※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
家族・旦那

ケチな旦那との付き合い方について🥺昔からなんですが、旦那がケチで困っ…

ケチな旦那との付き合い方について🥺
昔からなんですが、旦那がケチで困っています!

ケチと言っても、旅行やお出かけには自分から連れ出してくれるし、使う時はパーっと使うタイプです。

ただ、ちょっとした買い物にグチグチ言ってくるのがストレスになってます😒

たとえば私の友達へのお土産、、

友達や職場の人からも沢山お土産をもらうので、自分が旅行に行った時はその分お返ししたいのに、「それいくらだった?いくらしたの?それは誰の分なの?」とかいちいち嫌そうな顔して不機嫌になります😡

あなたと違って友達が沢山いてごめんなさいね~
なんて言えればいいけど笑

あとは外食に行った時、、

私が選んだ料理に対して、「これ◯◯円だよ、まぁいいけどさ、、」とか言ってきます!!!

ちなみにケチなことをグチグチ言ってくるけど、最後には買わせてくれます。だったら言わなきゃいいのに😒

自分はタバコで散財してるくせに〜!!!!!!!
自分のことにはお金を惜しまない感じなのも腹が立ちます!

私だって働いてるし家事も育児もしてるんだから、ちょっとした買い物に許可は取らないから!と一度伝えたのですが、多分わかってないな、、

ケチなこと以外は良い人です笑
よく働き、浮気もしない、色々連れて行ってくれる。
でもケチ!!!!!!

もうケチな性格は変わらないと思うので諦めます。
ケチな旦那と生きて行く。
ケチな旦那さんがいる方、どうやってうまく付き合っていますか??😅私は自分で稼ぐしかないのかなぁ、、、と感じてます。

コメント

はじまま

うちは金遣い荒すぎて困ってます。私がケチです。

• レイチェル

レイチェル

私も旦那からしたら金遣いあらいって思われてる気がします😂💦

• 10月11日
mayuuuu

うちもケチですよ!!!

• レイチェル

レイチェル

結構ケチな旦那さん多いんですね、、仲間がたくさんいて安心しました😂

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ちょっとだけ違いますが、我が家の夫もケチです🤣
夫は、お土産とかお祝いとか相手がいること?には文句言いません🤔(義理とか、見栄とかあると思います)

ただ、外食わかりすぎる!
私はまだいいですが、子供に言うのが…。
「は?そんな高いの頼むの?」みたいに言って、結局子供は安めのものを注文したり💦
たまの外食、好きな物を食べさせてよー!と思います。

買い物とかも、「○は○の方が安いのに、こっちで買うの?」とか、色々うるさい😂

よく働き、浮気もしない、色々連れて行ってくれるのは同じです!!
ただ、旅行は「○ヶ月前からの予約が安いから」とか、「ここのホテルはコスパが」とか色々言うのでお任せです😂

わが家は自分で稼いでも、夫にバレない程度(時間とか額)ならいいですが、働いてる事がバレたらお金は回収されるのであまり意味なし😅
夫の給料は全額生活費(共有)だから仕方ないとは思いますが💦
働いたら、「私も働いてるし、いいでしょ!」と強気でいけるかなぁ?
ある程度は許容して、ある程度は意見言ってますがわかってるのか…。

• レイチェル

レイチェル

おおー!!すごい似てます!!😂
    たまの外食くらい好きなの頼ませてほしいですよねー!!
    よく言えば堅実なのでしょうか、、

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちも結婚した瞬間ケチになりましたー!笑
まあ、わたし使ってますが✌️

• レイチェル

レイチェル

うちも付き合ってる時はそんなことなかったのに、結婚決まってからケチになりましたー!!🥺

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

確かに、上記のご内容はストレスですよね、お気持ちめちゃくちゃ分かります🥹

が、他のコメントにもある様に【旦那が超浪費家】もかなりストレスですよ〜(我が家のように😂)
どんなに節約 頑張っても、まぁじゃぶじゃぶドブに捨てる様な使い方するんですから😡 
そのくせ、最近は生活費(養育費用)も渋られて、ほんと男って勝手がいいなと思います。

金銭感覚って、ある程度 近しくないとキツいですよね😮‍💨
お互いバランスを考えて、歩み寄れるかどうかが重要というか😔

• レイチェル

レイチェル

確かに浪費家だとそれはそれで困りますね、、、😱💦
    少しでも理解出来るように、ちょっと節約を意識していこうかなと思いました、、!

• 10月11日