※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまる
妊娠・出産

23歳で初妊娠し、流産の可能性が高いことがわかり、悲しい気持ちでいっぱい。友達は元気な赤ちゃんを産んでいるのに自分だけが流産するのはなぜ?自然に出るか1週間待ち、手術も選択肢。心の支えになる言葉もあるが、つわりもなく仕事にも影響。

23歳、はじめての妊娠で
とっても嬉しかったのですが
今日病院で、ほぼ確実に流産になる と言われてしまいました。

今、たぶん8週くらいなのに、週数のわりに小さい胎嚢と卵黄嚢のみしか見えず、胎芽は見えませんでした。

確かに はじめて胎嚢確認された時からすごく小さめで、うまくいかないかも。。と不安だったけど、まさか自分が本当に流産になるとは思ってなくて、頭の中が真っ白です。

友達も最近出産する人が多くて、みんな元気な赤ちゃんを産んでるのに なんで私だけ、、と思ってしまいます。

妊娠初期の流産はよくあることだし、誰のせいでもない とネットで調べてわかってはいるけど、なかなか 自分のこととなると しょうがない!!とは思えませんね(>_<)

本当は、今日、胎芽と心拍が確認できると思ってたので、明日親に報告するつもりだったのに、、、。

後、明後日は私の24歳の誕生日なので、もし今日心拍確認できれば 最高な誕生日プレゼントになるなぁと思ってたのに、、、(>_<)悲しい誕生日になりそうです。

これから1週間で、自然に出てくるか、
出てこなければ 1週間後にまた見てみて、手術の日程を決めましょう と言われました。

自然に出てくるのもこわいし、
手術もいやだ〜〜(>_<)!!!!

「ほぼありえないけど、もしかしたら 隠れて赤ちゃん見えないだけかもしれない」と言われたことを心の支えに、、、。

つわりも最初から全然無いし、あるのは胸のハリだけ、、(>_<)
赤ちゃんがいると思ったから、仕事も頑張ろうと思えたのに、、、!

なかなか人生、うまくいきませんね。

長文の独り言、失礼いたしました(>_<)

コメント

みるく

私も初めての妊娠ですごく嬉しかったけど流産してしまいました。。
意外と流産て珍しくないです( ; ; )
また妊娠できますよ!!
今はそう思えないかもしれませんが。。

• まいまる

まいまる

そうだったのですね(>_<)
    私もまた妊娠できるように
    頑張ります😭✨
    さゆさんの赤ちゃん、これからもすくすく育ちますように⭐︎

• 2月23日
  • みるく

みるく

ありがとうございます( ; ; )
    まいまるさんもまた赤ちゃん帰ってきてくれるよう祈ってます✨

• 2月23日
☁︎chicchiro☁︎

わたしも、今の子ができる前に初期流産しました。まいまるさんと全く同じ気持ちでしたよ! ショックすぎて、仕事も一週間お休みもらいました…。
でも、3ヶ月後にまた自然妊娠できたので、まいまるさんも大丈夫!💪 まだ若いので、まだあまり焦らずでいいと思いますよ( ^ω^ )

• まいまる

まいまる

私もしばらく会社に行けなそうです(>_<)
    3ヶ月後に妊娠されたのですね✨
    もう28週!!♡羨ましいです💕
    まだ私はママになるには少し早かったってことかな?と思いながら、またママになれるように頑張りたいと思います(*^^*)!

• 2月23日
  • ☁︎chicchiro☁︎

☁︎chicchiro☁︎

あまり気負いせずのんびり行こうと、妊活再開後すぐに👶来てくれましたよ◟̆◞̆♡
    職場には広まらないよう上司にだけ話し、お休みもらえたので、辛い時は無理せず休んだ方がいいです☺︎ ! 落ち着いてから、母にだけ話しました。母も流産経験者だったので話してよかったです。

• 2月23日
れんママ

私も24歳の時に流産しました。自然に出てこず手術しました。流産した時は本当に辛かったですし、まいまるさんと同じように思ってました💦
でも流産した事で、妊娠って本当に奇跡な事なんだと改めて思う事ができ色んなことを、考えました!!!!!私だけって思うと思いますが、皆さん言わないだけで流産は誰にでも起こりうる事です。私も流産した事は、友達に言っていません。゚(゚´ω`゚)゚

流産後また妊娠する事が出来ました!!!まいまるさんも今はゆっくり体を休めて下さい(^^)また赤ちゃんも戻ってきてくれると思います♪♪

• まいまる

まいまる

れんママさんもそうだったのですね😭!
    でも今、7ヶ月のお子さんが、、、♡
    確かに、流産したことって 友達に言いませんね(>_<)💦私も言わないと思います。
    みんな言わないだけで、もしかしたら流産してる人もいるのかもしれません💦
    全然、私だけじゃないんだ、、!って思いました(>_<)
    少しの間だけでもママにしてくれた赤ちゃんに感謝したいと思います!

