※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後の副反応について相談です。便秘や夜泣きが起きています。同じ経験の方いますか?

予防接種後の副反応?についてです。


今日も質問させて頂きます!

今月の21日に初めて、ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタを予防接種で打ちました💦


打ったあと便が出たのですが、そこから今日までまだ一度も便が出てません;_;

もともと便は快調な方で1日3.4回はでていたかと思います💦便秘してもても1日ぐらいでした💦


ロタの副反応で下痢を気にしていたらその逆でびっくりしてます!

また予防接種した日から夕方〜夜にかけてギャン泣きするようになりました;_;
おっぱいあげても何をしてもダメで、しばらくすると落ち着いて寝るので、予防接種は関係なく眠たかっただけかな?と思うんですが💦


予防接種後に同じようになられた方いらっしゃいますか?💦

コメント

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

夕方に、泣くのはコリックですかね😥☝
2ヶ月〜3ヶ月くらいからでてくる
現象なので心配ないですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
もちろん出ない子もいますが😊👏

今までよく出てたのに
出ないと本人も苦しいかもしれないので
2日、3日出ないようであれば
綿棒浣腸して刺激してあげてください😉👍
5日以上でない場合は
病院へ行ってみてもらってくださいね😣☝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    コリック?夜泣きは聞いたことあるのですが初めて耳にしました💦
    ずっと続くものなのでしょうか;_;?

    綿棒浣腸やってみたいと思います…>_<…

    • 2月23日
  • 瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

    瑠*楓 2児 mama♡⃛ೄ


    コリックは黄昏泣きってゆうやつです!
    夕方〜夜にかけて、意味もなく
    赤ちゃんが泣くことです(;_;)
    確か、半年くらいまでは
    続く子がいるみたいです😣💨

    うんち出るといいですね!😭💭👍

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなってすいません💦

    夕方も泣くことがあるんですね…>_<…
    半年まで続くこともあるんですか😵💦

    うんちは、今日一気に5回でました!笑
    オムツが一気に5枚消費してしまいましたが、スッキリしたのか赤ちゃんの機嫌もだいぶよくなりました(^^)
    ありがとうございました❣️

    • 2月24日
deleted user

私の娘もそーでしたよ!\(^_^)(^_^)/あまり心配なら病院に電話して聞くのもいいとおもいますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    どれぐらいで治りましたか…>_<…⁈

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日でなおりました!

    • 2月23日