※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
ココロ・悩み

友達もママ友もいない孤独を感じています。幼少期からのつらい経験があり、現在も孤独を感じています。家族がいても満たされない気持ち。SNSで友達を探しています。

友達もママ友もいません。むなしいです。
長文ですみません。

幼稚園…何も考えず広く浅く遊んでいた。

小学生…女子特有のグループには属さず広く浅く遊んでいた。高学年になると「アイツ調子のってる」と陰口を言われハブられていることに気づく。

中学生…陰口やハブられたトラウマから完全に陰キャになる。数少ない友達だった幼馴染とは部活何に入るかで自分の好みを押し付けてしまったりで疎遠になった。

高校生…1年、2年、3年とそれぞれ小さなグループに属すが、3年間続けて仲良くできたのは1人だけ。

フリーター…友達1人でも充分だと思って、たまに遊んだりしていたが、社員目前までいったバイト先でパワハラを受けたり当時付き合っていた人と別れたりが重なってうつ病の引きこもりになる。
唯一の友達との連絡も途絶えてしまう。

20才代後半…引きこもり脱出し現夫と出会い結婚。

34才…出産。ママになる。産褥期精神病を発病し精神科に入院。後に統合失調症と診断される。
闘病しながらの子育てで、まわりのママさんと絡む余裕などなく。幼稚園の送り迎えでは変なオーラを発してしまっているのか近づいてくれるママさんもおらず。

ママリでママ友募集している投稿にメッセージして何回かやり取りしても、コミュ障発揮して返事に悩んでるうちにやり取りの間隔があいていき、投稿削除されてしまったり。

ジモティーで自分から募集かけて、ランチを数回ご一緒するような人が見つかるも、会うたびに話題が無くなっていき気まずくなりフェードアウト。

そして現在のぼっちに至ります。
アラフォーになって。人生半分くらいジタバタしても結果に繋がらず何してんだかわかりません。
本当にむなしいです。

娘と夫がいればそれで充分。と言い聞かせるも、満足出来ていない自分がいます。

夫も友達いない人だったのですが、最近趣味のカメラでインスタ仲間ができはじめウキウキと出掛けているのを目にして羨ましいのもあると思います。

こんな私ですが、メッセージやり取りしても良いよって方いらっしゃいませんか?

コメント

sママ

幼少期のあの女子特有の、、超絶めんどくさいなと思ってました🤣
娘ちゃんとうちの長女、同い年ですね✨

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

コメントありがとうございます😊
    女子グループはめんどくさいですよね😢

同じ年な上に同じ10月産まれですね❗うちの子も10月産まれなんです。
    なんか私が一人っ子をヒイヒイ言いながら育ててる間に、みいさんは4人もお子さん授かって育ててらっしゃるの凄いなと思いました☺️

• 10月9日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ハロウィン産まれなんですね🎃
    うちはあさってが誕生日です(^^)
    一人っ子のほうが大変ですかね💦
    娘には最近よく、さみしいから妹がほしいとせがまれます。

• 10月9日
  • sママ

sママ

ごめんなさい🙏
    別の方のとこに返信しちゃってました😂

ハロウィンなんです😆
    2日程早いですが、おめでとうございます🎉
    何だかんだ1人の時の方が精神的にしんどかったかもです🫠
    あらら、娘ちゃんにせがまれちゃってるんですか🤔

• 10月9日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

いえいえ、私もやりがちです(^^)1番下に投稿しちゃったりとかしょっちゅうです!

ありがとうございます✨
    誕生日の時期は出産時のいろいろを思い出してナーバスになってしまいます。

私の病気があるから一人っ子って夫婦で決めてしまったから、娘にせがまれたときは辛いです💦

• 10月9日
  • sママ

sママ

出産の時、結構大変でしたか?😭

もう6歳になるのでそろそろちゃんとお話ししてみてもいいかもですね😊
    うちも長女に「これで妹2人になったからあと1人弟ほしいな〜」って言われたので、説明して今回でおしまいって話しました!

• 10月9日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

出産自体はスムーズだったんですけど、その後の精神崩壊やら精神科入院やら新生児と引き離された悲しみやらがトラウマとなっていて😭

説明って具体的にどんなふうにしましたか??差し支えなければ教えてください😌

• 10月9日
  • sママ

sママ

産後がめちゃくちゃ大変だったんですね😵😵

赤ちゃんを産むとママのこの辺が(子宮らへんを指差しながら)ボロボロになっちゃってすんごい痛くなっちゃうの😭だから赤ちゃん産むのは末っ子ちゃんでおしまいなのよって言いました🤣

• 10月9日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

そうなんです💦産後ボロボロでしたー😵

どう説明しようって思っていたので、マネさせていただきます🙇教えてくださりありがとうございます✨

みいさんも今産後の身体が大変な時期ですよね😫里帰りとかされてるんですか?

• 10月9日
  • sママ

sママ

もうお姉さんなのでちゃんと説明してあげればしっかりわかってくれますよ🙆‍♀️

休む間もなく動き回ってます🤣
    里帰りは一度もした事なく夫婦だけで頑張ってます😆

• 10月9日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

おはようございます😊

里帰りなしで頑張ってらっしゃるんですね❗
    凄い尊敬します🥹
    ご主人は家事育児けっこうしてくれますか?

• 10月10日
  • sママ

sママ

おはようございます☀

めちゃくちゃ旦那教育頑張り、今では家事育児何でもこいです😆笑

• 10月10日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

教育頑張ったんですね🥹
    うちの夫は仕事を理由に家事育児丸投げです😫休日だって趣味のカメラ優先で子供の相手をしてくれず…って愚痴ってすみません💧

• 10月10日
  • sママ

sママ

うちも前までは仕事仕事!!だったんですが、2人目が産まれる前に離婚覚悟で本気で話し合い変わりました🫠
    全然愚痴でも何でも言ってください😆✨

• 10月10日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

離婚覚悟で…!やっぱりそこまでしないと仕事人間って変わらないですよね😵
    愚痴のことありがとうございます♪そう言ってもらえたら調子のってじゃんじゃか愚痴ってしまいそうになるので気を付けます🙊
    ところで長女さんの誕生日プレゼントってもう決まりましたか?

• 10月10日
  • sママ

sママ

もちろん仕事も大事ですが、家庭とのバランスも大事ですからね!
    長女の誕生日プレゼントはアオイコオオカミってキャラクターの大きいぬいぐるみがいいらしいのでそれにします😆
    長女ちゃんのプレゼント決まってますか?😊

• 10月10日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

家庭とのバランス、たしかに大事ですね!うちの夫にも言い聞かせなきゃ💦

アオイコオオカミ知らなくて検索してきたんですが、可愛らしいですね✨
    うちの子には自転車を考えてるんですが、明日誕生日だというのにまだ買ってません🤣明日はケーキだけで遅れて渡すことになりそうです😓
    みいさんのお子さんたちは自転車もう持ってますか?

• 10月10日
  • sママ

sママ

長女に言われるまで存在を知らなかったです🤣
    うちも去年誕生日プレゼントで遅れて自転車渡しました!
    最近は全然乗れてませんが🫠笑

• 10月10日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

こんにちは😊
    妊娠、出産、産後は自転車を付き添って見てあげるのも大変ですよね💦
    長女さんはもうコマ無しで乗れますか?
    うちはこれからスタートなので遅いんですが…😫

• 10月11日
  • sママ

sママ

こんばんは🌕
    長女を妊娠してからずっと妊娠、出産、子育てでなかなか🤣
    コマ無しで乗れる事は乗れるんですが全然自転車乗りたがらなくて😂
    あっという間に乗れるようになりますよ✨

• 10月11日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

こんばんは☺️
    やっぱり乗れますよねー❗
    うちの子運動音痴なのでどうかな~😆💦
    気長にやってみます♪

今日は外食してきたんですけど、娘がまさかのアレルギー疑惑浮上する事態になりました😓
    急に唇痛いって言い出して、見ると赤く腫れてて…。
    パイナップルジュース(今までほとんど飲んだことがない)か、エビ(今まで普通に食べていた)が怪しいのですが。
    帰ってきて体に湿疹もなく、唇の腫れもひいたので今は様子見しています。
    今度アレルギー検査した方が良いかなぁと思っているところです。
    みいさんのお子さんたちはアレルギー大丈夫ですか?

