※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目は混合にしたいと思います。前回は完母だったけど、乳腺炎や詰まりがあったため、今回は悩んでいます。混合は高いし荷物も大変です。

1人目は完母だったけど2人目は混合にしたって方いますか?
そうした理由と実際どうでしたか?
哺乳瓶何本で回せましたか??

前回、出は良かったんですが詰まりやすく乳腺炎にもなってたし預けたりも出来なくて今回は混合かなと思うんですがミルクも高いし作るのも荷物も大変かなとか迷います。。

コメント

1人目は、1歳入園のため混合の必要がありませんでした!
2人目は、0歳入園のため混合にしました!
哺乳瓶は1本で回しましたが、洗うのがめんどくさかったです💦

月齢上がるとミルク代の出費が意外と大変でした…お出かけの荷物もかさみます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一本で凄いですね!!
    入園の関係が無かったら完母にしてましたか??
    混合で良かった事ありますか?

• 10月11日

退会ユーザー

1本しかないので、お出かけの時大変ですが洗える場所も多くあるので意外と大丈夫でした😊
    母乳の出がよかったのもあるし、なによりも場所さえあれば授乳できるので、完母にしてたかもしれません!
    混合で良かったことは、パパも授乳できるので、預けて少しの間出かけられたり、ゆっくりする時間がとれた事です😳

• 10月11日