※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

夜中にお腹の痛みがあり、病院で検査したところ子宮口は開いておらず、入院となりました。陣痛はあるものの子宮口は全く開いておらず、出産まで時間がかかるか心配しています。出産まで時間がかかった経験のある方、ご意見をお聞かせください。

7日におしるしあって受診すると破水陰性で子宮口指1本も空いてないと帰宅😇

本日予定日で夜中2時頃から10分おきくらいにお腹の痛みがあって様子見。

3時頃にドロっとした血の塊も出てきて、だんだん無視できないくらいの痛みになったので4時に病院に連絡したら来てくださいと😳!?

そのまま受診し内診。
子宮後屈して奥にあるらしく強めにグリグリ😭
子宮口指1本でまだまだかかりそうだけど高位破水してるとの事でそのまま入院に🥹

モニターつけて7-8分置きに陣痛あるものの👶はとても元気に胎動あり。9時にはモニターオフ。

皆さんの体験談見ながら本当に規則正しく痛みくるんだと思いつつ、子宮口全く開いてないと言われて長引く予感にビクビク怯えてます😭💦

陣痛きてても子宮口全然開いてなかったよって方いますか?
お産までどのくらい時間かかったのかよろしければ参考にさせて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ちま

陣痛18時間半でしたが子宮口開き出したのは後半8時間でした!
それまでは全く開いておらず、陣痛のみでした😅

• なお

なお

18時間半🥹!?
    そんなに長い時間お疲れ様でした💦

ちなみに入院中に子宮口開けるためや安産のためにやった事とか何かありますか?

• 10月9日
  • ちま

ちま

なるべく歩いたりスクワットしたりして動いてました!

• 10月9日
  • なお

なお

看護師さんに聞いてOK貰えたら試してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
  • ちま

ちま

頑張ってください🫶
    無事なご出産を祈ってます✨

• 10月9日
れい

陣痛おきてるよにも関わらず子宮口2cmから開かず私は促進剤でした。促進剤入れてから5時間後くらいに産まれました

• なお

なお

促進剤すぐに効いてくれるといいのですが、急にお産が始まるとそれもそれでかなり痛そうですね😭💦

• 10月9日
  • れい

れい

上の子が36時間かかったんですが正直下の子の方がしんどかったです。下の子は18時間くらいです

• 10月9日
  • なお

なお

1人目は時間かかると聞きますが2人とも大変だったんですね🥹💦
    長期戦覚悟で頑張ります😭

• 10月9日
Non

高位破水、子宮口0cmからのスタートで、促進剤だーと腹を括ってましたが、結果分娩時間8時間でした😊

陣痛が始まってからは、あっという間に進みましたよ!

• なお

なお

子宮口0cmから早いですね😳!

早く開いてくれと思いつつ、陣痛の痛みに怯えてます…
    明日促進剤使うと思うのでドキドキです😭

• 10月9日