※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォクシー38
妊娠・出産

日赤医療センターでの出産を考えています。体験談を聞きたいです。

只今6w1dの高齢妊婦です。広尾の日赤医療センターでの出産を考えています🏥同じく、日赤医療センターで出産される方や出産された方いらっしゃいますか?どんな感じの病院かお話し聞かせてもらえたら嬉しいです😊

コメント

まのん

広尾の日赤で出産しました。
緊急対応、NICUもあるので万一のことを考えると安心ですよね。

健診は予約しても毎回待ちますが、診察はテキパキしていて早いです。

分娩室は個室で広く、家族の待合スペースがあるので陣痛待ちの時はソファーで雑談してました。

日赤は全国共通で、母乳絶対推進の産院なので産後の母乳指導はすごくしっかりしてます。混合や完ミを考えてる場合は辛かった…という意見もチラホラ聞きますが、そうでなければ短い入院中に問題があれば相談に乗ってもらえるので退院後トラブルは少ないと思います。わたしは7カ月まで完母でしたが、母乳の出もよく赤ちゃんはよく眠り、乳腺炎には一度もなりませんでした。

• フォクシー38

フォクシー38

ありがとうございます😊
    日赤で出産したんですね!
    高齢出産になるのでハイリスク妊婦になる為、受け入れてもらえる病院が少なくて、日赤に決めました。
    母乳の指導もしっかりしてるみたいですね。
    大きな病院なので、何かあった場合も安心かなと思ってます。

• 3月9日