※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

幼稚園に通う娘がいる方が、時短パートを探しています。1社目のパートは落ち、2社目の結果待ち。前回の経験で不安になっています。

お子さんが幼稚園に行っている方で、時短のパート勤務の方はすぐにお仕事決まりましたか?

娘が幼稚園に行っている間にパートを始めたいと思い、今日面接に行きました。
実は面接は2社目で、1社目は落ちました…🥲
1社目は条件としては10時〜13時の週3程度でパン屋(経験あり)だったのですが、やはり時短や子供のの風邪などを話をしたら嫌そうな顔をしていましたし、結果はやはり不採用でした。
2社目は大学生のときに少し働いていた店舗だったので応募してみたのですが、面接はあっという間に終わってしまい結果は後日。
経験があっても前回落とされたので、また落とされるかなとビビっています…

コメント

3児ママ

ラーメン屋に応募してみました。というのも、シフトが月1からでもOKというところで😅
子供もいるし…と思っていましたがあっさり合格?でいつから来れる〜?って感じでした。
時間は10時または11時〜13時または14時だったり。
そんなに稼ぎにはなりませんでしたが、楽しかったです。

夏休み等は平日行けるときには行って基本はお休みでした。

なかなか希望するところで働くのは難しいかもしれませんが、良いところが見つかるといいですね😊

はじめてのママリ🔰

スタバ的なチェーンの飲食店ですが、人手不足で少しでも入れるならって感じで即採用でした。
長期休みは学生がいるから大丈夫とのことで、雰囲気もよくこのまま細く長く続けたいです😣

もも太郎

2社目で決まりました。

1社目はファストフード店で、
旦那が土日仕事になることが多くて難しいこと話したら難色を示され……面接後に採用なら電話来るとのことでしたが、電話来ませんでした💦
でも面接対応した方の雰囲気から、主婦は仕事だけすればいいんじゃねぇよ!家事育児もあんだよ!土日も一人で朝から晩まで家事育児してる辛さわかんのか?お前全部奥さん任せかッ!?と内心イラっとしたので、採用されなくてよかったのかも😜

2社目はうどんチェーン店で、面接行ったら即採用でした!
お客として食べに行った時に店長(男性)の子どもへの対応がものすごく良くて、この店長なら!!と思ったので応募しました。