• 10月11日
  • sママ

sママ

こんにちは🌞

娘ちゃんのアレルギー大丈夫でしたか?
    うちは長女が食べ物はないもののその他はアレルギー体質です😵
    今は秋花粉がひどいです😔
    私が食べ物のアレルギーあるので心配ですが🫠

• 10月12日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

おはようございます😊
    娘のアレルギー、あれから悪化することなく昨日も今日も元気に登園しました(^^)ありがとうございますm(_ _)m

花粉のアレルギー辛いですね💦
    みいさんも食物アレルギーあるんですね😵お子さんたちの離乳食期は心配で大変だったんじゃないですか💦

• 10月13日
  • sママ

sママ

こんばんは♪
    娘ちゃん悪化しなくて良かったですー!!😭

離乳食を始める前に小児科の先生に相談したら、そんな心配しなくて大丈夫って事だったのでささっと進めてました🤣
    ただ私がそばがアレルギーあるのでそれだけはあげない方がいいって事だったので未だにあげてないです😂

• 10月13日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

こんばんは☺️
    ご心配ありがとうございます😌♥️

小児科の先生あっさりだったんですね😂
    じゃあアレルギー検査はしてないですか?

そばアレルギーは怖いですね😵
    外食でうどんとそば両方扱ってるとこだと一緒の茹で釜で茹でてたりするから、避けないといけませんね😱

• 10月13日
  • sママ

sママ

めちゃくちゃあっさりでした🤣
    アレルギー検査ももし何か出たらしようって事でしてないです!
    他にも甲殻類とかだめですが、子供たちは平気なので🤔

そうなんです😵
    外でうどん食べる事も滅多にないです😂

• 10月13日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

そうなんですね❗何か出てからで良いんですね◎
    お子さん甲殻類OKなの、良かったですね☺️お子さまランチに高確率でエビフライ入ってますもんね💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

わたしもひとりぼっちですよ😂
息子と夫だけです😂
大人になってから友達みつけるのって難しいですよね😱

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

大人になっても女性のつきあい方がわかりません💦幼少期の女子イメージが離れず、幼稚園のママ友グループ見たら怖いとさえ思います😢

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園ですが幼稚園のママ友グループ怖いですよ😱
    子供たちが登園したあと立ち話してる方たちを見て
    うわ集まってる……って横目で見ながら保育園へ送ってます😂笑

• 10月10日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

怖いですよね😵
    保育園だと立ち話するグループいないんですね😌
    保育園ってPTA役員とかもないんでしょうか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに居ますが基本皆さんササっと帰られてますよ😊
    いても2人とか少数なので😂
    役員はありますが逃げれる限り逃げます😂笑

• 10月10日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

そうなんですね😊
    役員、私も逃げて幼稚園では逃げ切りました!
    次は小学校ですがそこはもう何処かでやらなきゃいけないんだろうなと、今から腹をくくってます🫣

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げ切りおめでとうございます🎉笑
    小学校は長いですもんね💦
    私も小学校は逃げれないだろうなぁと思ってます😅

• 10月10日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

こんにちは😊
    ありがとうございます(^^)笑

はじめてのママリさんはあえてママ友作らないようにしてたりしますか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😃

あえて作らないようにしてるわけではないんですがきっかけがないんですよね💦
    会ってランチしたり……とかはよほど気があわないと難しいかな?と思うのでLINEしたりして色々相談したり(心の支え的な?)できる人は欲しいなって思うんですけどね💦

• 10月11日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

こんばんは😊
    そうなのですね!きっかけ難しいですよね😫
    私もジモティーで知り合った人と勢いでランチしたものの、よほど気が合う仲でないと難しいなと実感しました💦
    でも心の支え的な存在がいたら良いなと思うのも同じくです!
    話し相手が夫だけだと、なんか心もとないというか不安になります🥹

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もジモティー経験あります😂LINEはめちゃくちゃ盛り上がったんですが いざ会うと会話もそう弾まなくて結局だんだん疎遠に🥲ホント難しいですよね💦
    夫以外の人と子どもの事とか色々相談したり聞いたり話したり情報交換したいですよね。。友達いないから情報源は基本ネットで😱

• 10月11日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ジモティー経験あるんですね😆
    会ってみると会話が弾まず…ってめっちゃわかります😂
    事前のLINEとかで話題を出し尽くしちゃうのかもしれませんね😅
    本当にそうです。夫以外の人と情報交換したいです❗
    その点ママリってほんとにありがたい存在だなって思います✨
    ワンストロークのやり取りで終わっちゃう投稿も多いですが、ポジティブに考えれば後腐れなく情報源として活用できますし♪
    一時期ママリから離れていたときもあるんですけど、やっぱり戻ってきちゃう場所です😌
    ちなみに私の子育て情報源もすべてネットでした🤣

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティーあるあるかもですね💦なのでその経験を踏まえリアルママ友というよりかはママメル友みたいなのを求めてるのかもです、私の場合💦(メル友の表現古かったらごめんなさいw)
    ママリ本当に有難いですよね😊めちゃくちゃ助けられてます♡

• 10月11日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

おはようございます😊
    遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m💦
    ママメル友、しっくりきました!メル友の表現懐かしい〜😆
    むかしメル友でも失敗したこと思い出しました😳失敗というか、単純になんとなく疎遠になったんですけどね😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌛
    全然気にしないでください😊
    ママメル友しっくりですか??😃考えが同じで嬉しいです⤴︎︎
    メル友も難しいですよね😂気が合うというか波長があうのか……相手が?お互い?マメだったりしたら長く続いたりもするけど……って感じですね😂

• 10月13日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

おはようございます😊
    ありがとうございます✨
    メル友、マメさ大事ですよね…💦
    欲を言えば間隔があいても「おっ!久しぶりー!」のノリで再開できたら嬉しいんですけど…そうならなかったのは波長が合わなかったのかもしれませんね🤣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事ですよね😃
    わかりますわかります‼️
    毎日なんてLINEできるわけないし間隔空いても普通に連絡しあえる間柄最高ですよね👍
    相談したりされたりしたい😂

• 10月14日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

共感嬉しいです😆
    毎日でなくとも、ふいに相談したりされたいですよね♪
    ここを締め切る予定はないので、ママリさんさえ良ければいつでもふらっとコメントしてください😊
    私のほうがしちゃうと思いますが🥹

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、コメントしちゃいます♡
    ぐーさんもいつでも💕
    ママリもLINEとか交換できる機能あればいいのになーって時々思います🥺
    いつでもたくさんお話しましょ〜😊

• 10月14日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ありがとうございます✨
    ほんとにそういう機能あればいいですよね~🤔個別メッセージが送れたりとか。
    早速、相談というか質問なんですけど、旦那さんに対する愚痴や不満が出てきたときってどうしてますか?
    うちは実家も疎遠気味なので本当に話す人がいなくて🤣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個別メッセージいいですね😀
    不満ガンガン行っちゃいます🤣愚痴はガンガン言っちゃうからか そこまでたまらないんですが どうしようもなくイライラした時は職場の先輩に愚痴聞いてもらったり……ですかね??

• 10月14日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

不満、本人に言っちゃうんですか?
    受け止めてくれるの羨ましいです✨
    うちの夫は不満を伝えたら拗ねる感じでめんどくさいです😅
    職場の先輩に愚痴れる存在がいるのも良いですね👍プライベートな話しも出来る先輩後輩の関係って素敵です💓

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っちゃいます🤣
    我慢しないと……って思うけど無理で😂
    あー確かに拗ねられるとめんどくさいですね……💦
    伝えるのも億劫になりますよね💦
    職場の人間関係は悪くは無いのでたすかってます😊
    ぐーさんはどうしてるんですか??

