※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

不育症、習慣性流産と診断されました。治療費や薬の副作用に不安があります。経験談を聞かせてください。

不育症、習慣性流産と診断された方、
差し支えなければ経験談を教えてください。

本日、不育症と診断されました。
血栓ができやすい体質?らしいです。
治療費をしなければ生きた子は
抱けないと思ってくださいとまで言われました。
そして、
保険適用で治療を開始しました。

薬について調べてみると
副作用や流産の可能性、
胎児への影響について
疑問しかないです。

また、治療費ですが
今の薬で単純計算すると
妊娠までに治療費15〜20万ほどでした。
思っていたよりは高くありませんでした。

みなさん、不育症、習慣性流産と診断され
その後の経過はいかがでしょうか?
不育原因、治療法、治療費、
出産方法、出産後のお子さんの状態、など
差し支えなければお聞かせいただけませんか。
これからの参考にさせていただきたく思います。
本当によろしくお願いします。
頑張ろうとは思っていますが
まだショックから前を向けていません。
力をください。

コメント

三児ママ

私は、
不育症。と診断されたわけではありませんが

妊娠前から血栓症を二度発病した経験があり、不妊治療の末妊娠は出来ましたが、
妊娠と一番相性の悪い病気は血栓症。
と言われ、最悪赤ちゃんを諦めて母体を優先しますので。と言われました。

ようやく、妊娠出来たのに、
おめでとうございます。の一言もなく
自殺行為です。と言われました。

じゃ、なぜ不妊治療の際に
ドクターは
その深刻さをちゃんと伝えてくれなかったのか?すごく疑問です。病院は不妊治療費を稼ぐ為ですか?っと凄く怒りを覚えました。
しかし、不妊治療をしているときの私が
その現実を知ったところで、
不妊治療を辞めるわけはなかったと思います。笑

結果的に、 妊娠発覚から病院をたらい回しで、大学病院に最終回され、ヘパリン自己注射をしています。

私の場合は、産むギリギリまでヘパリン自己注射をして血栓症を防ぎ、計画出産です。
帝王切開は更に、血栓症のリスクが上がるみたいなので、経膣分娩の予定です。
ただ、赤ちゃんを産んだあとが特に問題らしいので、入院が長引くと思います。

私の場合は、自分の命を優先するかたちの治療。がメインで、へその緒にも血栓が出来ないように(赤ちゃんに血液が行かなくなるので)防ぐ為にヘパリンを1日2回打っています。
金額的には、56本(28日分)の注射セットを検診のたびに頂き、検診代も合わせても1万円はいきません。保険適用です。

ヘパリンは、胎児には影響は無い。と言われているそうで、それ以外はダメ。と言われ治療をしています。

ぽちさんと、私では話が少し違うかもしれないので、経験談や、的確なアドバイスなどは出来ないかもしれませんが、こんな私でよければお話聞きますよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

  • ぽち

    ぽち

    ご回答ありがとうございます!

    あの、ほぼ同じです!!!
    血栓症になったことがないのですが
    抗体や血液の成分的に妊娠中に血栓ができるみたいです…
    そのせいで血が赤ちゃんに行かなくなり結果、稽留流産のようです。
    ヘパリン自己注射も同じです(;ω;)
    あと経口薬が2種類あります💦
    コテツさまの方がすごく大変な思いをなさっていることと思います。
    私はきっと足元程度です…
    ヘパリン打つと血が止まりにくくなる上に帝王切開だと血栓症にもリスクあるのですね💦それはすごく大変です💦

    私も保険適用で本当に救われました。
    ヘパリンは胎児に影響がないこと、同じ様に治療をしている方がいて本当に良かったです。
    心が救われました。

    質問ばかりですみません。
    無事に出産できる確率などは伝えられましたか?
    私は何の説明もなくトントンと話が進んでいって呆然としてしまってます(´xωx`)

    • 2月23日
  • 三児ママ

    三児ママ

    あ、ヘパリンも同じでしたかʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥
    私も周りに一人もいないでの、不安でしたが、少し安心です( ´ ▽ ` )

