※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
子育て・グッズ

12月に出産予定で、ベビーバスを検討中です。リッチェルのひんやりしないおふろマットが気になりますが、寒さが心配です。桶タイプのベビーバスがいいでしょうか?おすすめを教えてください。

ベビーバスについて質問です。

12月末に出産予定です。
ベビーバスを調べてるとリッチェルのひんやりしないおふろマットが上位に出てきてこちらを買おうと考えていたんですが、12月だと赤ちゃんが寒くないか心配です。

桶タイプのベビーバスの方がいいのでしょうか??

おすすめ教えてください😌

コメント

まむまむ(25)

上の子が生まれたときからリッチェルのひんやりマット使ってますが、新生児期はベビーバスのほうがいいです!!リッチェルの方は3ヶ月くらいで体がしっかりしてきた時にとても重宝しました^_^
まだ捨てないで取ってたので今回も使う予定ですが、1月出産で3ヶ月くらいまでは膨らますタイプのベビーバス購入予定です^_^

• いな

いな

ありがとうございます!
    最初はベビーバスで検討します☺️

• 10月14日
ママリ🐟

新生児期からリッチェルのふかふかベビーバスを使ってます!入れ辛いとかはないです!
ただ新生児の頃はサッとシャワーで体をキレイにしてあげるだけだったので西松屋とかに売ってる安いバスマットでも良かったなって今は思います笑

• いな

いな

ありがとうございます!
    ベビーバスが無難ですかね??😌
    西松屋も見てみます!

• 10月14日
Eva

私はキッチン沐浴だったので、リッチェルのベビーバスをレンタルしました。バスマットは使用したことないですが、ベビーバスの方がやりやすそうに感じます😌

• いな

いな

ありがとうございます!ベビーバスレンタルでも良さそうですね🤔

• 10月14日
ママリ

新生児の時は沐浴なのでずっとお湯に浸けてる状態なのでバスタイプのものが良いと思います😊
一緒に入れるようになったらマットとかに置いて洗ってあげる感じですね。

• いな

いな

ありがとうございます!
    沐浴終わったらマットを検討してみます☺️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私もギリギリまでベビーバスとリッチェルのおふろマットで悩んでました!
産院で習ったやり方が洗面台のような場所でのシャワー浴だったのでリッチェルのおふろマットに決めましたが、今のところはすごく使いやすいです🥹
場所も取らないし乾かしやすいところも好きです🫶
うちはリビングまで連れてきて着替えさせるので今日少し寒そうでしたが、脱衣所など暖かい部屋だったら全然大丈夫だと思います!
少し窪みがあるので意外とお湯に浸かれますし、お湯が溜められるものでも長湯はできないので大差ないかなーと思ってます!

• いな

いな

ありがとうございます!
    産院でのやり方もありますよね😌
    産んでから買っても遅くないかな…

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は退院日にその足で西松屋に買いに行きました😂
    入院中にポチるのでも全然間に合うと思います!

• 10月14日