• 10月15日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

我慢してたら体に悪いですもんね!
    私は姉に愚痴って解消してたのですが、夫と姉が関係悪化したことから疎遠になってしまって。

ここ数年は訪問看護利用してて、家に来てくれる看護師さんに愚痴聞いてもらってます!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    誰かに愚痴らないとやってられない‼️ってことあるのに愚痴れないのはしんどいですね😂看護師さんでも聞いてくれる人がいるのは気持ち的に違いますよね😊😊
    ストレス溜め込むのはよくないようです💦

• 10月15日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ですよね😢
    めちゃくちゃしんどくなったら寝逃げしてます🤣
    訪問看護は薬の管理目的で始めたんですが、雑談にも対応してくれていて助かってます✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいですよね〜♡♡
    先週めちゃくちゃストレスたまってたみたいで体が謎の倦怠感に襲われて背中もすごく痛くて痛くてイライラするし、でも生理終わったとこだし……どうしようかと……独身の頃よく行ってたマッサージを受けに行ったんですよ😊そしたらストレスがフワァ〜となくなるような間隔がきて(単にマッサージが気持ちよかっただけかもですw)あんなに痛かった背中と倦怠感イライラがなくなり今めちゃくちゃ調子いいんです🤣
    なのでやっぱストレス大敵ですよ😂
    長々すみません!笑

• 10月15日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ストレスで体の不調まで出てくるとしんどいですよね💦
    マッサージ良いですよね👍私も整体で定期的にマッサージしてもらってます😊
    時にはおばあちゃんみたいに顔にツボ刺激シール貼ってもらってて(ピップエレキバンみたいな肌色のやつ)、幼稚園の子供たちに「顔になに貼ってるの?」とよく聞かれたりします🤣
    (しょうもない話すみません😅)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あそこまで調子悪くなったの初めてだったのでびっくりしました💦マッサージ定期的に行かないとダメですね笑
    顔のツボ刺激とかいいですね〜‼️やってみたい😍
    こどもからしたら疑問でしかないでしょうね🤣

• 10月15日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

定期的なマッサージ大事ですね👍✨
    ツボシール、子供たちに説明するの難しくて、「元気になるおまじない」って言ってるんですが、それでも「?」って顔されちゃって笑
    たぶんおまじないが謎なんだろうけどそれ意外の語彙力なくて🤣子供目線の会話って難しいです😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーわかります🤣
    私も語彙力なさすぎて説明めちゃくちゃ下手くそです😂
    ほんと会話難しいですよね💦💦
    魔法のシールにしときましょw

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

魔法のシール…!!語彙力高いです✨
    次からはそう使わせていただきます🙇

今日は朝から上履き忘れて、園でも借りれるけど洗って返すのが面倒だから、急いで取りに帰って園と家を2往復してきました💦(徒歩登園)
    涼しくなったこの季節に一人で汗だく笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非使ってください😊

おー2往復大変ですね💦
    幼稚園の下駄箱でチ───(´-ω-`)───ンってなるやつですね😱朝からお疲れ様でした♡♡

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ありがとうございます✨
    下駄箱で途方に暮れてました😂
    ちょいちょいこういうのあるんで、たまらんです💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります。しょっちゅうですよ、私🤣
    全然話変わるんですが ぐーさんのお住い戸建てだったりしますか??

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

あるんですねー😆私だけじゃなくてホッ😂
    うちは戸建てですよ🙆
    ママリさんは戸建てですか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ♡
    うちも戸建てです〜😊
    外壁のメンテナンスとかされたりしてますか??
    うち築5年なんですがイオンで勧誘された業者に早くした方がいいですよーって言われて悩んでて😂😂

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

うちは来年築5年ですが、外壁メンテナンスまだ考えてませんでした💦築10年くらいからかなと。
    一斉分譲地なんですが、ご近所さんもまだしてないから、まだまだ先のことと思ってたけど、考え始めた方が良いんですかね😵
    セールストークって言うのもあるかもしれませんが、悩みますね💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜💦💦
    うちも一斉でご近所さんは誰もしてないです😂
    漠然とあと5〜10年は大丈夫だろうと思ってたので いきなりそんなこと言われドギマギしてます🫠💦
    しかも額があまりにも高額なんですよ😱

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

高額って聞いて金額相場調べてきたんですけど最低でも60万って出ました💦高ーい😇
    ママリさんもそれくらいですか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち提示された額もう1つZEROありました🤣
    ただ孫の代までメンテナンスフリーでいけるとからしいですが……やばくないですか??🤣

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ヤバいですー!!
    鉄骨のお家ですか?
    木造だったら基礎の痛みとか心配出てくるし、孫の代まで残すとは限らないのにそんな高額かけれないです💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木造ですよ😱😱
    基礎やられたらアウトですよね😂
    無知すぎて金額言われたとき、うわまぢか……戸建てミスった😭ってなってたんですが見積もりしたとこがあまりにも高額だったようです😅でもドギマギしました🤣

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

おはようございます😊
    その金額聞いたら私もミスったって思ってドギマギします😂
    自治体によっては修繕費の補助があるみたいなので、それを駆使して少しでも安くて良い業者見つけましょ✨

• 10月17日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ところで相談なんですが、このやり取りも長くなってきてめっちゃスクロールしないと新着コメントみれなくなってて💦
    雑談・つぶやきカテに改めて質問立ち上げますので、そちらに移動してお話ししませんか…?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ⤴︎︎
    どうすればいいですか??

• 10月17日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ありがとうございます✨
    これから雑談カテに質問たちあげますね!
    こちらの質問文のスクショもつけておきますので、コメントくださると嬉しいですm(_ _)m

• 10月17日
⭐︎

ママ友いなくても生きていきます!
夫、子どもさえいれば😆笑
なんて思ってます。
インスタでフォローしあってたまにメッセージするくらいですね

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

ふと、むなしさの波が押し寄せてくるときがあるんですよね💦
    あと、私の母もずっとぼっちなんですが、幼少期の私は母が可哀想って思ってヤングケアラーになってしまった経緯があって。
    私が孤独だと娘もヤングケアラーにさせてしまわないかと不安になったりもします。
    インスタでは旧友とフォローし合うんでしょうか?

• 10月9日

32歳、女の子5歳11ヶ月一人っ子です😊

近くに居たら仲良く出来たかもしれない共通点ありますね✨️

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

娘、同じ年で同じ月齢ですね✨
    共通点あるとおっしゃっていただけて嬉しいです❗

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ママ友なんて居ないですよ~😂
発達障害があるせいか、ちょいちょい空気読めない行動や発言をしてしまってひかれたりなんてしょっちゅうで🤣
なんならシングルなので、旦那すらおらずです😎
ジモティーやらなんやら、行動されてて凄いですね‼️
同じ趣味や共通点なんかがあると長続きするんじゃないですかね?
前にネットゲームをやってたんですが、この中でチームを組んでた人とは今もずっと年賀状のやりとりしたりしてます😁✨✨

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

どれも長続きしない性質なのですが、最近の趣味みたいなのはちょこザップ通ってるくらいなんです。
    ちょこザップは何故か男性か年配のマダムと一緒になることが多く、そこで仲良しさんを見つけるのは難しそうだなと感じています💦
    ネットゲームでチーム組めるの凄いですね!ネット上でもチームに入るの勇気いります笑

• 10月9日
あくよう

的外れなコメントかもしれないのですが、、、💦
【友達】を目的としてるから『何か違うな〜💦』となってしまうのかな?と思います💦
ご主人の様に趣味〜から始まる関係の方が楽しいし長い関係になるかな?と思いますよ^ ^

同い年のお子さん〜とかってだけだとだいぶ友達になるには色々話題が弱いかな?と私は思っちゃうかもなんで『好きなもの』を見つけられると執着したりせずかつ日々が充実するかな?と思います^ ^

私も1人目の時仕事もやめ、趣味もなく主人も激務で〜と孤独や虚しさばかりだったのですが『趣味』を見つけてからめっちゃ改善しました!!
+ぐーたらママさんとは友達がいない点では似てます(笑

幼稚園〜大学までに何人か連絡先を知っている友達はいますが、↑の様なべったりお互いの近況報告をする〜みたいな関係の友達ではないので(距離もあるし連絡取るのもイベントがなければ2〜3年に1回とか)結構ママになればみんなそんなもんだと思いますよ^ ^

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

そうですね、趣味繋がりの関係が築けたら最高ですよね。飽きっぽいのか何を始めても楽しく続けられないのも悩みです😵
    ちなみにあくようさんが見つけた趣味って何ですか?

学生時代からベッタリした関係はほとんどなかったので、当時からむなしさはありました。
    かと言ってベッタリを求めているわけではありません。
    ふと、元気?と気にかけあえる関係すらないのがむなしいんだと思います。

• 10月9日
  • あくよう

あくよう

そうなんですね😳✨
    ↑を読んでいてべったり〜な関係が欲しいのかな?😳💦と思っちゃってました!
    でもそうでないのなら本当『友達』を作る事を意識しないだけでお茶したり〜日常のこと話したり〜な関係は作れると思いますよ^ ^

私は良くある『読書』にハマりました(寝かしつけの際に暇だったので眠るまで本読む〜って感じです😅)漫画とかライトノベルから入ったのですが、そこから色々雑誌や自己啓発〜等広がり色んなことに興味が出てきて長続きはあんまり私もしてないんですが運動したり〜勉強したり〜と今は多趣味の飽き性感あります😅が、以前のような『つまらないな、、、』って気持ちはさっぱりなくなりました!

