※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

はぐくみの粉ミルクを使っている方が、専用スプーンでピッタリ作れない時の対処法について相談しています。120ml作りたい時、3杯入れて30ml捨てるしかないかどうか気になっています。

はぐくみの粉ミルク使ってるんですが、専用スプーンが1杯50mlだと120作りたい時は3杯入れて30ml捨てるしかないですか🥹?
ちりつもなのでもったいないなぁと思って、専用スプーンでピッタリ作れないときってどうされてますか??

コメント

deleted user

うちもはぐくみですが20のスプーン最初についてると思うのですが、、、

50✖️2➕20✖️1ですれば120なので😗

50しかなければ
50✖️2➕目分量で20すくって
作ります!!

yu

私はめんどくさいのでだいたいで作ってましたが、、
粉の量をスケールで量るという方法もあります!
1杯50ml分が何グラムかまず量って、5分の1して10ml分を計算しておけば微調整可能だと思います!

deleted user

20mlスプーンはないのですか?
どちらもあると便利だと思います。
50mlスプーンだけで120作るなら最後30分は目分量にしちゃいますね😂でも新生児なら色々気にして150作って捨てるかも。
あとはそれが毎回なら、1日の回数分を粉ミルクケースなどに測って小分けにしておくとか。