※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の妊婦です。座っているとお腹が張り、横になると落ち着きますが、繰り返し張ります。胎動は普段通り感じますが、不安です。同じ経験の方いますか?

明日で28週!妊娠後期になります。

この三連休は家でゆっくりしていたのですが、座っていてもよく張るようになり、心配です...
横になったりすると落ち着くのですが、そのままでいるとまた張り...体勢を変え...の繰り返しで、1時間に何回も張っては治るを繰り返してる気がします。

胎動は普段と変わらず感じていると思います。
この先が不安です...
同じような方いらっしゃいますか、?

コメント

はじめてのママリ🔰

張るくらいなら妊娠後期だし仕方ない気もしますが、私は30週超えたあたりから腰に痛みを感じることが多くなり、切迫早産になったので痛いと感じたら注意したほうがいいと思います😭

はじめてのママリ

私も後期は何しても、しなくても張ること多かったです💦
出血などが無ければ良くあることだと思います😊
立ち仕事をギリギリまで続けてたので不安でしたが、無事正産期に産むことが出来ましたよ!
もし不安でしたら、一度産婦人科に受診して張りどめ処方してもらっては如何でしょうか?
赤ちゃんに会えるまであと少し、楽しみですね🙌🏻💕︎

はじめてのママリ🔰

私は26週あたりから張りが気になり、事務の仕事をしていたので産休ギリギリまで働きたく張り止め服用していました!先生も張りを0にすることはできないからすぐ落ち着けばいいよ!と言っていました♪
服用してかや張りが増えることもなく子宮頸管35mmはあったので特に切迫早産との診断もなく産休まで働けました🥲
一応先生に相談してもいいかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

後期に入ってもうめちゃくちゃ張ります😭
ちょっと動くだけで張るのでしょっちゅうカチカチです💦
張り止め貰って飲んでます。

でも子宮頸管長も子宮口の柔らかさも問題ないらしくて、、、体質なんですかね😢

張りがあっても出血や痛みがなかったり、胎動がしっかりあったり、検診で子宮頸管長や子宮口に問題無ければ大丈夫みたいですね💦

でも心配だと思うので先生に相談したら張り止めのお薬貰えるかと思います😊