※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、食後にフルーツがないと泣く。離乳食は3回しっかり食べている。うたまるごはんの本に沿って進めているが、フルーツがないと泣いてしまう。毎食あげてもいいか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

生後10ヶ月 食後にフルーツがないと泣く😢

離乳食は3回しっかり食べています

うたまるごはんの本に沿って進めています

メニューにフルーツがある日はすんなりごちそうさましてくれるんですが、ないと号泣してぶちギレてきます🥲

だからといって、毎食あげていいんですかね?

同じ方いませんか?

コメント

ママリ

うちは泣くわけではなかったけど、毎食フルーツ出してますよ♪6歳現在までずっとです☺️
大量にあげなければ毎食あげる事自体は大丈夫ですよ!!

はじめてのママリ🔰

わたしもなんとなく毎食はな~と思い、朝晩あげることにしています☺️
因みに我が家は料理関係なく量も基準以上食べているのに、基本食後ぶちギレます😂

はじめてのママリ🔰

フルーツはビタミンCあるからと思って毎食あげてました!特に問題ないと思います🤔

ひ

毎食あげてます😄
フルーツ大好きだし水分補給のつもりで😅

小さめバナナ1本食べればなんとか満足してくれるのですが…
キウイ半分とかブドウ刻んだやつだともっと食べたくて騒ぎます😅💦

にんにん🔰

うちは毎食はあげてないですし、あげない日もありますが、号泣してぶちギレられるならあげちゃいます😅

けど、あげすぎないようにしますね。毎日毎食あげることを考えたら、1日40gと考えて、朝15昼15夜10ぐらいにします。

初ママ35🔰

娘もフルーツ好きで、もっと食べたい時泣いてます😅
朝、昼だけあげて夜は控えてますが、コメント見たら毎食あげてる人結構いるから、毎食あげよかなと思っちゃいました!

とも🌼.*

ブチ切れて号泣されるなら出してもいいと思います!気になるなら量を減らしてもいいのかなと😳減らしたら怒りますかね?怒るなら減らさなくてもいいと思います◎毎食あげるといってもそんなたくさんじゃないなら、問題ないですよ☺️保育園の栄養士していますが、毎日お昼に果物出してます!朝食べてくる子ももちろんいます。たまにおやつでも少しだけ出す時もあります◎