※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

予定帝王切開前に陣痛が起きることはあるか、風邪をひいている場合の帝王切開後の傷口の痛みについて心配しています。咳がひどくて心配で、尿漏れもある状況で困っています。

【3人目の予定帝王切開前に陣痛が起きることはあるのか、そして風邪をひいている場合の帝王切開後の傷口の痛みについて】

気になったので質問させてください🙇‍♀️

1人目緊急帝王切開!39w4d
2人目予定帝王切開!38w4d
3人目予定帝王切開を38w4dでする予定です❕

似たような出産ケースで、3人目となると予定帝王切開の前に陣痛がきて出産になることも結構あったりするのかな?と気になりました🤔

今風邪をひいていて咳がひどくて、今出産になたら帝王切開した後の傷口が咳をしているから絶対痛いだろーなーってめっちゃビビっています😱😱😱😱😱(笑)

あと、咳が酷すぎて尿漏れ?破水ではないはず!がやばくて26cmのナプキンがひたひたになるくらい咳するたんびにでてめっちゃ今しんどいです😭同じよーな方いますかね😵

コメント

けろけろけろっぴ

すみません過去の話ですが
咳がでてるときに帝王切開したんですが痛み半端なかったです😵‍💫笑

• ぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほらーめっちゃ怖いですけど😱(笑)
    咳我慢出来ないし絶対痛いですよね😣
    咳して傷口裂けるとかてあるんですかね……🤔

• 10月8日

私も帝王切開で3人目です!!
まだ生まれてませんが

1人目が39w2d
破水から陣痛、緊急帝王切開
2人目は38w0d
陣痛がきて緊急帝王切開
(38w1d予定でした)

なので今回は早め早めの
37w3dの予定にしてます🥹

帝王切開で咳はきついです😂
絶対辛いですよね😂
せめて咳が落ち着いてから〜
ですね🥹

ナプキンがヒタヒタになるって💦
破水してるかの検査はされましたか?💦

• ぴ

なるほど🤔では、ふつーに予定帝王切開より先に陣痛くることも全然あるあるてことなんですね😳

本当に咳が今辛くて今だけは陣痛きてほしくなくて😵‍💫

破水の検査はしていません😵
    旦那にナプキンのにおいかがせたら(笑)おしっこじゃないかなと言っていたので尿漏れかな?と勝手に判断し病院には行っていません💦

• 10月8日
ママリ

友達は2人目の帝王切開で陣痛きちゃって緊急だったので何人目でも起こりうることかと😭
私は咳ではなく、花粉症のクシャミでしたがめちゃくちゃ痛かったです🤣
ナプキンひたひたは破水じゃなければ相当漏らしてますね…
破水じゃないか心配です💦

• ぴ

予定帝王切開より陣痛がくることは全然あるんですねΣ(゚д゚;)
    くしゃみもとめられないし絶対辛いやつですね😱😱😱(笑)

病院には行ってないので破水かはわからないですが、咳した時しかでてないから尿漏れかな?と勝手に決めつけていました💦

• 10月8日
ママリ

私も今31wで咳が1ヶ月続いてます💔
去年もこの時期に咳長引いて1ヶ月半は完治にかかりました…
帝王切開は12月頭予定なのでそれまでには治るといいなと思ってますがこの咳の状態で帝王切開となると怖すぎます😱😱
私は3人目も陣痛は来なかったですよ👍

• ぴ

1ヶ月半……😱😱😱😱😱
    今咳し始めて1週間は過ぎました!もう治るのに1ヶ月とかかかってたら尿漏れもうざいし咳もうるさいし最悪ですね😵
    12月の帝王切開までに咳完治していてほしいですね💦

陣痛こないで予定帝王切開されたんですね🤔私もそうだといいなぁ……

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ちょっとお産早くなりそうな傾向あれば事前の検診で分かるかもしれませんね✨
    特に切迫とか無ければ大体38wとかですよね!
    可能な範囲で早めに組んでも安心出来ますね🥰

