※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

マグビルドとピタゴラス、どちらを選ぶか迷っています。マグビルドのベーシックセットを買ってからピタゴラスのパーツを追加するのは可能でしょうか?それとも一つに統一した方がいいでしょうか?価格はマグビルドの方が安いですが、ピタゴラスの方がパーツが豊富です。

マグビルドかピタゴラス持ってる方、教えてください!

最初に大容量のマグビルドのベーシックセットを購入して、あとからピタゴラスのパーツを買い足していく、というのは有りですか?
それともどちらかに統一した方が良いのでしょうか?

マグビルドの方が安いけど、ピタゴラスの方がパーツは豊富なイメージです🤔

コメント

ママリ🔰

ピタゴラスのベーシック持ってますが、良くも悪くも磁力が微妙に弱くて💦

1歳でもつけ外しできる磁力の強さらしいのですが高く積み上げようとするとすぐ倒れちゃうので結構難しいです😓

• とうふ

とうふ

そうなんですねー!磁力が弱いと聞くのでそこ気になってます😖
    マグビルドなんかは高く積み上げてお城のようにしてる画像を見ますが、ピタゴラスだとそういうのは難しいんでしょうか?🤔

• 10月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ピタゴラスでも高く積み上げて遊んでみようっていう見本の写真あるんですけどまだ完成させたことありません(笑)途中で娘に崩されて萎えてそのままです😅
    娘は2枚のパネルをくっつけたり剥がしたりして遊んでるのみてると、やっぱりその磁力の弱さが1歳にはいいんだろうなって思います。

• 10月10日
  • とうふ

とうふ

見本通り高く積み上げるのは結構難しいんですね!
    確かに1歳なら磁石で遊ぶだけで楽しめそうです☺️マグビルドは指挟むと聞くので、ピタゴラスの磁力の弱さが良いんでしょうね🤔
    だいぶイメージ湧きました😊教えてくださりありがとうございました!

• 10月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは義父がデラックスセット?みたいなすごいパネル数のを買ってくださったのですが(笑)

1歳にはそんなにいらなかったかなと思います。成長して遊んでくれることに期待します😅

• 10月10日
  • とうふ

とうふ

デラックスセット😍羨ましいです!
    長く遊べそうですし、数年後には大作が作れそうですね✨

• 10月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

義父、完全に初孫フィーバーで(笑)

ピタゴラス、磁石外れないし小さな子でも安心して遊べるのは確かです😊

• 10月10日
  • とうふ

とうふ

うちも1歳の子が遊ぶ用に買おうと思っているので(上の子も遊ぶと思いますが…)ピタゴラス良さそうですね☺️
    マグビルドとどっちにするかもう少し悩みます😖

• 10月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お兄ちゃんが遊ぶとなると迷うところですよね😂
    そっと積み上げないといけないので力加減が難しそうに思えます🤔

• 10月11日
  • とうふ

とうふ

やっぱそうなんですねー😂
    ピタゴラスはパーツの種類の豊富さが魅力なんですが…すぐ崩れてしまうとなると兄がイライラしそうです😅笑
    今回はマグビルド買っておいて、クリスマスにピタゴラスのパーツセット買おうかな🤔

• 10月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かにかなりのパーツ数ですし、カラフルで綺麗です✨
    崩れ具合は大人でもイライラします🤣

今日キッズコーナーがあるスタバ行ったら、たぶんマグ・フォーマーかな?っていうブロックが置いてありました。磁力もサイズ感もちょうど良かったです🥺でも調べたらボーネルンドのものだから高いですね(笑)

• 10月11日
  • とうふ

とうふ

マグフォーマーも迷いました〜!磁力強めだし色んな形を作れて知育にも良さそうですよね。笑 お高いですが😂
    でもお人形やトミカと組み合わせて遊ぶならパネル型のピタゴラスやマグビルドが良さそうですよね😍

• 10月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!お人形やトミカも合わせるならパネル型ですね!勉強になります🥺
    赤ちゃんグッズっていいものは露骨にお高くて困っちゃいますよね(笑)

• 10月12日
  • とうふ

とうふ

なんかそうやって遊んでるのインスタで見ました🤣我が家は恐竜のおうちになりそうです😂
    木のおもちゃとか服とか、高いものはほんと高いですよね💦

• 10月14日