※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
家事・料理

ホームベーカリー買ったけどやっぱり何だか美味しくない…食感もザラっと…

ホームベーカリー買ったけど
やっぱり何だか美味しくない…
食感もザラっとしてるしモチモチしてない。
同じレシピで手ごねの方が美味しいのは何故?
ちなみにホームベーカリーはアイリスオーヤマ。機械が悪い?()
ちなみに今回は卵も入った柔らかい食パンのレシピ。

コメント

クロちゃん

私もホームベーカリー最初美味くないと思ってあまり使ってなかったのですが、引っ越してから置けるところができて、3日に一回とか焼くようになったら美味しくなりました。
機械の慣れみたいのもあるんですかね?笑

私はシロカの使ってますが、ご飯をふやかして作るご飯パンていうメニューがあり、それがカリカリしてておいしくてハマってます😊

ホームベーカリーはガスじゃないし、捏ねも撹拌してるだけだから、パン屋のパンみたいなのは難しいと思います。

でも、アイリスオーヤマは昔から性能良くないことで有名なので、他社だったらもう少し美味しく焼けるかもしれませんね。

おせんべ

ホームベーカリーは高い温度で発酵させてコールドスタートなので、手ごねしてるとパサつき感じやすいですよね💦

はじめてのママリ

ホームベーカリー美味しくないですよね😭
私もシロカの持っていますか、全然使っていません💦
ホームベーカリーのパンが美味しすぎて食べ過ぎちゃうとかいう話を聞いたので期待しすぎちゃってました(笑)
入れる水分の温度を調整するとちょっとマシらしいですが、面倒くさくてやってられません💦

izawa

6000円ぐらいのホームベーカリー買ってほぼ毎日使ってます。
生食パンとか流行りのもたくさん食べましたが、私はフランスパンみたいな固めが好きだからかホームベーカリーの方が好きです🤣
簡易的なてごねもやってましたが、ホームベーカリーで作ったパンは家族にも好評です。
書いてたら私の舌がおかしいのかと思って来ました🤣
好みの問題ですかね🤣
パナソニックのを使ってる友達は美味しいって言ってましたよ。