※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の息子を早く寝かせたいですが、寝付きが悪くて困っています。保育園でお昼寝をしているのに、夜はなかなか寝ません。布団に行っても2時間以上も寝付かないので、困っています。

早く寝てもらうにはどうしたらいいですか😣?

2歳半の息子を20時台には寝かせたいです。
毎日19時50分頃には布団に行くようにしているのてふが、そこから中々寝ません。
今日も布団にきて2時間経っていますがまだコロコロコロコロ転がってたまに起き上がったりもしています。

身長が小柄なのもあって、早く寝てもらいたいのにずーーーーっと寝ないので焦ってイライラしてきてしまいます😣

お昼寝は、保育園では毎日1時間ほどしてきています。

寝かしつけ2時間とか、時間の無駄すぎて辛いです、、、
お布団では絵本も読まないしずっと真っ暗にしています。
逆にこれでずっと起きていられるの凄くないですか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、なかなか寝ない子だったんですが
真っ暗じゃなくて、
部屋に小さいオレンジの光が出るランプを置いたら、
寝るの早くなりました!

真っ暗だと余計に寝なかったです😭

うちだけかもしれませんが😖

you

うちも似たような感じで中々寝ない子でした💦
どうせ寝ないなら、一度寝る時間を遅くしてみるのも手かもしれません。
早く寝て欲しい気持ちは物凄く分かりますが、2時間はほんと時間の無駄に思えますよね😭
そんな時間あるなら残ってる家事もしたいしテレビも見たい。
1時間遅らせ21時に寝室連れて行くようになったら、1時間で残った家事などもろもろ終わらせられるのでストレス減りました🤣
うちの子は寝室行く時間を遅らせたからといって寝入る時間も遅くなることはなく、22時頃には寝てました!
ストレス減るって大事だなって改めて思った記憶が😂

ゆか

朝起きるのは何時くらいですか?1時間昼寝ありで20時過ぎに寝かせたいなら遅くても6時には起きてないと寝なそうですよね…
保育園から帰ったら体を使うより、パズルとかクイズとか頭を使うものをすると脳が疲れて早く寝る気がします🤔
テレビは受け身になるので、逆に活性化しちゃうらしいですよね🤔
2時間コロコロしていられるなら、本当に眠くなさそうですよね💦

ゆーり

その感じは、早く寝るほど疲れてない感じですね。

何かその時間までに身体的に疲れさせれば、早く寝てくれると思います!