※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ご両親の預金額や現役時代の職業についてお聞きしてもよろしいでしょうか。

単なる興味本位なのですが…😓ご実家が裕福で老後の心配もなく援助もしてくれると言う方、ご両親は預金どのくらいお持ちですか?老後は2000万必要と言われてますがやはりそれ以上お持ちなんでしょうか。

さしつかえなければ現役時代のご職業はどんな分野でしたか?

コメント

ママリ

詳しい額は分かりませんが、億はあるかなと思います。
祖父が地主の息子で相続し株で増えたみたいです。

祖父も父も普通のサラリーマンでした。

やいゆえよ

祖父が某大手工場に勤めていました
年収は一千万超えていたそうですが、色々事情があり貯蓄はほぼなし
年金が18万/月あったためその範囲内で貯金をし暮らしていました
出産時や新築祝いも他の家に比べたら少ないながらもくれ良くしてくれたと思います
祖父はなくなりましたが祖母は遺族年金で細々と暮らしています
持ち家というのも老後を考えると出費を抑えれてる一つかなーとは思います

貯蓄なしで年金だけで今は暮らしてますが、私が年金の時を考えると怖いですよねー…
私自身国家資格を持ってるので働けるまで働くと思います

はじめてのママリ🔰

億あると言ってました💦

母はずっと水商売の経営をしていましたぁ💦

はじめてのママリ🔰

実家は裕福ではないですが、祖父母の相続、両親の貯蓄で5千万はもってるんじゃないかな?と思います。
でも、何の援助もしてくれない(笑)根っからのケチ。介護費用はかからないかな?と、安堵はしています。

なので、裕福な家庭は億単位で貯金があり、株、不動産などで不労所得もあるような家庭かな?と思ってます。

ママリ

実家はサラリーマンと大学教授の共働きでまだまだ現役です。老後資金は現金5000万+退職金×2人分と言っていました。

のん

親族経営の会社の株を相続しているので、貯金はさほどないみたいですが、継続的に配当金が入ってきてそれで生活できるみたいですね。
役員報酬もありますし…

はぁちゃんママ

裕福と言うほどではありませんが、実家の老後資金は心配ないと聞いています。また、大きな援助はありませんが、日々小さな援助をしてもらっています。
※週1日以上、食事に連れて行ってもらったり…旅行に連れて行ってもらったり…

父は大手企業の平サラリーマン(再雇用)で、母は50代まで工場の正社員でした。
預金額はわかりませんが、4000万近い住宅ローンを組む時に…
その家の金額なら一括で買えるから、困ったら早めに相談しなさい。と言われました。

父の再雇用が終われば、6000万円近い額になるようなことも言っていました。

おかゆ

裕福とまでは行かないですが、余裕ある生活送ってます。
預金は分かりませんが、老後は心配しなくていいと言われてるくらいで、産前産後ともに現金は無いですが小さなものから大きなものまで色々と買ってくれました。

父は高卒から公務員定年まで、母は兄を出産して暫くは公務員で働いてましたがそれ以降はパートしたり専業主婦したりでした。
公務員だったので年金がすごい額ですね…😅