    私は、抗リン脂質抗体の検査もしましたが、違うようで、原因がはっきり分かっておらず、2度血栓症になった時の原因?引き金?と思われるのがホルモンかもしれない。と言われています。
    1度目は不妊治療の治療としてピルを服用した際に歩けないほどの足の痛み、むくみ、痺れ、などがありました。
    ようやく治り、不妊治療を再開したときに
    使用した卵を育てる自己注射をした所、また同じように血栓症になりました。笑

    その際は、バイアスピリンを服用して長時間かけて直しました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    私の場合は、妊娠出来なかったのは血栓症もひとつあるのかも?しれませんが、妊娠出来たと分かったのが今回の一回だけなので、流産。という事はなかったので、本当に私も最初は不安で不安で仕方なかったです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    それに、赤ちゃんも排卵済みを確認後の人工授精だったのにも関わらず、育ちが遅いと言われ、心拍が遅い、と言われていました。
    けど、今は赤ちゃんには全く問題なく
    体重も平均、少し大きいと言われています꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    私も、たらい回しの末たどり着いた病院で
    1日係で、検査をして翌日入院。となりました。笑
    初めての事だと訳わかりませんよね。(*´ー`*)わたしは、妊娠したら大きな病院に行こう。と心構えがあったので、あーやっぱり?でも入院まで?って感じでした( ´ ▽ ` )笑


    無事に出産できる確率。
    は、聞いてません。その様な話は無かったです!(*⁰▿⁰*)
    ただ、帝王切開は更にハイリスクだから避けたい。予定を決めて前もって注射を辞める。
    血栓のドクターと、産婦人科のドクターとが常に連携を取っているので安心してください。
    もし、万が一何かあった場合は
    母体を優先しますので、それだけは覚えておいてください。
    それと、Dダイマーの数値が上がってきた場合は即入院をしてもらうこともあります。

    それと、次の妊娠は諦めてください。
    危険すぎます。と言われてます。


    と言われただけです。(⌒▽⌒)
    きっと、私だけじゃなく皆さんドクターに
    脅され半分の様に言われていることだと思います。笑
    本当に命の危険はありますが、。。。

    私自身4人兄妹で、賑やかだったので一人っ子はさみしい思いをさせてしまうかな?と勝手な想像していましたが、その分お友達が沢山できる子に育ってくれたら良いなと、思いました☆
    旦那も歳なので、一人でも無事に産まれてきてくれたら、十分です(╹◡╹)

    今は、赤ちゃんを信じて出来ること(薬を飲む、注射をする、栄養のあるものを食べたり適度な運動)をするのが、役目だと思っています(*⁰▿⁰*)

    頑張りましょうね☆ʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥
    家などが近ければ、会ったりしてもっとお話ししたいほどです(*」>д<)」
    それほど、同じような方が周りにいません。笑

    • 2月23日
  • ぽち

    ぽち

    ヘパリン同じです♡
    注射の針が苦手なので逆にストレスにならないか不安に思いますが生きた子を抱きたいので頑張るのみです笑

    原因が分からないと治療の目処が立たないので本当に辛いですよね💦
    ホルモンのバランスでも起こりうるんですね(>_<)
    今まで特になんの病気もなく生きてきたので無知なことだらけです!
    勉強しなくてはですね。

    私も排卵日と着床日を特定できているにも関わらず胎嚢の成長が遅いと言われています💦
    遅いと言われると不安しか残らないですよね(;ω;)
    次回の検診で胎芽確認できるといいなと思っています。

    入院とか急に言われると焦りますね。そして病院で1人で寝られません笑
    チキンです…
    母になるために強くならなくては…

    私も冷静になると生きた子は抱けないとか脅しでしょ!と思いました!笑
    でも保険適用になるほどの数値なのでその結果が全てを物語っていますよね笑

    本当に周りに居ないです。
    周りなんて妊娠=出産だと思っています。
    望んでも望まなくても子どもはできてそのまま産まれると。
    本当に色々お話したいです!すごく勉強になりますし、勇気になります!
    同じような経験のある方にしか分からないこととかもありますからね(>_<)

    • 2月23日
  • ぽち

    ぽち

    針ダメですよね(;ω;)
    何よりも針が…笑
    それ、私も言われました!
    冗談らしいですが私が針と友達になる覚悟を決め用としているときで、コヤツくそぅ!と思いました笑

