※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時給1,000円以上で週4日以上勤務すると扶養超える。扶養超えても社会保険引かれる金額が高くなる。条件が良いが扶養内で働きたい。面接で相談しても良いか悩んでいる。

時給1,000円以上、6時間以上(10:00~17:00)週4日以上勤務だと扶養超えますよね。
かと言って扶養超えても社会保険加入して引かれる金額の方が多くなりませんか?
例えば1日6時間を20日働いたら12万円ですよね、ここからさらに社会保険引かれたら8~10万くらいですよね😭
それなら扶養内でいきたいです🥲
ダメ元で面接時話してみても良いですかね?
ここが1番条件よくて、子どもの体調不良でも休めるし時給もかなり良くてここが良いです。
働き損になるけど扶養超えて働くべきでしょうか?

コメント

どうしてもそこが良いなら働き損でも扶養超えて働くかもですが‥問い合わせる時点で確認してみてはいかがですか?
勤務条件以外、例えば扶養範囲内の勤務等も可能ですか?って聞いてみても良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど働き損になるような金額で悩んでましたが聞くだけ聞いてみてそれで扶養内でも採用されたらラッキーってことにしようかと思います!笑

• 10月10日