※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほっぺが赤く広がりカサカサ。虫刺されかどうか不安。保湿剤のみで様子見中。

これって虫刺されでしょうか?
おととい散歩から帰ってきてからほっぺがポツッと赤くなっていて様子を見ていたのですが、赤い範囲が広がってカサカサしてます。特に薬は塗らず保湿剤は塗ってるのですが…

コメント

🐾

虫刺されではなく、乾燥のような気がします🤔
痒がったり痛がったりしなければ保湿剤で様子見ます😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に痒がったたり痛がったりはなさそうです!一昨日はこんな風にポツっと一部だけだったのですが…でも確かに乾燥してカサカサな感じです。

• 10月9日
☺︎

虫刺されもありますが乾燥してても赤くなりますよ☺️一気に乾燥する時期になってきましたもんね💦こまめに保湿して、プロペトやワセリンで保護するといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり乾燥ですかね🤔保湿頑張ってみます!!

• 10月9日
  • ☺︎

☺︎

赤くなってるところ以外も乾燥してるように見えます😊これからの時期はお風呂上がり、朝以外にも日中も何回か塗り直してました☺️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに見た目カサカサしてます。こまめに保湿剤塗ってみます◡̈

• 10月9日