※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那さんの休みの日に遊びに出かけることについて悩んでいます】旦那…

【旦那さんの休みの日に遊びに出かけることについて悩んでいます】

旦那さんが休みの日に遊び出る方いますか⁉️
私は以前までそれが嫌で揉めて来ました🥲

年少の子と10ヶ月の子います!
ただ、毎回は出かけないし平日休みなので夕方からは必ず外食や買い物や遊びに出かけます🙇‍♀️

私が1人で行動したくない人なので、2人目だからか全然赤ちゃんといるのも苦じゃないし引きこもってYouTube見れるしダラダラできるしいっか!と最近は思い始めました。笑

旦那がたまに出かけても必ず外食したり、必ず買い物させてもらったりデザート買ってきてもらったり家事してもらったり色々としてもらってます😂

周りは旦那さんが出かけない家が多く、ここ数年周りと比べてしまいケンカばかり。
一方、旦那の周りは出かける人ばかりで本当に揉めて来ました。

でも遊び出て帰ってきたときの方が旦那もイライラしてないし、感謝されるようになりました。
周りには理解されず、旦那が休みの日1人で出かけるのは月1だけ!あとはありえない、なんであんただけ?となると言われ…
行かせようとする私の気持ちがどんどん悩みに変わってました。

そんなことしても旦那は楽しそうじゃない、
元々優し過ぎて繊細な性格なので1人にさせないと精神的に疲れる性格してるので、周りと比べるのをやめました。
やめたくて、ここで共感してくれる方とお話ししたくて書かせてもらってます🥹

友達には旦那を遊び出させて偉いよ!すごい…と逆に褒められるのも嫌になりました。

家事もほとんどしてくれて子供達ともたくさん遊び
子供もパパっ子です。
私の買うものは必ずいいよと言ってくれて、お金きつくても
私が1人で普段リフレッシュしたり節約してるのを知り
旅行も年数回連れてってくれたり…
友達の家はそれが無い分、うちはこれで幸せだなぁと思ってます。

1日出かけることは月1〜2回くらいであとは半日遊び出るのがたまにです。
息子がいるときは出ません、平日休みのときに出ます🥹
同じように、旦那さんが出かける方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

月に1回なら全然いいと思います!
私も子供を預けて一人で友達と遊ぶ時間を作ってもらってます。
そうやってお互いリフレッシュの時間を積極的に設けようとしているおかげで助かっています。
毎週遊びに行かれるとかなら考えますが家事もしてくれて素敵な旦那様だと思います!!