※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予定が詰まっていると緊張し、疲れやすくなり、ミスも増える。これはHSPの特徴か?早く休みたい。

予定入ってるだけで緊張したり憂鬱になるのは私だけですか😭

今月は上の子の運動会、車検、下の子の1歳半健診、免許更新、上の子の歯医者、下の子の予防接種…
夏休みにボケーっと過ごしてた私からするとハードスケジュールで😂

これはHSPあるあるなのか?予定の数日前から緊張して寝付けず、前日はほぼ徹夜です(これは10代から変わらず)
人がいる所に短時間でも心身どっと疲れてしまい、あとは器用でもないので忙しいと日常の当たり前のこと忘れちゃったりミスしたりも出てきて…落ち込みます😮‍💨

早く全部終わって力抜きたいです😞

コメント

ぺんちゃん

同じです!!
私もHSPだと思います😭

当日なんて、朝から時計を何回もみて、
「あと何時間で家を出る、あと何分で家を出る」って考えながらずーーっとソワソワしちゃいます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間が😭🙌
    それもめっちゃ同じです😢
    今は仕事してませんが働いてるときは毎日朝からそれで無駄に早起きしてました😞

• 10月9日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

分かりすぎて…辛いですよね😭

仕事の日、私も六田に早起きしていました!!
    疲れすぎて、体調を崩し…今は退職してしまいました💦

お仲間がいて私も嬉しいです😣💖

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれで退職しました。
    独身の頃は苦しいながらもなんとかやってましたが、子どもいての家庭との両立はなかなかハードル高いですよね。
    チャレンジしようという気持ちはあるのに上手く行った試しがないです😞😞
    病気ではないのもあって、周りからの理解が得られにくいのも辛いです😢

• 10月9日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

すみません、上の返信、『六田』は変換ミスです🤣

分かります分かります!!

小児科受診の際など、予定があることに焦ってしまって、子どもにも「早く早く、遅れちゃう!」と急かしてしまうことも…

あと、私は決まった予定だけではなく、「そのうち歯医者の予約の電話しないとなー」ってくらいのタスクも苦手です。
    電話しないと、電話しないと、って、終わるまでずーーっと頭の中グルグルしてしまいます😂

夫や周りには、なんでそんな事で?と思われるので、本当に本人にしか分からない辛さなんですよね😭

なんの解決にもならないのに、長々とお返事してしまってすみません🙏!

はやく一息つけますように…✨

• 10月9日
リノ

私もです🥲緊張と不安が入り混じって嫌になります😭
急に入る予定も本当に嫌で心が疲れます🫠

最近予定色々入ってるので私も全部終わらせてゆっくり休みたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭
    なんか緊張とか不安とか心配のしすぎで疲れますよね🥲
    自分も労りながら乗り越えましょうね🥺🙌

• 10月9日