    ありがとうございます!
    機械音痴であまりインスタ見たりしていないのですが検索してみます♡

    • 2月23日
deleted user

まだ生まれてませんが
不育症もちで
今はヘパリン1日一回
バファリンを夜に飲んでます(^ω^)
赤ちゃんもすごく順調で
今の所帝王切開の予定でいます♡
赤ちゃんが抱けるのならどんな方法でも
治療でも頑張れます♡
私が不育症で引っかかったのが
血が固まりやすいので
ポチさんと同じだとおもいます
あと高プロラクチンで引っかかりました

不育症の検査も数値がすごく悪いわけじゃなく
グレーゾーンなんで
自己注射は保険が効かないので
毎月2万くらいかかります(^ω^)

今はいろんな治療あるので
一緒に頑張りましょう😊❤️❤️

  • ぽち

    ぽち

    ご回答ありがとうございます!
    私もまだ生まれていません(>_<)
    両不妊もちなので不育と重なってアワアワしました💦

    注射怖くないですか?
    痛い痛くないでは無く針が苦手で…
    看護師さんに同情されました笑

    同じです!
    自己抗体が陽性で血が固まりやすくて…
    なんの数値か分からないものが引っかかってヘパリンとバファリンとプレドニン飲んでます笑
    こんなに薬に頼って元気に産まれてくるのかが不安ですけどね💦
    治療しても出生率が大して高まるわけでも無く、重大な疾患が出ても私は頑張れますが子どもに苦しい思いさせたくないですし。
    薬を飲まなくていいなら飲みたくないですね💦

    私は保険適用内ですが結果が結果なので良し悪しですね…
    おかげで治療は続けられそうですが。

    頑張ります!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い忘れてました😱
    妊娠おめでとうござい😊❤️


    注射はなんか痛いとこと痛くないとこがあります😂
    一度針抜いた時血管傷つけて
    大量出欠して絆創膏じゃ追いつかず
    病院で止血してもらいました♡😆
    でも大丈夫ですよ
    針も短いしなれます♡



    昔と違って
    今は妊娠中でも大丈夫なお薬沢山ありますよね
    だから飲み薬も、注射も赤ちゃんの
    成長のためのサプリだって感覚にしました(^ω^)
    お腹の子を考えると
    自己注射とか怖くなりますが
    エコーで赤ちゃん見れるようになると
    不安もぶっ飛びますよ♡


    ポチさんは自己注射2回ですか?


    不安なことがあったら
    お互い励まし合いましょう♡

    • 2月23日
  • ぽち

    ぽち

    いえいえこちらこそです!
    お互い待望の命が宿ってまず第一段階ですね(*´ω`*)
    私も天使ママさんのあとを追えるように胎芽、心拍確認をひとまず目標に(p`・ω・´q)

    うわぁ怖い…
    血を固まらないようにするぶん、出血すると止まらないみたいですね💦
    私の場合は運良く?お腹も太ももも脂肪だらけなので血管には刺さらない気がします笑

    薬っと言うワードに反応してストレスが左右されやすいのでサプリの考えいいですね!
    参考にします(p`・ω・´q)

    一応、1日2回の自己注射です!
    あと1日3回の経口薬!
    それだけ回数打てば嫌でも慣れますよね笑

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます♡
    不育症って聞くと嫌なことしか想像できませんが
    他の人より妊娠継続するため
    治療が必要なだけで
    生まれる赤ちゃんは周りと同じですもんね♡
    ぽちさんの赤ちゃんが順調に成長できるように
    私も願ってます😌✨


    本当血がサラサラになる薬だから
    尚更血が止まらなかったです😱
    私もブヨブヨなんで
    さす場所には困らなさそうです♡
    注射も慣れたらこんなものかっておもいますよ♡
    採血と違って血管じゃないからいいですよね♡
    私は足に打つ時は病院の小さなテープじゃ取れるので
    この頃は足に打つ時は絆創膏はってます♡



    葉酸飲むのと同じですよ♡
    たまたま私たちは注射してるだけです😆
    あまり考えずに
    来てくれた赤ちゃんを信じましょうね♡


    自己注射は胎嚢確認後ですか(^ω^)?
    注射も準備して2.3分で終わりますよ♡
    手ピカジェルは必要かとおもいます♡
    手を洗ったあと注射の前にするので✨

    • 2月23日
  • ぽち

    ぽち

    いえいえこちらこそありがとうございます!
    壁を乗り越えてこその愛や命の大切さも分かりますよね!
    他の方の経験することのない貴重な体験!
    順調に成長していい報告をしあえるといいですね♡

    絆創膏!
    この家にないので明日買いに行きます笑
    誰も病気も怪我もしない家なので救急箱とかなくて…笑
    もう数年ほど家にあったことがないです!

