※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ🔰
サプリ・健康

先月女の子を出産しました!会陰切開して縫った所をお風呂に入っている時…

先月女の子を出産しました!
会陰切開して縫った所をお風呂に入っている時に恐る恐る触ってみました。
そしたら、左側の大陰唇の所にしこりが出来ている事に気がつきました。(表面ではなく中にしこりが出来ている)
調べたらガンの可能性もあるという事ですごく不安です!
経験ある方がいましたら、お話し聞かせて下さい!

病院の受診するとしたら産婦人科でしょうか?

コメント

mama🌼

1ヶ月健診のときに内診もあると思うので、その際に医師に聞いてみてはどうでしょうか?
会陰切開の縫合部はわたしも表面がぽこぽこ触れる気はしましたが、そのような経験はなく、、すみません🙇‍♀️

• おチビ🔰

おチビ🔰

ありがとうございます!
    すごく不安で不安で仕方ありません🥺
    ちなみに会陰切開の傷はどのくらいで痛みなくなりましたか?
    産後2週間たつ所なのですが、まだ痛い感じがしてうんちとかしずらい感じです!
    しこりの痛みなのかもいれませんが!

• 10月9日
mama🌼

2週間経っても痛いのですね、、🥲
1年前のことなのでぼんやりですが2週間くらいには気にならなくなっていたような気もします
ただ、会陰切開をなるべくしない病院だったので、切ったのも少しだったと聞きました。痛みの程度もどれくらい切ったのかにもよるのかも知れませんが、、
育児でなかなか自分の病院も行きづらいと思いますが、やっぱり早めの受診がいいかもしれませんね🥲
お大事にしてくださいね

• mama🌼

mama🌼

すみません別のとこに返信してしまいました💦

• 10月9日
  • おチビ🔰

おチビ🔰

この頃には気にならなくなっていたんですね!!
    2週間検診があるのでその時に聞いてみようと思います😢

不安だし怖いです😨

• 10月9日