幼稚園のママ友とかもグループ作るのは大変なんですが、幼稚園の帰りに待ってる間隣の人にこんにちは〜^ ^のついでに1対1で話しかける〜とかは話題さえあればできると思いますよ^ ^
    それを毎日色んな人にしていると次第に知り合いとか増えてくると思います^ ^✨

今の時期なら地区の秋イベントたくさんあると思うので『ハロウィンのお菓子もらえるこのイベント知ってますか〜^ ^』とか私は良くやっていて(笑 今の園がバスなので中々ママ達に会うことがないのですが習い事のお迎え〜の時とかに待ち時間で色々話してお茶したり〜とかもしてるんでお茶したり買い物したり〜なママ友作るなら周囲の話題を興味を楽しく集められる様になるとやりやすいと思いますよ^ ^

• 10月10日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

あくようさんのおっしゃることがレベル高いです💦
    最初の投稿に書き漏れてたことなんですが、私文章のやり取りならなんとか出来るけど対面の会話のやり取りってすごく苦手なんです。
    いちいちこの話題は失礼じゃないかな~こんな話題しょうもないと思われるだけだろうな~とか考えて、変な間があいてしまって会話が成り立たないんです。
    ハロウィンのイベント〜のような気の利いた話題も、思いつきもしないような人間です💦

あくようさんのようになるにはそれこそ読書していろんな教養身につけたら、おっしゃるような人付き合いに近づけるのかなと思いました。
    参考にさせていただきます。

• 10月10日
  • あくよう

あくよう

ご結婚もされていてお子さんもいて〜なので出来なくはないと思いますよ^ ^
    ただきっと今までの経験で苦手になっているのはあると思うので1対1ならだいぶ気が楽だと思います✨
    私も話す人みんな反応が良いわけではなく、合わない人〜も普通にあるあるなので(勝手なイメージですが、グループ作ってヒエラルキー大切な人とかは1対1とかの会話あんまり合わないと思います😅)諦めず、、、かと言って相手に過度な期待もせず〜でいると数ヶ月後とかには結構仲良くなれたりすると思いますよ^ ^

私もグループは苦手、、、というか無理なので仲良くなったり〜としてくるとだんだん周りが増えて〜となる事が多くなるんですがそうするとフェードアウトしたりしてます😅
    無言の時間が気になってしまうのも相手を気にしてしまっているんだと思うので、きっかけを作ったのに相手の反応がイマイチとか明らかに迷惑そう〜とかなら元々合わないんだと思うので【はい、次!】と他の出会いに期待〜で良いと思います^ ^
    逆になんか同じ様な人見知りそうで、、、でも話したら一生懸命相槌とか打ってくれる〜な人なら日々話題をふっていれば好みの物には食いついてきてくれると思います✨

、、、と色々書いてるんですが私本当『友達』はいなくて😅小中なんて村八分状態だし結婚式も主人との人を呼ぶ割合1.9だったみたいな奴なんですが😅💦
    でもなんか軽い人付き合いで〜良いなら↑で【寂しい】と思わない関係の付き合いは出来てるので是非やってみてください✨

でも本当こうやってメッセージでやり取り出来てるんでメッセージのやり取り〜はちょっと私はハードル高いんですが近くに住んでいて見かけたらなんか話す〜とかは気が合ったと思います^ ^

• 10月10日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

いろいろアドバイスありがとうございます😊

• 10月10日
ママリ

大人になると友達作り難しくなりますよね💦

そんな方にこそ推し活!!と思うのですがどうでしょう?
X(Twitter)でアカウント作って同じ推しを持つ人同士でつながると、コミュ障でも仲間ができますよ〜
やりとりしなきゃと思うと疲れるんですけど、Xだったら推しについて自分の言いたいこと投稿してるだけで仲間です!

推しができたり、何かにハマれたら1番いいなぁと思うので
自由な気持ちでいろんなエンタメに触れてみるところから始めてはどうでしょう?
自分がハマらなくても、たまたま話す機会がある相手が好きな物だったりするかもしれません🥰

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 10月14日
ママリ

メッセージしませんか?
割と似てます
私もぼっちで夫と結婚して娘ができてこの二人いればいいと思っていましたがそれってどうか自問する日々です笑 
うちは娘が一才なので児童館行きまくっていますが、馴染めずぼっちです

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

ありがとうございます😊
    似てるだなんて心強いです❗
    ぜひぜひよろしくお願いします✨
    私も娘が1才の頃わりと支援センター行ってたんですけど結局ぼっちでした🤣
    回りではグループが出来ているのに混じれずポツンで、むなしかったです😅
    当たり障りない関係すら難しくて、そんな自分が嫌になります💦
    ママリさんはこの投稿、検索で見つけてくださったんですか?

• 10月14日
あしゅりー

他の方とのコメント読みましたが、やりとりがおかしい感じもしないので、実際会うと変は感じになってしまうのは、気負いすぎているのかもしれませんね。

小学生の時のトラウマかな?

私も、仲良かった友達にハブられて以来、交友関係が苦手です💦
まぁ、その時ハブられたのは私が悪かったので仕方ないんですが。

あまり友人関係に恵まれなかったので、どこまで踏み込んで良いのかもよくわからないですw

ママ友は数人いますが、会えば話すとかその程度ですよ。

1人のママ友は、ママ友なのか?というくらい子供関係なく仲良くしていて、同じパート先で働いてます。

そのママ友とは、幼稚園が一緒で、その幼稚園のPTA行事で知り合いました。

ちょっと会話をしたら漫画とかアニメが好きっていう共通の趣味があって、よく話すようになり仲良くなりました。

趣味から入る、PTAで知り合うっていうのも手段として有りかなと思いますよ。

ぐーたらママさんは趣味ありますか?

趣味は友達関係なくあった方が良いですよ。

もし、趣味が特に見つからないなら、会話の勉強をしてみては?
自分の会話の欠点に気づけるかもしれません☺️

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

アドバイスありがとうございます😊
    趣味はたまにYouTube見るくらいで、最近始めたちょこザップは義務みたいな感じで楽しい訳でもなくって感じです。

会話の勉強はひきこもり時代にいろいろ本を読んでしたつもりですが、また本を読むのも良いかもしれませんね。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も高校まで、本気でいい思い出ないです😊
小学校は転校して、友達や先生と合わず引きこもりになったし、中学校は大々的にはぶかれたし。
高校は友達はできたけど
色々合わなくて、自分勝手な人が多く無理して一緒にいたけど大人になった今、1人も繋がってる人はいません😇!

でも、これで良かったんだと思ってます。
合わない人と一緒にいても自分がすり減るだけだし
嫌なことされて、今も思い出したくないほど、嫌な気持ちになるけど。その分、痛みを知ったから、子どもには教えられるし、寄り添ってあげられる。
きっと意味のないことなんて一つもなかったんだよなーって思ってます💡
いじめた側なんて、こっちの気持ちは分からないだろうから
きっと子供は同じこと繰り返すクソ問題児なんだろうなーと
思ってます笑笑

似たような境遇、よかったら話しましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに旦那は陽の方で
    いじめたりからかっていた側です。
    なので言動みてて
    イラっとしますし、過去のこと事前に知ってたら確実に結婚してませんでした。笑

• 10月15日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

メッセージありがとうございます😊
    痛みを知ったぶん、子供に教えられるし寄り添ってあげられる。
    ぼっちも意味あることだったと思えたら素敵ですね✨

旦那さんはいじめる側だったんですか💦相容れない部分があるとしんどいですね😱

ちなみになんですが、はじめてのママリさんはこの質問検索で見つけてくださったんですか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白がってからかったりするタイプですね、、、
    本当そういうタイプが苦手です( i _ i )笑笑
    いまも全然ぶつかります!(;´д`)

おすすめだか関連だかのところに出てきたんだと思います✨
    ちなみに私もチョコザップ通ってました😂!

• 10月15日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

旦那さんとぶつかるんですね💦そういうときの捌け口ってありますか?

関連で出てきたんですね❗日にちが経った質問なので、どうやって見つけてくださったのかふと気になりました☺️

ちょこザップ通って通ってたんですねー😄過去形ってことは今は通ってないんですか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス発散は食べちゃいます( i _ i )笑笑

ほんとですね!よくみたら少し前の質問に失礼しました🥺!

3月まで関東に住んでて!その時に通ってました😊
    今は北海道に引っ越したので
    チョコザップ近くになくて💦
    普通のジムに通ってます✨

• 10月15日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ストレス発散、食べちゃうのわかりますー❗
    ちょこザップ行った意味ないじゃんってくらいお菓子とか食べちゃいます🤣

いえいえ、メッセージいただけて嬉しいです♪

今は普通のジムに行かれてるんですね😆パーソナルトレーナーついてますか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラマイゼロ、むしろマイナスですよねぇ😂!