    今回、妊娠3w3dで発覚して、急いで3w5dで血液検査しました!笑
    不妊症で休憩期間だったのでまさかそんな妊娠すると思わず…
    本日、胎嚢確認と検査結果を聞くために通院して小さな胎嚢確認しました!
    成長が少し遅めのようですがまぁ次回の検診に期待で…
    胎嚢確認した本日の夜から注射開始です!
    少し治療に出遅れたけど頑張ってと言われました笑笑

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛い経験をしたぶん
    命の尊さも分かりました⭐︎
    今回の妊娠が分かった時私の母は
    毎日仏壇に手を合わせたりと
    周りの支えがすごくありがたいです
    余計治療も苦にならなくなりました(^ω^)


    私ももう絆創膏ないので
    買いに行きました!
    たまに注射したあと
    あれ?どこ打ったけ?
    みたいなこともありました😆
    歩くからタイツとかと擦れて
    いつの間にか無くなったりしてました😱
    もし指し間違えて出血したときのため
    ガーゼもあった方がいいかもです💦


    胎嚢確認おめでとうござい♡♡
    わたしの病院は胎嚢確認後からの
    ヘパリン注射なんで
    遅くないと思います!!
    ぜんぜん大丈夫です✨

    • 2月23日
  • ぽち

    ぽち

    本当に沢山学ぶことができました!
    他の人にはない強さもあります(p`・ω・´q)
    周りの方の支えは本当に大切ですし大きいですよね!
    主人も義母も協力的で本当に助かります。

    先ほど初注射を終えてまだドキドキしてます笑
    思ってたより大丈夫そうですが過呼吸はなりかけました笑
    これも慣れですね(>_<)
    そして義母が絆創膏2枚くれました笑
    足りないけどまぁ明日、買いに行くまでの足しになりました!
    ガーゼは沢山あります!
    手芸用に購入したものですが!

    ありがとうございます(*´ω`*)
    胎嚢確認後からが普通なのですかね?
    私のところは陽性反応がでたら打つ
    みたいに言っていました!
    病院によって違うのかもしれませんね♪

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぽちさんのご家族も
    積極的で支えになってくれるんですね(^ω^)
    すごくありがたいですよね♡


    注射お疲れ様でした♡
    頑張りましたね!
    本当最初はドキドキですよね(^ω^)
    過呼吸大丈夫ですか💦
    打つ前に深呼吸して
    焦らないでゆっくり打ってみてください😊
    ガーゼあるなら安心ですね♡


    以前ヘパリンの質問したとき
    胎嚢確認後の方が多かったです(^ω^)
    確かに病院によっては入院してヘパリンの練習したり
    私みたいに病院に行って
    入院しない人もいますもんね^ ^
    なので胎嚢確認後でいいと思います!

    悪阻はないですか?

    • 2月23日
  • ぽち

    ぽち

    本当にありがたいです!
    やっぱり周りに居るのと居ないのではすごく違います(>_<)

    ありがとうございます!
    なんとかやっていけそうな痛みでした💦
    すでに痣になりかけていますが…笑
    打ったあと、過呼吸にならないために
    必要以上に主人に話しかけていました!

