※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

マイホームに乾太くん採用予定です!現在4人家族、将来的には5人かも?デ…

マイホームに乾太くん採用予定です!!
現在4人家族、将来的には5人かも?
デラックスタイプの6キロか9キロで悩んでいます!!
どちらがおすすめですか?
実際に使われている方アドバイス下さい!

コメント

ままり

寝具など乾燥させる、もしくは一度にたくさん乾燥させたいなら大きい方がいいと思います!
私はスタンダードですが、じゅうぶんです。洗濯機と横並びに設置していて目線の高さにあるので、フィルターが奥にあることも庫内に電気がないことも全く負担に感じません!コースもデラックスに比べて少ないですが、標準と寝具コースしか使わないので問題ないです😊

はじめてのママリ

うちは前のタイプでデラックス5キロ使ってます!

今は3人家族で洗濯機9キロなんですが、その洗濯機満タンの洗濯物を全て乾燥機に入れようと思うとちょっと無理あるよな、って感じですね🤔まぁ9キロを5キロに入れようとしてるので当然なんですが、、笑
ただ我が家ではそのようなシーンは滅多になくて、おしゃれ着などなんだかんだ室内干しするものもあるので三分の一は干して残りを乾燥機に入れてちょうどいいかなって感じです!
伝わりますかね😂💦
一応キングサイズのシーツも時間は少しかかりますが入ってます🤣

もし全部乾燥機入れるよ!って場合は9キロがおすすめですかね😊

ママ

マイホームうちも洗濯機の上に台作ってもらって最新の乾太くんおいてますよー😄
6キロで四人家族充分です🥸👍👍
9キロとあまり金額かわらないから悩んだけど6キロにして正解でした🥰

あん

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!