北海道戻ってきてからパーソナルつけてます✨
    週1で通ってますよーっ!
    パーソナルの方と話すのも結構ストレス発散になったりします😊
    それこそ、筋トレしてると
    幸せホルモン出るらしいですよ🥹💓
    確かにマッチョに暗い人いないですよね🤣!笑笑

• 10月15日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

マイナスですね😂
    動いた分お腹もすくし🤣

パーソナルの方とのコミュニケーション楽しめるのすごいです✨
    昔パーソナルのジム行ってたとき、課題とか期待かけられるのとか辛くなってすぐに辞めちゃったことがあります💦

幸せホルモン出てるんですねー❗筋トレ頑張って続けて明るいマッチョ目指します笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分今習ってる方は本物の筋肉オタクの方で🤣
    プラス思考なのもあり、すごくいい影響を受けてます😊
    こればかりは相性ですよね( i _ i )!

どこに住んでますかー?😊

• 10月15日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

相性良いトレーナーさんに出会えたんですね😆

私は大阪に住んでます♪
    産まれも育ちも大阪なんですが、なんか馴染めてないです笑

• 10月15日
ママリ

よかったらなかよくしてください(*^^*)
TwitterやFacebookやTikTok、インスタもなーんもやってない専業主婦でそれでも自分は平気なのでじめじめと生きてますが笑
お友達が出来たらそれはそれで嬉しいな〜てかんじです!

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

ぜひぜひ仲良くしてください✨
    同じくsns系でしているのはママリくらいです。
    趣味とかもなく、たまにちょこザップ行って筋トレして、毎日ダラダラ過ごしてます。
    家のなかの居場所はソファーでゴロゴロ、みたいな生活です笑

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか〜
    うちもママリくらいなもんです。
    スマホゲームも続かなくて本当に忍耐がないです笑
    筋トレえらすぎます。
    私もジム行きたいけど恥ずかしいのと臆病者でなかなか行けないです💦
    私もゴロゴロか、キッチンの隅っこでスマホみながらおやつむしゃむしゃ…笑

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

スマホゲーム、わかります!
    ちょっとはハマってするんですが、すぐに辞めちゃいます😳

ちょこザップはゆる~く出来て周りの人もそんな感じだから、オススメです(^^)最初は恥ずかしかったけど、トレーナーもいないしみんな黙々とやってるから案外平気でした🙆
    ただ習慣にするのが難しいですね💦怠け心との戦い…って感じで。

キッチンの隅っこでスマホみながらおやつって、完全に私も一緒ですー🤣
    隠れて食べてても子供に見つかっちゃうんですよね🫣

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

おはよです☀
    ゲームやめちゃうの一緒でうれしいです笑
    チョコザップうちもやりたくなりました。実は最近近所にできまして。
    機械の使い方とかわからないので、あれ?あれ?わわわわわ!とかなったら恥ずかしいです笑
    ぐーたらママさんはひとりで通われているのですか?
    そのへん私と違って外に出られるタイプで良いですね♥

今も食べてます笑
    子どもたちがいると見つかっちゃいますよね
    今は自由だー(*´ω`*)

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

おはようです(^^)
    近所にちょこザップ出来たんですね!
    機械の使い方は最初はスマホめっちゃみながら覚えました。案外スグに使えるようになりましたよ♡

もちろんお一人様で通ってます!
    行く場所は選ぶんですけど、わりと一人でどこでも行っちゃいますね☺️

私も今チョコレート食べてます笑
    誰もいないときのキッチンでの間食は辞められませんね🥹
    唯一続いてることかも笑

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

スマホみて覚えられるんですね(*^^*)
    なんだかますます通いたくなってきました。すぐ影響されるタイプ笑

どこでもひとりでいけるのたくましいですねぇ、私もそうなりたい(*´ω`*)
    チョコレートいいなー!
    うちもおやつ食べることだけ皆勤賞ですw
    チョコ切らしちゃったし…晩御飯の買い出しも行かないと…で2時間経ってます💦笑
    ズボラです😭
    ぐーたらママさんはどのへんにお住まいなのですか?

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

良かったらぜひちょこザップへ✨って回し者みたいになっちゃいました笑

ママリさんは出かけるときは旦那さんと一緒が多いですか?

おやつ皆勤賞に笑いました🤣
    私もちょこザップ…買い出し…行かないと…と思いながらソファーに移動してダラダラしてました😂

私は大阪に住んでます😄
    ママリさんはどちらにお住まいですかー?

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

結構ここでもちょこザップの話が多いですもんね
    回し者でも構いません♡笑

旦那と一緒が多いかも?慣れてる所などは一人で行きたいタイプですが笑
    ソファの沼は幸せですからねぇ
    お子さんは幼稚園ですよね
    何時にお迎えですか?
    うちも大阪ですっ♪

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

そうですね、たまに話題出てますね😄
    ありがとうございます🥰

慣れたところは一人で行ったほうが気楽ですよね♪

ソファーの沼から脱出してちょこザップと買い物行ってきました💨

幼稚園(こども園の2号)で、いつも17時ごろお迎え行ってます。

同じ大阪なんですねー🙆
    ママリさんはお迎え終わりましたか?

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

こんばんは(*^^*)
    ちゃんとちょこザップいってきたんですねー😯えらすぎる…
    服って着替え持っていくのですか?

二号さんということは働かれているのですね😯
    私は専業なんで2時あたりにお迎えいきました〜(*^^*)早い💦

お子さんは何時頃寝ますか〜?

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

こんばんはー☺️
    服は運動しやすいジャージ着ていってそのまましてます。
    更衣室もあるんですけど、汗かくほどやらないし帰りもそのままです👍

2号は病気理由で申請してます😄なので私も専業主婦です😆
    年少さんの1年間は1号で2時迎えでしたー❗
    2時から子供の相手するの辛すぎて2号にしてもらいました💦

子供の就寝時間は9時~9時半です🌃
    ママリさんところは何時ですか~?

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!
    服そのまんまなんですね(*^^*)
    今日は行きましたか?笑

たしかに2時からってもうしんどいですよね。
    昼ごはん食べたらもうお迎えかよー😨みたいになりますwww
    今日は送って帰ってきてからNetflixみてたらこんな時間になってしまいました笑
    もう全てを諦める日にします。
    病気って大丈夫なんですか?

うちは9時に寝かしたいけどいつも10時過ぎちゃいます😨
    今日こそがんばります〜(*´∀`*)

• 10月17日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

こんにちはー!
    今日は行ってなくて、お休みしちゃえーって感じです😅

お昼ごはんから2時までってあっという間ですよね…💦

映画とかドラマお好きなんですか?
    オススメとかありますか?(ジャンル問わず知りたいです♪)

病気の方は薬が合っているようで落ち着いてます😊
    幻聴とか妄想とかがひどいときは入院して治療してました。

うちもベッド入って結局寝たの10時やんっていうときしょっちゅうです😂

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

おやすみしたんですねー!
    筋トレは休み休みがいいらしいから丁度よいですね♡

子どもが園好きだったら全然延長つかうんですけどね💦
    上の子も3時には帰ってくるんで、いまめっちゃうるさい😭笑

大体があなたへのおすすめみたいにでてきたやつをみてるだけで私自身も自分の好みがわからないですが今はスパイファミリーみてます笑
    海外ドラマだとデスパレートな妻たちっていうドラマに昔ハマってましたwあとは復讐系の韓流とか、日本のドラマも結構見たとおもいます。
    あとはママリでおすすめ聞いたりしてます笑
    逆になんかおすすめありますか?

お薬飲んでいるんですね(*^^*)
    夜は自然に眠れるんですか?

• 10月17日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

休んじゃったー!とマイナスに考えてましたが、休み休みがちょうど良いと捉えたら前向きですね♡

下のお子さん園嫌いなんですか💦
    朝送り出すのたいへんですか?

