※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
ココロ・悩み

義母の行動にイライラしています。愚痴ではないけれど、晩酌や無計画な支出、将来への不安が原因。心が軽くなる方法を探しています。

義母のことで愚痴らせてください(´Д`)

嫌いではないんですが…
嫌だなと思うところが結構あります。

毎日1人で夕飯から寝るまで晩酌していること。
飲んでもあまり変わらないのに、会話を忘れて何度も同じことを言ったり、言ってたことと違うことを翌日に言ったりすること。
義母は離婚を控えていて貯金しないといけない時期なのに、休みの日にエステやジム、友達とご飯に行っては、『yuraちゃん、出かけるからよろしくね〜♡』と丸投げしてくること。
実家の(義母の)両親の体調が良くないからと帰省したのに、ブランド物のバッグを買ってもらってご機嫌で帰ってきて、前使っていたボロボロのバッグを『これ、もう使わないから使っていいよ〜、一応ブランドだし』と押し付けてくること。
将来のことを何も考えてないこと。

嫌味を言われることもないし、仲良くしてもらってるし、お金がないから同居させてもらってるし、よくしてもらってるけど、小さいイライラがたまります。

こんな小さなこと、私の心が狭いだけなんですけど、最近は家事を義母が帰ってくるまでにあらかた済ませて、旦那さんが帰ってくるまで妊娠中で疲れやすいのを理由に部屋に引っ込んでいます。

なんとか心が軽くなる方法ないでしょうか(ノД`)

コメント

ひより

似たような小さなイライラあります(T-T)
私も良くしてもらっているのですが…やはりイライラたまってきますよね。私の場合は同居でないのに…ワラ
私の場合は実の母やお姉ちゃんに愚痴を聞いてもらってます(*^^*)
後は、やはり他人は他人なんだなと最近思います( ̄▽ ̄)
私の本当の親ではないし、今までの生活してきた環境も違うし、考え方の違いが出てきても仕方ないかと開き直ることが多いです(´∇`)
主さんは今妊娠中との事ですが、ストレスためるとよくないので何らかで息抜きして下さいね(>.<)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♪

いずみ

考え方の違いと割り切るようにするのが一番良さそうですね…!
まめこさんみたいに相談できる人がいるといいのですが、実母にも気を遣わないといけない状況なので、なかなか相談できません(´Д`)

最近は家にこもりきりなので、旦那さんのお休みに何処か連れて行ってもらって、気分転換しようと思います!