※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ブラザーズまま
お出かけ

生後7ヶ月になり、二回食が始まってすぐにタイミングで1泊の旅行をする…

生後7ヶ月になり、二回食が始まってすぐにタイミングで1泊の旅行をする予定なのですが、その際には離乳食はどのようにされますか?できれば具体的にこのメーカーのこれを持って行く、などのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

そうちゃま

お出かけの際は、よく和光堂のBFを必要な分持っていきました
ただ、メーカーにこだわってないので、その時に食べそうなものや美味しそうなものなど適当に選んでました!

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます!家でも和光堂のBF使っているので持っていくかもです☺️

• 10月10日
はじめてのママリ

2回食にしたばかりなら旅行中はミルクか授乳だけにします!
もし食べさせるなら和光堂のベビーランチやご飯にかけるだけのレトルトにしてました!

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます。なるほど、ミルクだけもありですね😆それも検討いたします!

• 10月10日

3泊旅行しましたが、その間はまるっとお休みにしました。
再開は特に何事もなくスムーズでしたよ。
習慣を変えたくないなら、赤ちゃんせんべいあげるだけでもいいかと🙆‍♀️

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます。おやすみする案、なるほど、と思いました😊検討いたします!

• 10月10日
はじめてのママリ

今週末、旅行予定で、和光堂のベビーフードを持って行く予定です😊
しらすの雑炊セットと洋風ベビーランチを買いました!
まだ食べたことないので、旅行前に一度食べさせて味に慣れさせておこうかなーと思ってます!
でも旅行中、タイミング的にどうしてもベビーフードあげられなかったらミルクだけ〜もありかなと思ってます。せっかくの旅行なので気軽な気持ちで行く予定です😆

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます。普段和光堂BFすでに使っているので、初めて食べさせるものであれば事前に慣れさせとくといいですね😃ミルクだけ案も検討します!

• 10月10日