スパイファミリー、ネトフリで見れるんですね😍キャラしか知らなくてストーリー気になると思ってたんです!
    デスパレートな妻たち、タイトル知ってますー!けっこう長期作ですよね。

私のオススメというか好きなのは、ドリュー・バリモア出演の50回目のファーストキスや、アグリー・ベティが好きでした。どちらも昔のやつです😂

最近はYouTubeを見るんですけど、1分メイクのあいりさんが面白くて好きです♪

夜は自然に眠れますね(^^)
    頓服で睡眠薬もらってますが、ほとんど使ってません☆

• 10月17日
くるる

私も友達いません😅はぶられたり、私も数回ありました😨ママ友もいません!無理につくってママ友トラブルになってもというのもあるので、会ったら話しはするものの深入りは出来ず。一応親友は1人いますが、成人してからは連絡殆どとらなくなり疎遠なりかけました。(今は子供が同い年ということもあり月に何度か連絡とりますが)友達って...なんなんでしょうね?笑
気の合う人と出会っても転職したりして離れるとそれっきりで...

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

お一人の親友は、お子さん同じ年だったり縁があるんでしょうね✨
    本当に友達って何なんでしょうね。
    趣味でつながるのが1番ってアドバイスしてくれた方が何名かいらっしゃったので、趣味をつくれば何か変わるのかなーと思い始めています。

• 10月16日
🫧

転勤族で地元離れてるので
自然とほとんどの友だちと疎遠になったのでほぼいません☺️
ママ友と呼べるような仲の人もいませんし
人間不信な部分あって怖くて作れません😂

私も小中ハブられたことあります💦
私の場合好きな人かぶった〜とか私が○○の悪口言ってた〜とか
どっちにせよ嘘言われてでした🤥笑
小中の影響で高校は広く浅くしてたら未だに遊ぶ友だちいません(笑)

夫も知らない人とすぐ仲良くなれるタイプで
お酒飲み行くと友だち作ってきます😂
自分のコミュ力のなさがさらに自信なくします😂
よかったら仲良くしてください🙏🏻

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

ハブられると人間不信になりますよね💧
    言いがかりキッカケだとなおさら「は??」ってなりますよね😫
    小中の経験って後の人生に大きく影響するんだなって思いました。
    娘が次は小学生だから、同じような経験はしてほしくないなぁと思っています。
    思うことで何ができるんだって感じなんで、娘の進級に不安しかないです😂

ご主人コミュ力おばけなんですね😊
    飲みに行って友達できるとか凄い!

こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてください😄

• 10月16日
  • 🫧

🫧

なりますなります!仲良いと思ってた子が情報流してたり
    信じるもんじゃないなと思いました😂
    おかげで地元大っ嫌いです😇
    私も娘2人なのでこんな思いして欲しくないなと思いつつ
    でもいずれは経験するのかなとか複雑な気持ちです💭
    出来ればこんな思いして欲しくないし加害側にもなって欲しくないです💦

とか言いつつ本人はコミュ障とかいうのでどこが!?ってなってます😇

話す人全然おらずとても嬉しいです😭✨️

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

仲良くしていた子からの裏切りはキツいですね💦
    自分の子が被害者でなく加害者にもなって欲しくないの確かに!!です。
    中立でいたらそういうの気に食わない子から陰口言われたりするんですよね🤔女子の集団は怖いです💦

ご主人、コミュ障ってぜったいないない🤣

私もお話し出来て嬉しいです✨

• 10月16日
  • 🫧

🫧

人間不信になります😇
    今でもかなり人間不信でママ同士ですら怖いです😂
    中立も確かにそうなりますよね!
    小中結構いじめ酷かったので二度と戻りたくないです😇
    令和の今はこんなことないといいなと願うばかりです🙏🏻

絶対ないですよね😂😂
    こっちはコミュ障HSP自己肯定感もないのでバカにしてんのか😇ってなります(笑)

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

私もママ同士ですら怖いです😅女子はいつまでも女子であると思って警戒してしまいます🙊
    令和で時代が変わっていたら良いですね👍

HSPさんなんですね💡
    私はどうなんだろ~って思って今診断してきたんですけど、HSPではないとの結果でした。
    これでも繊細なんだけど違ったみたいです🤣

• 10月16日
  • 🫧

🫧

怖いですよね🥹💦
    まさに女子はいつまでも女子だと思います!笑

そうなんですね、羨ましいです🥹
    私めちゃくちゃ当てはまりすぎます笑
    夫が自己肯定感の塊なので
    そんなんで生きてて楽しい?って言われるんですが治りません😂

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

自己肯定感高い人羨ましいですよねー💨
    生きてる意味を考えたこともないんだろうなぁ😵

ところで🩵さんはご実家との関係は良好ですか?

• 10月16日
  • 🫧

🫧

本当羨ましいです!私が低いので
    せめて子どもたちはと思っていたら
    親も自己肯定感高くないと無理って書いてありました😇笑
    なかなか自己肯定感って高まるものじゃないですよね😂

今は良好です!年2回程の帰省なので以前より普通になりました!笑
    地元に住んでた時はかなり仲悪くて本当に最悪で夫と付き合い出して
    ちょっと良くなってきた感じです😂

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

えー(・_・;)親も自己肯定感高くないと子どもも無理なんですか💦
    ハグして大好きって伝え続けたら良いみたいなことママリで聞いて、その作戦でいってるんですけど無理なのか…😭

今は良好なんですね😊
    親との関係が良好でないと、自分が不安定になったりしません?
    うちも今は良好なんですけど最悪な時期あって、その頃のダメージ引きずってるのか不安定になるときあるんですよね😫

• 10月16日
  • 🫧

🫧

多分大丈夫だと思います!
    私とそうやって育ててますが今のところ2人とも自己肯定感の塊です😂

ありますあります!ちょっと違うかもしれないですが
    うちは褒めてくれる両親じゃなかったし
    結構スパルタな家庭だったので
    他所と違うんだと知った時に反抗期がきて確執がありました😂
    運動会になれば親に貶された事思い出して楽しめずに
    引きずって辛くなったりしてます💦
    親のこと好きかと聞かれれば多分好きじゃないですが
    孫には貢いでくれるので外面だけは取り繕ってます🙆🏻‍♀️笑

• 10月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

大丈夫なら安心しました✨

スパルタ…貶された…辛い経験されたんですね😢
    受け止めてくれるのが親なはずなのに、そうじゃないときの絶望感といったら…😭

うちは片親で祖父母と同居してたんですが、祖父母に母が殴る蹴るの虐待してました。小さいころは、虐められる祖父母が悪いんだって母に洗脳されてて、でも中学生くらいになると違和感出てきて。母の味方していた自分に嫌悪感抱くようになって、苦しくなりました。
    家の外では女子グループの難しさにぶち当たっていて、今思えば精神が壊れるギリギリのところにいたように思います。
    母のことも一時期嫌いになったんですが、なんか情が捨てきれなくて、母も可哀想な人だったんだなと今は受け入れています。

孫に貢いでくれるんですね😆
    自分が孫できたとき、貢げるような経済力あるかなーって心配になります💦

• 10月17日
  • 🫧

🫧

夫も義家族も褒められて育ってるし
    表現もどストレートなので戸惑います😂
    未だに褒められても私なんかって思考が抜けないし
    それを夫に注意されるんですが中々治せないです💦

それはお辛い経験ですね😭😭
    家も学校も辛い時期私もちょうど中学でした!
    よく祖父母宅に逃げるように泊まりに行ってました😂
    なんだかんだ小さい頃って親が1番だし親に認めてもらいたいんですよね💭
    今でも私は拗らせてる気がします😂

本当ですよね🥹私も思います!
    両親現役で共働きで私自身早めに出産したので
    まだ働いてる時でたくさん買ってあげられるって言ってて
    若い時に出産も悪くないなと思いました😂

• 10月17日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

褒められて育った人には、素直に喜べないこの気持ち分からないですよね🤔

祖父母さんがシェルターになってくれてたんですね😊
    そうですよね、小さい頃はどんな親でも親が1番で認めてもらいたいんですよね。
    親になった今、反面教師で我が子にはできるだけ普通の愛情を…と思っていますがちゃんと出来てるかいつも不安です。

🩵さんは早くに出産されてるんですね!体力的にも子供についていけるしいい選択をされましたね♡

• 10月17日
  • 🫧

🫧

分からないですよね😂
    幼少期って本当に大事なんだなって感じてます💦
    でもどうすればいいかも分からなくて手探り状態です😂

いやいやアラサーになって腰痛に悩まされてます😂(笑)
    その分20代は子育てに消えてるので
    羨ましいなと思う気持ちもあります🥹

• 10月17日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

私も手探り状態です😂お手本がほしい~🤣

腰痛ですか💦お大事になさってくださいね🙏
    20代のママさん、羨ましいけどそういう悩みもあるんですね🥲
    お子さんっておいくつですかー?

