※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

不妊治療中で体外受精を検討中。焦りや不安あり。前向きなエピソードを求めています。

タイミング8周期目不妊治療中です。

少し吐き出させてください。

来期からステップアップを考えており、明日体外受精の話を聞気に行く予定です。

週一回カバサール服用していて、生理3日目くらいから月によって違いますが、フェマーラ服用。排卵日付近ではセキソビット等服用していました。
卵の大きさによっては注射を打つこともありましたが、排卵のタイミングは診察で確定して、夫婦生活も取れていたのですが妊娠できず…
人工授精はタイミングとあまり変わらないと聞き体外受精をしようか、と旦那さんと話しています。

周りも妊娠する人や出産する人が多く、焦りもあり…
もしこれで妊娠できなかったら…と不安になっています。

旦那さんにも問題なく、子供好きなので私と結婚したから…と悲観的になってしまいます。

体外受精してよかったよ。と前向きになれるエピソードがあったら教えて頂きたいです。

コメント

ぽむ

体外で授かりました🙌
婦人科から不妊専門に体外の為に転院したのですが…
確率が高いところ、転院先は夫も同伴なところ、先生が合っていた、前の病院では原因不明だったが転院先で原因が分かった、などが良かったことです✨

辛いお気持ちすごく分かります。
赤ちゃんくると良いですね✊

• りんご

りんご

原因が分からないとつらいですよね…
    私も再度検査すると思うので何が原因なのか早く知れるといいです💭
    ありがとうございます😊

• 10月8日
とん

私は2人目不妊で治療して人工授精5回→ステップアップして、体外&顕微をして1回目で👶が来てくれました😭

お金もかかるし,仕事を休むタイミングが多くなること、高齢出産になる為ほんとにできるかとても悩みましたが同い年の親友が長く不妊治療して少し前に出産していて,相談したら背中を押してくれて踏み出せました。
人は人,自分は自分と言っても現実的には絶対周りが気になるのは普通だと思います💦

高いお金と時間をかけて確実に妊娠できる保証があればトライできるけどそれがないから悩みますよね🌀
ご主人も同じように考えてくれてるなら悩む事なくステップアップをお勧めしたいです。私も振り返れば年齢がいっているけどもしかしてできるかもと期待して人口受精しましたがその時間もったいなかったなあと思ってます。結果論になってしまうかもしれないけどやっぱり少しでも早くのぞんでいたらもっと早く会えたかもしれないと思ってしまって赤ちゃんに。

私もステップアップする時に1番考えたんですが,金銭的,年齢的など自分の中で気になる部分があるようでしたら、ここまでっていう線引きは決めておいた方がいいと思います。私は38で治療を開始しましたが、40までと決めてました。

色んな瞬間に悩むと思いますが思った時がタイミング🍀←これに尽きると思います👍
応援してます📣✨

• りんご

りんご

1回目で来てくれたんですね!
    赤ちゃんはまだ?とも言われてプレッシャーになっているのかも知れません…

とんさんの時間がもったいないっていう気持ち凄くわかります。
    旦那さんと話していつまで、と再度相談したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

タイミングのあと体外受精にステップアップしました!

わたしも旦那さんは問題なかったので、自分のせいだと悲観的になってました💦

共働きのときにタイミングをとっていて、疲れていたり、妊娠できなくてすごくギクシャクしてました😥
体外受精にしてからはそのプレッシャーがなくなって、夫婦関係も良くなりました😊

体外受精に切り替えてからは移植4回中2回妊娠でき、頑張ってタイミングをとっていたのはなんだったんだ…と思いました💦

上手くいくかどうか不安だと思いますが、やってみる価値はあると思います☺️
私の周りも体外やってる人、かなり多いです!

• りんご

りんご

旦那さんが子供好きなこともあり、リセットになる度にごめんねって悲しくなってしまっていました…

私の周りには体外受精してる人がいあまりいないので、不安でしたが近道だと思って頑張ってみます。
    ありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私もタイミングでやっていましたが効果なく🥺
それこそ、人工授精は精子の数が少なかったり、運動率があまり良くない人に有効と言われていたので、うちもタイミングから体外受精にステップアップでした!(体外受精にいくまでになんやかんや2年くらいかかったと思います)

私もすごーく悩みました😩お金もかかるし、お休みも取らなければならないし、何でうちはこんなにお金をかけないと子供ができないんだろうとさえ思ってしまい、始まる前はネガティブな感情が大きかったです。

