※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

11w5dでつわりが軽くなり、吐く回数が減少。気持ち悪さはあるが耐えられるレベル。吐かなくなると不安。

11w5dでつわり軽くなる・終わるのは早くはないですかね?

6w頃からつわりが始まり、一番しんどかったのが7〜9w頃です。
2、3日程前からつわりが少し落ち着いてきました。
それまでは食事後はほぼ吐いていて、一日20回以上とか普通に吐いてましたが、ここ数日は吐く回数が少しずつ減ってきて調子の良い時間帯が増えてきました。
昨日は深夜に数回吐き、今朝は食べづわりで気持ち悪くて朝食食べましたが、その後は吐かずに過ごせており自分で驚いてます😅

何となく気持ち悪いな〜ニオイ気になるな〜ぐらいはありますが何とか吐かずに耐えれるレベルです。
いつも吐きまくってたのが無くなったら無くなったで不安になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目11wあたりから軽くなり13wで終わりましたよ😄上2人は20wまであったのでラッキーて思ってました笑

• みーすけ

みーすけ

11wぐらいから軽くなってもおかしくはないですよね✨
    早く終わったら本当にラッキーですよね!

まだ完全につわり終わった!感じではないんですが、このまま終わってくれるのか、またぶり返すのか怖い所ではあります…😅

• 10月10日
ママリ

同じく11週です。吐く回数は減ってきました。
たくさん吐いていたら、よだれづわりになっていませんか?
唾が止まらないんです( ; ; )

• みーすけ

みーすけ

同じ11wで嬉しいです✨
    私はよだれづわりは今のところたまにあるぐらいです😅
    よだれづわりもしんどいですよね…
    私姉がいるんですが、双子妊娠中は後期までずっとよだれづわりがあってめっちゃ辛かったって言ってました💦

• 10月10日