※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お出かけ

この急に寒くなった気温。服装をどうするかめちゃくちゃ悩んでます。生…

この急に寒くなった気温。。
服装をどうするかめちゃくちゃ悩んでます。。
生後7ヶ月でハイハイで動き回るのとチャイルドシートやベビーカー乗るとまだ暑いみたいで汗を地味にかくのでまだ半袖半パン肌着を着せてるのですがもう長袖の方がいいですか??
保育園にも着せていくもの悩んでます。。

この時期みなさん何着せてますか🥲

コメント

あんどれ

肌着は半袖がいいと思います!
上に服着せるときに腕あたりで布がもたついて脱ぎ着が大変でした😂
温度調節は上着でやってます!

• S

S

なるほど!!
    肌着まだタンクトップにしてました😂
    半袖にしてみます!
    ありがとうございます!

• 10月9日
ままり。

私も悩んで、一応半袖の肌着で、上は半袖Tシャツ、下が長ズボンにしてます💦💦
動き回るので家ではズボン脱いでたり(笑)
外に出るときは一応羽織れるシャツ持って行ってますが出番なしです(笑)

• S

S

悩みますよね💦
    やっぱり下は長い方が安心感ありますよね😂
    今の月齢ぐらい1番分からないです笑
    ありがとうございます!!

• 10月9日
  • ままり。

ままり。

なんだか無駄に大人より運動量多い気がするからそこまで寒くないのかな?って思ったりしちゃって😅💦

• 10月9日
ママリ

うちはキャミソール肌着です💦

長年保育士してますが、園に着てくる肌着で半袖の子はあまりいないです💦

園内の気温調整はしてるし、園外は上着も着るので基本タンクトップやキャミ肌着の上にこれからは涼しくなるので長袖じゃないかな?と思います😌

• S

S

そうなんですね!!
    上着で調整してタンクトップの肌着どんどん使っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月10日