※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、汗をかいていないけどお腹や背中が暖かい場合、服装はちょうどいいでしょうか?暑いかどうかの判断が難しいです。

生後2ヶ月です

汗はかいてないけど、お腹も背中もポカポカな感じであったかい場合は服装はちょうどいいってことなんでしょうか?
いまいち暑いかどうかの判断が難しくて…

コメント

ママ

暖かいだけならちょうどいいんだと思います。
寒いとついつい着こませすぎになり汗疹ができたりするので、家の中では基本いつも同じような服でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ちょうどいいんですね、よかったです😫
    ちなみに汗かくと結構湿ったりしますか??
    夏の間ほぼ肌着のみで過ごしてたので汗かくことがほぼなくてわからなくて…

• 10月9日
  • ママ

ママ

ちょっとウェッティーになるかなって感じです。赤ちゃんって手足かなり冷たいので、つい心配になりますよね。

知らない間に汗疹できてたりするので、お風呂の時よく確認してるのもいいかもです。

寒かったら手足動かして赤ちゃん調節できると着させすぎる方が赤ちゃん辛いからって話です。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェッティーですね!!ちょくちょく確認するようにしてみます😫
    心配なります、難しいです😂

お風呂嫌いでいかに早く終わらせるかって感じだったのであまり確認できてないので今日からちゃんと確認するようにしてみます!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも先日ここで見て目から鱗だったんですけど、男の子の場合たまたまがとけたスライムみたいになってると少し暑いらしいです🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    うちの子半袖ボディスーツだけで絶対寒いだろって時も溶けたスライムみたいにペチャンコな気がします…笑

気にしてなかっただけかもなので気にしてみます!!

• 10月9日