    胎嚢確認後でも大丈夫と聞いて安心しました♪

    悪阻はいつも5w3d前後からなので
    あと半週間後くらいですね(*´ω`*)
    今のうちに色々食べてます笑

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは(^ω^)
    今日は注射大丈夫でしたか?
    注射が不安な時は旦那さんや
    周りの方がいるときに
    落ち着いて打ったら大丈夫ですよ♡

    つわりはもうすぐ
    始まるかもしれませんね😱
    あまりキツくないと良いですね😊
    私は5wから8wで終わったので
    すぐ終わったので助かりました💦
    ぽちさん

    • 2月24日
  • ぽち

    ぽち

    こんばんは(*´ω`*)

    なんとか注射できました♪
    今夜の分で3回目です笑

    主人も針や血が苦手で
    私が自分に打っているために
    主人は何も痛くもないはずですが
    毎回、痛い〜って嘆いています笑

    悪阻は5w中頃からいつも始まるので今回もそうかな?と思ってます♪
    悪阻はすごく大変ですが週数少なく終わるのすごく羨ましいです!
    私はいつまで続くか不明なので笑
    分かっていることは食べ悪阻なので体重管理に注意です💦

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましたね!
    無事に注射できて良かったです♡


    針とか小さいけど抵抗ありますよね💦
    ご主人面白いですね😂
    ぽちさんの気持ちになってるのかな?♡

    つまりもいつ来るのか
    分からないぶん
    酷かったら嫌ですよね😂
    食べ悪阻なんですね😱
    食べても食べても気持ち悪い感じですか♡?

    私も悪阻終わって
    体重管理怖いです😂😂😂

    • 2月24日
  • ぽち

    ぽち

    なんとか続けられそうですが
    まだまだ慣れませんね笑

    感情移入がすごい変な人なんです笑
    でも一緒に辛さを味わって半減させてくれようとしているのかな?と思います!
    横で痛がられると笑うしかないですからね!
    いい意味で気が紛れます♪

    食べても食べてもお腹が空いているような胃の気持ち悪さで食べてしまいます(´xωx`)
    匂い悪阻もあるので食べるものも限られた上に食べ過ぎてリバースです。。。

    本当な体重管理が難しい…
    自分に甘すぎるので気をつけなくては(p`・ω・´q)

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました💦
    注射どんな感じですか?(^ω^)

    ご主人もぽちさんの気持ちを
    理解したくて痛いって
    言っちゃうのかも知れませんね♡


    今日病院だったのでヘパリンのこと聞きました!
    ヘパリンを打つから赤ちゃんに
    なんらかの障害が出てしまうとかは
    ほとんどなくて
    自然に授かった人と同じだと言ってました(^ω^)
    だからぽちさんも安心してくださいね♡


    悪阻はどうですか?始まりました?
    私は悪阻が終わってお腹空きます😱
    体重管理頑張らないと!

    • 2月27日
  • ぽち

    ぽち

    こんにちは♪
    注射なんとか大丈夫そうです!♡
    一箇所だけ青痣になりましたが他はなんともないです!

    主人も俺は出来んからお前は強い!と笑

    聞いてくださったのですね!ありがとうございます(*´ω`*)♡
    安心して打つことができます!
    不育症です!と言われて気持ちの整理つかないまま、あれよあれよと薬が出たので何も聞けなくて笑

    悪阻がだんだん強くなって今日から本領発揮です!
    食べ悪阻の吐き悪阻なのでお腹空くけど食べると吐いて、家の中の食料を無駄にしてます笑笑
    食べ悪阻な分、私も体重管理しないとですね(´xωx`)
    課題が増えました笑

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです(^ω^)
    私も青あざできて看護婦さんに
    私が下手だからこんなになるんですか?って聞いたら
    みんななってるよ(^ω^)慣れた人は
    青あざ関係なく打ってるよ♡って言われました♡
    私なんでも聞きすぎですよね♡笑


    男の人って意外に注射とか苦手ですよね(^ω^)笑


    私も気になってたので聞きました♡
    薬だから気になりますよね
    次病院いつですか?(^ω^)




    あらー😱
    吐いちゃうならキツイですね💦
    私は吐かなく気持ち悪いだけでした😣

    私は血圧も高いって言われたので
    今日から減塩しようと思います^ ^

    • 2月27日
  • ぽち

    ぽち

    青あざできますよね笑
    青アザが出来た付近には打てません!笑
    聞けるの羨ましいです(;ω;)!
    私も聞きたいのですが流れに流されやすくて全然ダメです…
    今度いろいろ聞いてみます(p`・ω・´q)

