※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHOCO
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に座らせる方法について相談です。座らずに食べることに困っています。どうしたら座ってくれるでしょうか?

離乳食を食べる時立ってか膝の上に座らせて食べているので、椅子を買ったのですが、座ってくれません💦
ぷーとなるのが怖いからか嫌がります
どうしたら座ってくれるようになりますか?
せっかくテーブルも買ったのに困っています(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
同じような方いてますか?

コメント

ひまわり💛

うちも音のなる椅子使ってます!
最初のうちは座ってるんですが飽きると立って脱走しだします😂

  • CHOCO

    CHOCO

    座ってくれるだけいいですね₍₍ ◝(ˊ•◡•ˋ)◞ ₎₎

    • 2月24日
mikko♡

音が鳴らないようにテープを貼っておくのはどうですか?

  • CHOCO

    CHOCO


    なるほど!でもうちの子何にでも興味があるので、テープを取ろうとすると思います(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月24日
ここ

うちも立って食べるか膝の上か
とにかくちゃんと座って食べてくれませんでした!
そして、食事量もかなり少ないです。
10ヶ月の終わりか11ヶ月頃に音のなる椅子を買いましたが
怖がっていました、ずーっと。
それからしばらくして椅子で遊ぶようになって
テレビを見るときに椅子に座らせるようにしたら
椅子に座ることに慣れてきて
1週間ほど前に試しに座らせたまま食事をさせてみたら
座って食べました。
それも、たまたまだろうと思ったんですが
一応次の食事も座らせてみたら座るようになり
以降ずっと座って食べるようになりました!
離乳食開始から1週間ほど前まで
同じようにずーーーっと、立食スタイルか膝の上でしたが
突然です!

  • CHOCO

    CHOCO


    「テレビを見る時に座らせる」いいですね!
    試してみようと思います
    うちも突然食べる時座ってくれたらいいな✩

    • 2月24日
ぷにこ

イスにベルト付けてすわらせています。
最初は泣きましたが
今はベルトしなくても最後まで
座って食べられるようになりましたよ!

  • CHOCO

    CHOCO


    ベルト付いてないんですよ(ღ′̥̥̥﹏‵̥̥̥ற)

    • 2月24日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    100キンでベルト買ってくっつけたんですよ〜

    • 2月24日
  • CHOCO

    CHOCO


    そうなんですか(๑º△º๑)!
    私不器用なんでつけれないかも💧
    泣かれると嫌になるんで(✘д✘๑;) ³₃
    いつか座れる日が来る事を祈っとくしかないかもです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月25日