※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペーペー
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れた女性が息抜きしたいと話すが、旦那に理解されず軽くあしらわれ、悲しくなる。息抜き方法を尋ねる。

ただの愚痴です
昼間子ども2人連れて公園だ買い物だ頑張って癇癪も乗り切ったけどもう限界で。子どもには怒るしご飯の用意はできないしで心身ともに疲れ切ったんです。旦那に夕飯のおかず買ってきてもらってたり協力してもらってなんとか2人寝かしつけて。
明日も祝日ワンオペは確定なので少し息抜きしたいと思って。
私「少しお茶してくるね。日付変わる頃には帰るから。家出してくる」
旦那「その言い方やだなー」
私「ちゃんと帰ってくるよ。ちょっと家出」
旦那「昼間帰ってきてから大変だったんだろうなとは分かったからいろいろ代わったりして。家出って言い方やだって伝えて。そこまでしたのにまた家出って言って。それで俺が気持ちよくいってらっしゃいができるとおもう?俺は昼間遊んでるんじゃない。仕事してるんだ。俺の気持ちを考えろ。」
こういうやり取りになってしまった。旦那は本当に怒ってた。私のはほんのちょっとキツイ冗談のつもり。大変だったんだねの一言もなかったから。仕事してるのに子どもの世話を代わってやったんだからと言われたように感じて、息抜きなんておこがましいんだなと思ったらすごく悲しくなってしまいました。
結局行くのはやめました。悔しい気持が残っています。
皆さんはどう息抜きしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たち寝かしたらスマホ見ながら冷蔵庫に控えてるスイーツやらスナック菓子、アイス食べます🥹!
上の子が言う事聞かなくて大変でした、、🥹
主さんもご主人もお互いに頑張ってると思います!どちらかばかりが大変てことはないと思います。
うまくいかない日もありますよね💦
仲直りできますように。。🙏

にゃこれん

息抜きについては、夫が休みの日は、夫に子どもとのお風呂をお願いしてそのあとに一人でお風呂に入る(ついでに風呂を念入りに洗ってスッキリする)、
2時間ぐらい子どもと公園などに出かけてもらって私は家でゆっくりする、
秋冬物やデパ地下の夕飯を買いに百貨店に行く(3時間ぐらい)、
誰よりも早く寝る(21時台)

このあたりですね。
日付変わるまで出かけるのは年に2回ぐらいです。
もうそんな遅くまで外にいるのが疲れるので💦

プチ家出、ならまだ少しマシだったのかな…
旦那さんが嫌だと感じているなら言わない方が良いかもしれませんね。
うちの夫も、労ってくれますけどやっぱり「僕も遊んでるわけじゃないから」とは言いますね。

疲れたー😓もう無理だ…💦もう体が動かない…とリビングで寝転んだりしてます💦

子どもが成長すれば解決することなのに、「今」が大変なんですよね…
いつもおつかれさまです。