※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
住まい

【古民家の虫問題について、効果的な対策と蜘蛛よけスプレーについて教…

【古民家の虫問題について、効果的な対策と蜘蛛よけスプレーについて教えてください】

戸建ての古民家に住んでいます。
旦那さんの祖父母の持ち家らしく、家賃もきちんと払っています。

年中悩まされているのが色々な虫問題。
先日、虫よらずという外に散布するタイプの虫除けを買って撒きました。
改善されたのかな?と思う虫はナメクジ、爬虫類等です。
嬉しく思っていた矢先、先週あたりからあまり見かけなかった蜘蛛を立て続けに見ています…
しかもアシダカさん?なのかかなり大きいです。
この間駆除したのにまた出ました、この前のものとは少しサイズが違ったので別の蜘蛛だと思います。
蜘蛛はいろんな虫を食べてくれると言いますが…

気持ち悪いものは気持ち悪いです…
散布した薬を撒いた途端に家の中やベランダに夜になるとでます、何でなんでしょう?

また蜘蛛に効果ありの蜘蛛よけスプレーのようなものでオススメがあれば教えていただきたいです。

コメント

saya

我が家も古民家に住んでますが
アシタカ毎年出ます😇

ビクビクしながら生活してます😇笑

スプレーなど効果が全く無いです😭

古民家だと隙間とかないですか?
我が家は隙間があるのでそこから侵入してると思ってます😭

• mii

mii

確信しました。あれからクモの出没が多発しています。
    しかも毎回大きいです…
    私側の家族に(父)愚痴ったところ、外に一周撒いたから、中に逃げてくるんだろうね〜と。なるほど…と思いました😭
    ムカデと天秤にかけた時、安全なのはクモだけれど気持ち悪いものは気持ち悪いです😭😭

ちなみに隙間めちゃくちゃあります〜!!
    私も毎日虫チェックしてビクビクしてます〜結局チェックしても不意に出てくることが大半なので絶叫しながら撃退するハメになります…

• 10月13日