• 2月23日
  • れんママ

れんママ

流産した事もあり、息子が可愛くって仕方ないです(*´ω`*)♡
    流産後は、主人と旅行に行ったり2人の時間を沢山作りました!!!

• 2月23日
(^O^)

私も初めて妊娠した後流産してしまいました。
その後、妊娠し出産できてますので、絶対にまたまいまるさんの所に戻ってきてくれますよ⭐︎
あまり自分を責めず、友達は友達なので気にしない方がいいと思います^_^

同い年です( ̄^ ̄゜)
初期流産は、母体の問題ではない、、
分かっていても流産となれば
悲しくなりますよね😢

わたしも5週目でやっと
すごく小さな胎嚢を発見して
7週目で平均の半分以下の小ささ、
心肺は確認できましたが
予断を許さない状況です💧
私の母も1人目を5ヶ月目で
流産してるので
ずっと不安はあります(;▽;)

私と同い年で流産してる友達も
何人かいます、でもその友達は
次の年に妊娠して、今順調に
育ってるみたいです!!!
若いので、これからもありますし
赤ちゃんはまた来てくれます!!!
今は悲しいと思いますが
お身体ご自愛くださいね(´;ω;`)

aaayaaa

あたしも初めての妊娠で初期流産しました💦幸せからどん底に落とされたような感じになり、病院でてから2日くらいは泣いて立ち直れませんでした😥
でもまだ若いし流産後はできやすいと言われていたので、作ったつもりは全くなく、最初の生理は見送ろうと思っていたのがまたすぐ出来て明日で29週に入ります😊
きっとすぐ戻って来てくれますので、大丈夫ですよ✨

はなはないぬいぬ

私も去年の12月に胎嚢まで見えたんですけど流産でした。胎嚢も小さいと言われてました。その何日かあとに腹痛と出血で流れました。顕微授精なので明日また移植しますが、前回がそんな感じなので自信がありません…(>_<")でも自分の体と先生を信じなくては!と思います。がんばりましょうね。

ミイちゃん

流産すると告げられるの・・・辛いですね・・・。
わたしは2人目の時に、心拍確認出来ず、繋留流産となりました。
自然に出てこなかったので、きっとお腹で育ってると思ってましまがやはりダメで、手術しました。それから1年経って、最近また妊娠が発覚しました!
ただ、前回のことがあるので、日々心配が尽きません(´・ω・`)

わたしは手術前日から1週間仕事は休みました。それからはとりあえず仕事に集中!バリバリやって、また妊活して半年で授かりました( ¨̮ )
若いのでまだまだこれからです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

きっと赤ちゃんはタイミングをみて、また戻ってきてくれますよ(^^)

べるりん

私も1回目の妊娠で、流産しました。

正直どこかで、妊娠したら何事もなく産まれてきてくれるものだと、、、流産は無縁のものだと思ってました。

なんで私だけ?って、何度もふとした時に涙が出ていたり、精神的に辛かったです。

自然に出てきた時は、あ。これで流れちゃったんだ。ダメだったんだ。って、、、

それからは、仕事で気を紛らわしたり、旦那さんの協力のおかげもあり、何とか切り替えることができ、生理を一回見送ってからなら妊活再開していいよ!と言われていたので、再開したら、すぐに戻ってきてくれました!

まいまるさんもまだまだ若いので、赤ちゃんは必ず戻ってきてくれると、信じてあげてくださいね💓

まずは、お身体を大事にしてください(*^o^*)
ここにいるみんなが同じ気持ちでいると思います!

えりか

辛かったですね。
私も初めての妊娠で、心拍確認後10週で流産、次の妊娠は胎芽確認できず7週で流産しました。
なんで私が?友達はみんな何事もなく出産してるのに!!って、毎日泣いてました。
でも、他の方もおっしゃっているように、亡くなった赤ちゃんたちは、私に妊娠や出産が奇跡であること、命の大切さを学ばせてくれました。最初の流産から一年ほど経ちますが、今でも忘れる日はありません。
次はきっと大丈夫です。応援しております。