※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむち
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が咳や鼻水が出ていますが、元気そうです。明日病院に行くべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の娘が昨日から咳(乾咳)をし出しました。
今日から鼻づまりやくしゃみをして、透明な鼻水がたれたりします。
でも、母乳はよく飲み、遊ぶ時もいつもと変わりありません。
明日朝、病院に連れていくべきでしょうか?
病院に行って別の菌などもらってしまうのではと心配しています。
皆さんならどうしますか(´;ω;`)?

コメント

あすか

赤ちゃんを病院に連れていく時って、予防接種の時とかも「他の病気をもらわないかな?」って心配になりますよね。

私なら病院に連れていきます。
咳って体力を消耗しますし、鼻づまりで呼吸もしんどいでしょうし、もしかしたら喉も痛くなっているかもしれません。
風邪なら1週間~10日間くらいは症状が続くと思うので、ずっと咳や鼻水が出るままよりも 薬で症状を緩和してあげた方がお子さんも楽になれると思います。

もしどうしても病院に連れていくのが不安でしたら、市販の小児薬をドラッグストアで買って飲ませるのも良いと思います。

• むむち

むむち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!連れて行くことにします!ありがとうございました!

• 10月10日