※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

雨の日の過ごし方について参考にしたいです。皆さんは何をしていますか?私は4歳の年中さんで、一人っ子です。テレビや仮面ライダーごっこ、お絵描きやひらがなをすることがありますが、他に何かおすすめがありますか?

4歳年中です!一人っ子です!
雨の日でいつもみなさん何されてますか?
うちはもうテレビか仮面ライダーごっこ
たまにお絵描きやひらがなするくらいで
あとなにしたらいいのかなーと、、、
皆さんどんなことして過ごしてますか?😊😊
よかったら参考にしたいので教えてください!

コメント

ふう

手形アートはかなり喜んでくれましたよ!

いちご

下がまだ赤ちゃんなので一人っ子みたいに遊んでいます😊
今日は朝起きてから今の時間まで、
しまじろうのタブレット、ブランコと滑り台、ロボットの組み立て、トミカと駐車場で遊んでいます!

あとはブロック、キーボード、折り紙、ラジコン、粘土などをして遊んでいます🤗

ママ

5歳の年中です。
最近絵を描くの好きですね。
我が家は最近ニンテンドー買ったのでマリオカートしたり。
午前中はお買い物いってお昼食べてお昼寝したらもぅ夕方だったり。
下がいるのでままごとしたり。
転がしスイッチしたりですかね。

ひかり

パズルやカードゲーム時間たっぷり使って遊べるので良いですよ☺️
パズルは150とか一緒にやってます。トランプや神経衰弱とかも2人でもできます☺️

お絵描きも絵の具使うと時間たっぷり遊べます。

疲れてる日は一緒に映画見たりします😆