• 10月9日
  • ぴ

11月21日に予定帝王切開なのでそれまでに咳は気合いで治し💪🔥陣痛もきませんよーにーと祈っておきます❤️‍🔥

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

流石にそれまでは治りそうですね✨
    私も今抗生剤飲んでますが効かずなのでもう1ランク強い薬にしようかってところです😭😭

• 10月9日
  • ぴ

なんのお薬飲まれているんですか?私は今デキストロ メトルファン15mgという薬を飲んでいます!
    金曜日にもらってきて飲み始めていますがまったく効いていません💦病院でメジコンてゆう薬と同じよーな薬と言われ、メジコン効かないんだよなと思いながら飲んだらやはりまったく治ってくれません”🤷‍♀️゛

1ランク強い薬はなんて名前のやつですか?

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

メジコン、アンブロキソールを処方され、5日間で効かず
    今セフゾンの抗生剤7日です😵
    で デキストロは9月頭に飲んでました…喉痛、鼻水、軽い咳の症状で…

3日間で飲みきる抗生物質です!
    名前は忘れちゃったんですが、去年もコロナ後遺症の咳でその抗生物質飲んだんです🤔
    でもそれでも効かなくて、結局メジコンとかの一般的な咳止めダラダラ飲んで2ヶ月くらいかけてほぼ時間薬で治るの待つしかないかもね〜って言われました😭
    なぜか最終ドラストのオリジナルブランドの咳止めで治った記憶はあります。笑
    今は🤰だし市販薬はムリですが…😭😭

• 10月9日
  • ぴ

やはりメジコン、デキストロも効かないですよね😭
    セフゾンの抗生剤も全然効いてないですか?

2ヶ月も飲んで効かないてもう飲む意味を感じられますね…(笑)
    自然完治してるようなもんですよね!

市販薬強っ(笑)

今はもう自然に治るのを待つしかないんですかね…🤔💭なんも薬効かないし💊

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

効かないです…
    セフゾンも効いてません😭
    明日違う病院行ってきます…

ダラダラ薬飲んで2ヶ月くらいかけて治していくしかないかもねーって言われてますが😅
    それってどーなん…って思います…😅
    咳する度にお腹硬くなるし😭😭

• 10月9日
  • ぴ

今日呼吸器内科にかかってきました!
    9月上旬にコロナになりそれからくる後遺症で咳がでているのだろうと言われ、元々飲んでいたデキストロを追加で出しますとしかなりませんでした😭

何ヶ月も飲み続けて完治しても薬の意味を感じられませんよね😵
    そうなんですよ!咳するたびお腹はって、赤ちゃんも不安になりますよね😔

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

耳鼻科より呼吸器内科といいますよね💦私も近隣にあれば良いのですが中々無くて🥲
    私も去年1ヶ月半咳治らなかった時はコロナの後遺症でした💦
    後遺症だし本当に時間薬って感じなのかもしれませんね…
    私も今日耳鼻科に来ていますがイヤイヤ期の末っ子連れて待合で2時間待って心折れてます🫠笑
    予約制の病院の予約も取れないし一体どうすれば状態です😇

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数です。
咳1週間はキツイですね💦
私去年、大人になって初めて喘息と言われました。
咳がなかなか治らず、風邪薬効かず、、、で、病気変えたらそう診断され、薬変えて良くなりました😫
このお腹で咳は怖いですね😨
私も3人目、38週で予定帝王切開です。

• ぴ

病院行って咳どめをやはりかえてもらうのが良さそうですね😵‍💫
    喘息ていきなりなたりするんですね😳😳

• 10月9日
ママ

1人目帝王切開だったので2人目も帝王切開の予定だったんですが陣痛が来てしまって麻酔も帝王切開も間に合わなくて自然分娩になりました😥