• 10月17日
  • 🫧

🫧

本当にそう思います😂

ありがとうございます!
    来年年少になる子と年中の姉妹です👸🏻
    女の子同じですね☺️

• 10月18日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

姉妹さんなんですね🎀
    女の子一緒ですね♡
    洋服ってどこで買いますか?

• 10月18日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

お子さんの洋服と、🩵さんの洋服もどちらで買ってるか教えてください♪
    親子で洋服迷子で🤣

• 10月18日
  • 🫧

🫧

子どもはZARA、H&Mが多いです!
    私はZARA、UNIQLO、H&Mで
    お洒落でもないので全然参考にならずすみません🤣

• 10月18日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

遅くなってすみません💦
    ZARA、H&M、おしゃれさんじゃないですかー♡
    私もユニクロ多いです!
    とりあえずボーダーばかり着ています😂
    周りのママさん小綺麗なオシャレさんが多くて、園にお迎え行くと服装も浮いてるなーって感じです🤣
    今日も参観なんですけど、気が重いです😇

• 10月19日
  • 🫧

🫧

とんでもないです!昔から海外の人のようなシンプルコーデが好きなだけです😌
    私もボーダーよく着ます🤣🤣
    なんか最近色物が恥ずかしくて白黒ベージュ系ばかりしか
    着れなくなってしまいました(笑)
    とりあえず私は園では目立たない色でひっそりしてます😂
    参観嫌ですよね😭愛想良くしなきゃー挨拶しなきゃーと気が張って無駄に疲れます😂

• 10月19日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

海外シンプル系なんですね♡カッコいいです!
    色物恥ずかしいのわかりますー😂
    結局白黒ベージュ系しか着ないのに、昔買った赤のカーディガンとかクローゼットに眠ってます…断捨離苦手🥲

参観なんとか終わりました~!
    もれなく無駄に気疲れしてます🤣

• 10月19日
  • 🫧

🫧

私もです!可愛いなーと思ってるんですが中々勇気出なくてクローゼットに眠ってます😂(笑)

お疲れ様です!本当意味わかんないくらい疲れます🤣

• 10月19日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

一緒なんですねー😆
    たいしたメーカーものでもないから、メルカリにすら出せなくて。メルカリに出せるブランド服なら思い切って処分出来そうなのにって思ってます💨

疲れて昼寝してました😂
    🩵さんはお仕事されてますか?

• 10月19日
  • 🫧

🫧

メルカリ偉いです🙄🙄写真撮って発送って流れがめんどくさくなって
    溜まったら近くのブックオフに持っていくようになりました。笑

してないです🥹

• 10月19日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

メルカリめんどくさいですよね💦
    今は全部出品停止にしてます。気が向いたときだけ公開してます😂
    ブックオフとかのほうが断捨離に向いてそうですね!✨

私もしてないです🙆
    仕事したいなーとか思いますか?

• 10月19日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ところで、相談なんですが、良かったら雑談・つぶやきカテゴリーに移動してお話ししませんか…?
    めっちゃスクロールしないと🩵さんの最新のコメントにたどりつけなくて💦

• 10月19日
  • 🫧

🫧

ぜひぜひしましょう☺️☺️

• 10月20日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ありがとうございます🥰
    雑談・つぶやきカテに下の写真つきで質問投稿しますので、お手数かけますがそちらにコメントください♡

• 10月20日
ママリ🐥

わー私の小さい頃と似てます😆✨
私も学生時代ほぼぼっちでした🎵グループに入れば虐めたり虐められたりが面倒で1人でいたパターンでした 笑
唯一1人だけ友達はいるんですが、お互い家族優先で仕事してるとなかなか会えず年1会う程度です❗️
その上旦那がいる地域に嫁いできたので周り誰も知りません🙃

元々喋るのは好きなんですが、空気読めない
声デカい←笑
仲良くなるとズバズバ言っちゃうタイプなので、周りと揉めないように一定の距離保ってます🤣
その分宇宙人(子ども笑)と旦那にはマシンガントークしてます😁

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

虐めたり虐められたり、面倒ですよね…。
    家族ができると友達いても年1になっちゃうんですね。
    ズバズバ言うタイプ、私は好きですよー!ズバズバサバサバが1番楽だと思います😆

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私もぼっちです😂
読んでいて私のことかと思いました!笑
ちなみに精神疾患持ってます!
娘さん同い年です!
仲良くしてください😆✨

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

遅くなってすみませんm(_ _)m💦
    いろいろ似てるだなんて心強くて嬉しいです♪
    こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてください😊
    園生活もなんだかあっという間で小学生まであと半年切りましたね。

• 10月19日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

同じような感じです。
小、中とイジメ。
高校で仲良くなった子にも大学デビューして裏切られ。
40過ぎて本当に信頼出来る友達なんて居ません。
ママ友も良いように利用されてる感じもします😔

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

似たようなお悩みお持ちなんですね。
    心強いです。
    ママ友には良いように利用されてる感じなんですか😱それはしんどいですね😫

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も似てます〜!
産後うつになったのも一緒です💦
結構さみしさを感じていたので、同じ方がたくさんいると知れて少しホッとしています。

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

産後うつも辛い病気ですね😢
    似たような感じで悩んでいる方は多いんだなって、私もこの質問をとおして学びました。

• 10月19日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

私もボッチですwww

学生時代イジメ受けてましたw

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

イジメ辛いですね😢

• 10月19日
ゆい

私も友達1人しかいません😅
地元も離れて今はほぼ毎日子供と2人きりの生活です😇
たまーに地元に帰れるのを心の拠り所にして頑張ってます💦

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

• 10月23日
テコ

こんにちは😊

私も、小6の後半から中1にかけてわけもわからず無視されたりで、それからなんとなく相手の顔色うかがったり、何か自分のこと言われてるんじゃないかなーって被害妄想激しくてほとんど友達いません💦

良かったらお話ししましょう✨

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

こんにちは😊
    メッセージありがとうございます✨

小中学生のころの心の傷っていつまでも引きずってしまいますよね😢
    仲良くなれそうになっても壁を作ってしまい、関係が進まないことを繰り返し友達ゼロで😰

こんな奴ですがぜひぜひ仲良くしてください🥰
    テコさんの長男さんとうちの子、同じ年でしょうか??
    うちの子はいま年長さんです!

• 10月25日
  • テコ

テコ

こんにちは!
    こちらこそよろしくお願いします😊

うちも今、年長です✨
    一緒ですね!
    来年小学生なんて想像つきません…😅

• 10月25日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

一緒ですね♡
    ほんとこの6年があっという間で、来年小学生とは考えられません😱

テコさんのお名前ってもしかしてモデルのpecoちゃんと関係あります??

• 10月25日
  • テコ

テコ

おはようございます☀
    女の子だったらランドセルの色とかたくさんあって迷いそうですよねー😊

pecoちゃんとは全く関係なく、私の名前からなんです😅
    pecoちゃんかわいいですよね♡

• 10月26日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

こんにちは😊
    うちの子は結構すぐにピンクー!ってなって、迷わずでした✨
    メーカーもいろいろ見せたんですが、結局一番最初にみたセイバンがいいってなって、ラン活すぐに終わりました😂
    テコさんのところはラン活どうでしたか?

pecoちゃんと関係ないんですね、失礼しました💦
    pecoちゃんもテコって呼ばれてるみたいだから、勝手にビビっときてしまいました😅
    pecoちゃんかわいいですね☺️

• 10月26日
  • テコ

テコ

おはようございます😊

ピンク!かわいいですよねー
    うちは、黒と赤が良い!ってずっと言ってて、結局黒で赤のステッチ?糸が赤のを選びました!
    夫の仕事の都合であまり休みがないので、1日で気になるお店回ってやっと夏休みに購入しました!
    まだ届いてないのですがね🤣

• 10月27日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

こんにちは😊

黒に赤のステッチ、オシャレですねー✨届くの楽しみですね♪
    家族みんなで見て回ったんですね🥹
    うちの夫は私に丸投げで、娘と2人で決めました😂

お子さんたちはご飯の好みのかたよりとかありますか?
    うちは食べてくれる種類が少なくていつも同じようなの作ってます😰
    焼きそばとかオムライスとか。

• 10月27日
  • テコ

テコ

こんにちは😃

ご飯問題…うちもあります!
    一番上は、どちらかというと和食が好きな方でマヨネーズが苦手です💦
    なので、マヨ系のサラダを作ったことがないです😅
    真ん中は、ジャンク系が好きでカレーとかご飯に何かかけるとか炊き込みご飯とかが苦手です…
    一番下は、上2人の好きなものが好きです!でも今は、ほとんど野菜食べないです😰

なので、毎日の献立が困ります💦
    3人が食べられそうなレシピを検索しまくってます😂
    焼きそばはうちも好きなので、結構な頻度で出してます!
    でも、何故か焼きうどんは食べないんですよねー🤔
    ぐーたらママさんのお子さんは焼きうどん食べますか??

