※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もす
妊娠・出産

初マタ臨月妊婦が陣痛の進行について相談中。痛みがあるものの、まだ子宮口が開いていない状況。寝ていると痛みが遠のくが、動く方が良いでしょうか。

【初マタ臨月妊婦の陣痛の進行について】

37週4日の初マタ臨月妊婦です!
皆さん、子宮口2センチと言われてから、どれくらいで全開になりましたか??

夜中に寝られないほどの痛みが5分間隔くらいで来たので、病院に連絡し入院となったのですが、内診で「妊娠週数的にもまだ早めだし、赤ちゃんもまだ高い位置にいるからまだまだだね。前駆陣痛だったのかも」と言われ、経過観察で入院しています😖
夜中に寝られなかったこともあり、入院してから寝ているのですが、寝るたびに陣痛が遠のいたようで、夜中ほどの規則的な痛みがなくなりました😭
今は不規則に痛みがくる程度で、夜中の痛みはどこへやらと、騒いでたのが恥ずかしくなりました笑
やはり、寝てばかりいないでたくさん動く方が良いのでしょうか🤔

コメント

ゆい(27)

1人目は陣痛がきて全開になるまで36時間かかりました😅
30時間過ぎるあたりから促進剤を使いました
夜中1時ごろ陣痛がきてその時1〜2cm、翌日朝に5cm、夕方に全開で4時間後出産、という感じでした😊

• もす

もす

すごい長いこと陣痛と戦ったのですね😣痛みの覚悟はしているつもりですが、気が滅入りそうです😭
    妊娠週数はどれくらいでしたか??

• 10月10日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

生まれたのは予定日ぴったりでした😊

• 10月10日
ママリ

1人目は夜中の3時ごろに腰が痛くなり、10時過ぎに生まれました。
遠のいちゃう人いるみたいですよね😅
動いた方が進むとは思います。

• もす

もす

そのままお産に繋がったんですね😳
    痛みにより家では起きっぱなしだったので、病院に来てから眠気に負けてしまいました😣
    頑張って動きます!

• 10月10日