    次は木曜日です!
    胎芽の確認と切迫流産の様子見です!
    大きくなってくれていることを祈るのみです💦

    今日は朝から豆腐とパンと蕎麦を食べてます!
    すでに三食も食べてます…笑笑
    おやつ食べたいですが先ほどリバースしたので休憩中です!笑
    妊娠中は色々と注意しなくてはいけないところが増えて大変ですね(´xωx`)
    幸せな悩みですが笑

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとヘパリンしてる人は
    同じような悩みがありながら
    みんな赤ちゃんのため頑張ってるんでしょうね♡
    聞くと不安も減少しますよ(^ω^)
    お互い分かることは情報交換しましょう♡

    切腹流産は大丈夫ですか?
    お腹の痛みとかですか?
    私も二週間前仕事頑張りすぎて
    切腹流産なりました😱
    木曜日だと6週くらいですか?♡
    私が胎芽確認と心拍確認できたの
    7週でしたよ(^ω^)


    今は食べたいのを食べることが
    1番ですよ😊✨
    でも吐くのキツそうです😭

    血圧計がないので今日は
    買いに行かないといけません💦
    妊娠中の悩みは幸せですよね♡

    • 2月27日
  • ぽち

    ぽち

    ヘパリンが精神安定剤に感じてくるって言いますもんね♪
    私も薬漬けの毎日ですが頑張らなくては(p`・ω・´q)

    お腹の痛みと大量の茶オリです💦
    流産予防の薬と安静を強いられています笑
    診察日で5w5dになります♪
    いつも6w頭には心拍確認出来ていたので今回はどうかなとドキドキです(>_<)
    その次は6w5dなのでそこでは心拍確認したいです(p`・ω・´q)!

    食べまくってます笑
    妊娠中はお金かかる面倒なんて思いながらもニヤニヤしてしまいます(*´ω`*)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさしく今は安定剤になってます^ ^
    お互い頑張りましょう♡


    安静って聞くと羨ましかったのに
    いざ自分がなると暇で暇でやばいですよね😱💦
    6wで心拍確認出来てたんですね😳
    今度の病院で心拍確認出来たらいいですね♡
    ご主人と行かれるんですか?♡



    確かに妊娠中はお金かかりますよね😂
    節約しなきゃやばいです😱

    • 2月27日
  • ぽち

    ぽち

    頑張りましょう(p`・ω・´q)♡

    ほんとに暇です!
    そして仕事を休み辛いです💦
    主人は月2しか休みないので予定合わず…
    出産までに一回でも一緒に行けたらいいかなぁと!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1ヶ月半くらい仕事休んでます😂
    この頃はぷよぷよして暇つぶししてます♡

    ご主人忙しいんですね💦
    私の主人も土日が休みなんで
    予定も合いません💦

    • 2月27日
  • ぽち

    ぽち

    休むと暇ですよね(>_<)💦
    私はアニメとか見てます♪

    合わないとさみしいけど仕方ないですよね(>_<)

    • 2月27日
たな

こんにちは。
私は抗リン脂質抗体症候群で不育症です。そして、不妊症でもあるため体外受精での妊娠です。

今は朝晩のヘパリン自己注射と夜だけバファリンを飲んでいます。
一人目も妊娠中は同様の治療でした。
普通分娩で娘は49センチ・3310グラムで産まれてきてくれました。小学生になった今も元気いっぱいのおてんば娘です。 

私は流産を繰り返した後で原因が分かったので不育症と分かって嬉しかったですよ。
赤ちゃんの力を信じてがんばるのみです!

  • ぽち

    ぽち

    ご回答ありがとうございます!
    同じです(>_<)!!!
    引っかかった何項目かあるうちの1つです!
    バファリン治療あります💦
    ヘパリンも同じです!
    出来るなら普通分娩で産みたいので良かったです!
    治療してると絶対に帝王切開とか言われたらまた辛くなります笑
    帝王切開が嫌とかでは無くてできれば2人ほしいと思っているからで…
    まだ1人も生まれてないのに笑

    元気なお子さんいいですね♡
    女の子可愛いです!
    男の子も離したくないです笑

    私も原因が分かることで治療が見つかり、知らずに殺してしまう命がなくなったぶん良かったです。
    まだ染色体異常の初期流産の可能性も消えていないのでひとまず赤ちゃん信じて注射頑張ります笑

    • 2月23日