※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが目が左右に震えることが気になります。小児科か産婦人科に行くべきか悩んでいます。様子を見るべきか、どうしたらいいかわからず困っています。

生後10日です!
少し前にふと思ったんですが一日3.4回ぐらい
目が左右に震えることがあり、、、
先天性眼振なのか不安になり、、、、
小児科に行くべきですか?産婦人科ですか?

様子見るべきなのか新生児の時にあることなのか
1人で考えて調べてどうしたらいいかわからずで。
みなさんならどうしますか?

コメント

のんちゃん

可能ならば動画に撮って、小児科で診てもらったらどうでしょう??私ならそうしますね。

藍

生後19日目ですが、私も産後入院中から眼球の左右の動きが気になり、回診の時に聞いたら、問題ないと言われました!
まだありますが、2、3日前から少し頻度が減ったように思うので、とりあえず1カ月検診まで様子見てみようと思ってました
参考までに(^_^)

はじめてのママリ

生まれてまもないうちは視力もだいぶ弱く、眼振などの目の動きが気になることはよくあります!
1ヶ月検診やその後の定期検診で様子を見ていくといいです。
成長に伴ってみられなくなってくることがほとんどですので定期検診の際に先生に見てもらってくださいね😌
今の段階では心配いりませんよ

みさ

初めまして!
娘が全く同じで目が揺れ、不安になっています。

息子さんのその後の様子はいかがでしょうか?
目の揺れはおさまりましたでしょうか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おさまりました!!
    当時は不安で動画撮って小児科行きましたが様子見てと言われました💦

    • 3月6日