• 10月29日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

こんばんは☺️

やっぱり三人三様で大変ですよね😱💦
    末っ子さんが野菜食べないとはいえ上のお子さんたちに合わせられるの良いですね👍

うちの子は焼きうどんも好きで食べてくれます✨
    今日は調子出なくて、パンとレトルトに助けられた1日でした🤣
    寒くなりだすと冬季うつっぽくなり、動くのもやっとです😢
    テコさんはそういうのありませんか?

• 10月29日
  • テコ

テコ

こんにちは😃
    私は、季節関係なくてしんどいなぁーって思うことがたまにあります😅
    夫の仕事が忙しいので、夜ご飯も基本子どもたちと私だけなので子どもたちが食べられれば何でも良いかなーって感じです😂なので、何もしたくない時などは即席ラーメンとかで済ませてしまいます…🤣
    しかも最近、その頻度が多いです💦

ぐーたらママさんの旦那さんはやっぱり毎日夜ご飯一緒に食べますか?

• 10月31日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

こんばんは☺️
    うちの夫も忙しいので、夜ご飯は別です。子どもと私だけで食べてます。
    即席ラーメン、私もよくお世話になってます😂手をかけて作った料理より喜んでくれるので複雑です💦

テコさんは卒園式用の服はもうお持ちですか?
    気が早いけど、私は昨日ふと思い立って買いに出かけました🤣寒くなるとショッピングさえ嫌になるので早めに準備しちゃいました笑

• 10月31日
  • テコ

テコ

こんにちは☀
    本当にうちもそれです!
    これだったら食べるかなーと私なりに考えて作ったメニューとかほとんど食べない時あります💦
    悲しくなりますよね😂

卒園式!きっとあっという間ですよね✨
    私は全然決めてないです💦なんなら入園式の時に来た服のブラウスだけ色変えて着ようかなーとも思っています。
    ショッピング良いですよね😊
    ぐーたらママさんはどんな感じの服ですか?よく行くお店とかありますか?
    私はまだ一番下が小さいので、試着とかできなさそうなのでほぼネットで買っています💦
    ブラブラするだけでも気分転換になるので行きたいですがね😭

• 11月2日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

こんばんは😊
    あれこれ考えたメニューが不評だったらほんと悲しくなりますよね😂
    しばらくやる気なくします🤣

入園式のスーツ着回せると良いですよねっ♪
    私は当時なんも考えず明るめのを買っちゃったんで、卒園用に用意しないといけなくなりました💦

普段はボーダーTシャツにデニムばっかり着ています🤣
    好きなブランドはcocaです🥰
    テコさんはどんな感じの服ですか??

末っ子くんが幼稚園に入るまで、ショッピングも大変ですよね💦
    ネットは量が豊富だけど試着もしたいですよね😭

• 11月2日
  • テコ

テコ

おはようございます😊

cocaの服好きなんですね!
    実は私もネットで買ってる服ってcocaなんです✨
    なんだか嬉しくなりました♪

• 11月4日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

こんにちは☺️

テコさんもcocaお好きなんですか😆嬉しいです🎵
    シンプルながらデザイン可愛いのがあって良いですよね✨
    最近も冬用ニット買いました😄

唐突なんですが、テコさんは幼稚園のお迎えの時とかでママさんと話すことはありますか?

• 11月4日
  • テコ

テコ

こんにちは😃

ここ最近、物欲がすごくてcocaのサイトばかり見てます😂

お迎えの時は14時半頃までは園庭開放されていて、下の子も歩き回っているので危なくないように見ているので、自分の近くで遊んでいる時は少しお話しするし、ちょこちょこ動き回っている時は後ろからついてるのであんまり話さないかなーって感じです💦
    ぐーたらママさんは他のママさんと話しますか?

• 11月4日
はじめてのままり

こんにちは!
学生時代はグループに属したり友達もそれなりにでしたが、子どもを産んだ現在、友達いません😂😂😂
仕事関係の知りあいとランチにたまーーに行くくらいで(友達とまでは言えない)遊びに行ったりする友達やママ友はいません!
保育園や学校でも親同士話してる人多い中、私はぼっちです(笑)
たまたま近所の人いればすこーし話すくらいです。
遊びにいくのは家族で、もしくは自分の妹などばっかりです😄
ですが全然虚しくないです!
友達いませんがむしろ幸せです💕

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

こんにちは😊
    コメントありがとうございます✨
    私も実家とか姉妹の関係が良かった頃は、このままでいっかと思えてました。
    でも夫以外の全ての関係が壊れてしまって、虚しさを抱えるようになりました。
    はじめてのままりさんも、仕事の知り合いや妹さんとの関係が無くなったとしても幸せだと言い切れますか?
    実際なってみないとこの虚しさは分からないですよね。

• 10月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

仕事したら仕事仲間はできると思います。共通の話題も困らずに出てくると思います!
    私は実母と妹と仲が良いですが、そうでない時期もありました!
    そのときも夫と子どもたちがいれば幸せでしたよ!

• 10月26日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

仕事は持病の関係で、夫に反対されています。
    旦那さんとは離婚危機などなかったんですかね。
    投稿にわざわざ書きませんでしたが、うちは私の持病の関係で離婚危機ありました。そのため夫婦関係はしょせん他人で儚いものと思っています。いつまでも一緒にいれるとは思っていません。
    子供がいれば幸せと言う言葉もありますが、それは子供に依存しているようでしっくりきません。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ😃仲良くしてください!

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

ありがとうございます😊
    ぜひぜひよろしくお願いいたします☺️
    長女さん、いま年長さんですか?うちの子はいま年長です🎵

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    よろしくお願いします!

年長さんと年少さんがいます!
    とっても可愛いですよね😄❤️

• 10月31日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

大丈夫です✨のんびりいきましょ〜☺️
    可愛いですよね🥰
    姉妹だとおそろいの服着せたりできて可愛いだろうなー♡
    お子さんたち仲良しですか?一緒に遊んだりしてますか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    色々お話できるの楽しみにしてました😄❤️
    基本、お揃いの服着せてます。
    プティマインっていう服が好きです。
    2人とも仲はいいですが喧嘩もめちゃくちゃします😆😆

• 10月31日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

私も楽しみにしております♡

お揃いいいですねっ♪
    プティマイン可愛いですよね✨
    うちはブランシェス買ったりしますが、娘が好きなのは西松屋です笑

喧嘩もするんですね😂
    うちの子はユーチューブが友達みたいになってます🤣

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プティマイン可愛いですよね🤭❤️
    うちは私服はだいたいそこの
    お洋服です( ᜊº-° )ᜊ

喧嘩しますよー(笑)
    YouTubeもちなみに友達です😂💕
    毎日見せてますね😭笑

• 11月4日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

YouTubeうちも毎日、そして長時間見せちゃってます😅
    テレビで流してるんですが、リモコン操作も自分の好きなように出来ています😂

ゲームとかはさせてますか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームは全く興味なしです。
    ゲームセンターとかで遊ぶのもだいすきです💗🤭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

過去のコメントに失礼しま
す🙇‍♀️

もともとパニック障害持ちで
1年で完治、その後
妊活・妊娠と
出産しましたが、病気再発💊
しかも、子供が2歳の時に離婚。

双極性障害も発症してしまい、
今 就労支援A型で仕事探ししてます😭💦

幼い時は、虐められたり
社会人の時は
信頼してた同僚に、
「内緒にしてて欲しい」と言って
相談してた事を
面白おかしく
社内に言いふらされていてから
人間不信でコミュ障です😢☔️

病気のことも
知られたくなく、仕事も就労支援に通っているのバレたくないしで
ママさんと仲良くできないです・・。泣

子供の年齢は違いますが
もしよければ、仲良くして頂けれませんか❓🙇‍♀️

ちなみに、先月ジモティーで
精神疾患の人が集まるサークルに参加して
今月初めてそこに出向いて
いく予定です!
そう言うサークルもあるので
ジモティーで探されてみてはどうでしょう😊

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

ぜひぜひ仲良くしてください✨

病気に離婚に…辛い経験をされたんですね😢
    職場でのことも人間不信になって当然です💦

ジモティーのサークル!
    見てはいるけど参加は躊躇してたんです。
    どんな感じだったか、行ったら教えてください✨

• 11月4日