※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ48
子育て・グッズ

子供が最近グズグズしており、意味不明のギャン泣きやぐずりが続いている。ストレスが溜まっており、ストレス発散ができずつらい状況。

こんなものでしょうか。

ここ一週間くらい、子供がやけにグズグズしています。
ニコニコしてると思ったらそのまま泣き出したりぐずります。
前は一人で遊んでくれる時間もあったのに今はすぐに私のもとにきて少し遊ぶとすぐぐずります。
ちょっとしたことでもギャン泣き。(欲しいものがとれなかったり、通りたい道になにかあったりなど)
今日はわたしと遊んでいたおもちゃを落としたと思ったら急にギャン泣き。抱っこしてもおもちゃ渡しても泣き止まず。
水を飲ませてちょっと落ち着いたのでおやつの蒸しパンをあげて美味しそうに食べてると思ったら放り投げ。もういらないのかと思ってさげたらまたギャン泣き。もう一度蒸しパンあげたけどギャン泣きで食べず💦
16時だったのでテレビをつけ英語であそぼを見せたら今泣き止み普通にテレビを見ています。

最近は泣く意味もわかってきたしちょっと意思疎通でき始めたと思ってたのにこの意味不明のギャン泣きとずっと続くぐずりに私のストレスが爆発しそうになります。

ストレス発散することもなく、つらいです。

コメント

もなひめ

うちの娘も1歳過ぎてから自分の思い通りにならなくてぐずってます。
自我が出てきて成長してるんだなと思いますし、イヤイヤ期に片足を入れ始めたんだなとも思ってます(^◇^;)

• みけねこ48

みけねこ48

回答ありがとうございます!
    イヤイヤ期ですか😭もうこれ以上はほんと勘弁です😥

• 2月24日
R♡K mama

うちの子も急にないたりします(´・_・`)
眠たい時とかわギャン泣きで何してもダメで
困ってます。

• みけねこ48

みけねこ48

回答ありがとうございます!
    一歳9ヶ月でもまだ眠たい時にギャン泣きなんですね😣
    先は長そうです😭

• 2月24日