※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりおん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について悩んでいます。成長曲線内の下で、サイズが合わず悩んでいます。サイズアウトや着回しを考えています。レッグウォーマーのサイズも心配です。場所を取らない長く着れる服を選びたいです。

服装、これから買う服について


これから秋も深まってくる、冬が来る。
赤ちゃんにどんな服を買ったらいいか分かりません。

女の子4月生まれで現在5ヶ月半

生まれた時は約2500g45cm
今は約6100g61cm

成長曲線内の下の方でずっと推移しています。


おしり持ち上げてハイハイ練習、ズリバイほんのちょこっと進むようになりました


あるもの

長肌着
短肌着
コンビ肌着
50-60 カバーオール
60.70サイズ半袖
半ズボン
短めベスト
内ボアのスリーパー
長袖長ズボン繋肌着
70〜レッグウォーマー(太ももムチムチ過ぎてかわいそう😢)

最近は
長肌着かコンビ肌着

袖長めのカバーオール
かけ物かけてしのいでします。

上4つはサイズアウト近く、
着ると7分袖や半袖のようになります。



ベビー服で60サイズすっくない気がします。
80.90くらいになるとやっと色々な服があって選びやすそうですがブカブカだと手の袖をしゃぶってしまうからあんまり良くないんか?と
でもすぐサイズアウトしたらなーーーとか考えると
何を買ったらいいか。


レッグウォーマー試しに買ったけど太ももムチムチくい込んでいて、これは大丈夫なのかと、心配。

多く買ってしまったら場所とるし、長く着れたらより良いなとか考えると会計まで行けなくなります。


こんなしょうもないこもを投稿してすみません。
色々重なってもー、なにをどう考えたらいいか分からなくなってます。泣(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月なりたてですが、47㎝で産まれたのにすでに61㎝6400gで大きくなるペースが早すぎるので、秋冬服は80買ってます😊✨

上の子のときは成長がゆっくりで、おりおんさんの子と同じくらいでしたが、70㎝を買ってました!2歳前までギリギリ70㎝のロンパース着れてました😳!なので、70くらいでいいのかな〜と勝手に思いました!

長く着せたいけど、やっぱりピッタリサイズが可愛いですよ🥰

  • おりおん

    おりおん


    ありがとうございます!

    70サイズですか、めっちゃ参考になります!!
    本当にその子によって成長違いますね🐣🐥🐤🐔
    でもみんな可愛い♥♥

    ピッタリサイズも買って、可愛い可愛いするのも楽しんでみます🎶

    • 10月10日
はじめてのママリ

わかります!
1人目の時悩みすぎて色々失敗したので、下の子はそれ活かしてちまちま買ってます〜!

冬服の裏起毛は基本×
長袖トップスのサイズは買っても70まで、それ以上にするとそで何回も折り返してめんどくさい!
ズボンは75位までのもので
タイツよりレギンスの方が体温調節しやすく○

半袖orタンクトップの肌着ロンパースに長袖のロンパースにレギンス
って格好をよくしてました❣️

  • おりおん

    おりおん


    ありがとうございます!
    先輩様様です!😭😭😭

    大きすぎると折り返し面倒ってこともあるんですね!
    確かにもごもごしちゃいそう。

    めちゃくちゃ参考になります(。>ㅿ<。)

    • 10月10日