でも始めてみたら、採卵も思ったよりも結果が良く、受精もたくさんして、こんなに順調でいいのかな、と思いました。
私たち夫婦は本当にどちらも原因が見つからなかったため、結局どこが悪かったのか分かりませんでした。
そして一度目の体外受精で成功して今半年になる子供がいます。

私たち夫婦は結婚が早かったのにいつの間にか周りのみんなは親になっていくのを見ていて本当にキツかったです。

でも、体外受精でまだ可能性があるというだけで、すごく幸せなことなのかもしれないと思うようにしました。
世の中には病気でどうしても子供を諦めなければならない人がいたり、金銭的に難しく諦める方もいらっしゃいます。うちも結婚してコツコツ貯めたお金が本当に簡単になくなっていきました。でも、それでも諦めずにせっかくならできるところまで頑張ろうと夫婦で協力し合いました。

妊娠できなかったら、と私もすごーーーく思いました😭😭大好きな主人と一緒にいて、家族を作りたいと思っていたのに、子供が好きな彼に自分の子供を抱いてあげさせられないかもしれないと泣くことも多かったです。私と結婚しなければこんなに辛くなかったんじゃないかとか…

だからこそ、頑張れるところまで頑張りたかったというのもあります!
私、よくこういう時に夫婦で話してるのが(ママリでも何回かこうやってコメントしていますが)、夫婦仲が良すぎてきっと自分たちの子供に産まれたい子が多いんだよね、だからまだ誰が最初に生まれるか決まらないんだよ、今きっとじゃんけんで順番決めてるところだよね、と話していました。
きっとりんごさんのご主人もりんごさんも素敵な人で赤ちゃんが争奪戦してるところですよ!だからちょっとだけ遅くなっちゃってるだけです👶🏻

私たちは体外受精して本当に心から良かったと思っています。ぜひ前向きに検討してみてくださいね☺️

• りんご

りんご

調べてみたら採卵とか色んな検査があり2ヶ月?程時間がかかるのを知り、薬などの副作用も怖くなっていました…

本当にそうですね💭
    体外受精という選択ができるのって幸せなことですよね…
    言われなければ気づけなかったかもしれません。

私も旦那さんとリセットになる度ほんとに私でいいの?って話し合うことが多かったです。

体外受精怖かったですが、前向きに取り組めそうです。
    ありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠で片方の卵管を取った後、タイミングや人工やりましたがダメで体外に踏み切りました。お金かかるし、仕事との折り合いをつけるのも大変でした。採卵も二回して、移植も4回しました。年齢も若いから自然に任せてもって先生に提案を受け、じゃあいつ妊娠するの?ってなり治療を続けました。
何度も陰性で普通のリセットより落ち込みましたがやって良かったと思います。2回目の採卵で顕微にしてその後の移植で双子を授かりました。

• りんご

りんご

若いからといって誰でも妊娠できる確証ないですよね…
    赤ちゃんおめでとうございます!

タイミングでも時間が過ぎるだけでしんどくなってきているので、近道だと思って取り組みたいと思います💭
    ありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

我が家は私より夫の方が子供を望んでいたのでお気持ち分かります😔
夫婦共に原因不明、タイミングと人工授精で合わせて1年ちょっと、1度も陽性にすらなりませんでしたが、体外受精にしたらめちゃくちゃスムーズに妊娠出産できました。

私的に良かったところは
⚪︎注射も採卵(麻酔あり)も全然痛くなかった、副作用もそれほどでも
⚪︎逆に前向きな気持ちになれた、タイミングで毎月陰性になってた頃が一番ストレスで毎月号泣してた
⚪︎体外受精してもダメだったらちゃんと諦められるなと思った(あの時やっておけば良かったのかなという後悔は残らない)
⚪︎結果的に2人目も凍結胚ですぐ授かれた

です!

体外では3回移植して3回とも妊娠してます。本当に何で不妊だったんだって感じでもっと早くやればよかったと思いました💦
今は保険も適用ですし羨ましいです!良い結果になることをお祈りしております✨

• りんご

りんご

私もホルモンでにくい体質らしく、排卵検査薬も薄い陽性反応のみでいつも落胆していました。

やらない後悔よりもやった方がスッキリしそうですね!

旦那さんとも相談してステップアップしていきたいと思います😊
    ありがとうございます。

• 10月9日