※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

妊娠中の方、コロナワクチン5回目は必要でしょうか?4回打ったが感染し、不安。再接種は出産後でいいか悩んでいます。

妊娠中の方、コロナワクチン5回目打ちますか?打ちましたか?

うちは4回打ってましたが、子どもが保育園からコロナをもらってきて、普通に感染しました。症状は、ただの風邪ではなかったです。地獄でした。コロナ妊婦ということで、どこも診察拒否、病院たらい回しにされました(都内です)

インフルエンザの予防接種は毎年打ってますが、コロナワクチンはどーにも胡散臭さを感じてしまい(4回打ってもこれか、意味なくない?とか、お腹の赤ちゃんへの影響が心配等)、再接種するとしても、出産後で良いのでは…などと思ってしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目で止まってます。
結局自分が何を信じるかですが、ワクチン打った方が罹りやすいだとか、副反応も毎回心配するのも嫌だったので🥲

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

毎回コロナワクチン打つたびに高熱が出て苦しんで、これか…(普通にかかって七転八倒した)って感じなので、今回消極的です😓

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく2回で止まっています。
昨年2回接種後にコロナ罹患しました。

わたしは妊娠中ですが、正直打ちたくないです。副反応もこわいですし。
インフルのみ打ちました!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

私もインフルエンザのみにしようと思ってます😓
    何回打っても、2回3回と、かかってそれなりに苦しんでる人見ると(職場の人)、何だかな、って思います。

• 10月9日