※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
お仕事

子持ちの条件に合う仕事を探している女性が、医療事務と調剤事務の資格取得を考えています。どちらがいいか迷っており、合格率や将来性を知りたいとのこと。高卒で暗記系得意。

中々子持ちの条件に合う仕事がなく、(楽する為に妥協しているとかでは無いです💦)
とりあえず、職業訓練で資格でも取りに行こうかなと思っています。
医療事務又は調剤事務と迷っているのですが
どちらがいいですか?
合格率や将来役に立つほう等教えていただけると嬉しいです!
また高卒で、頭はいい方ではありません…😂
でも暗記系は得意な方ではあります笑

コメント

ママリ

元々医療事務で働いていて出産後医療事務や調剤事務の仕事を探してました。
その時の印象ですが、平日のみで働けそうなのは医療事務で調剤事務は働き口は多い(薬局、ドラッグストアなど)が、土日勤務やフルタイムが多い印象でした。

どんな働き方をするかによりますが平日のみの扶養内パートで探してた私は医療事務の方が条件に合いそうだなと思いました!
フルタイムでよければ調剤事務の方が時間の融通きくのかな?と勝手に思ってます😂(早番固定とか🤔)
医療機関はそれぞれ違いますが主にお昼休み長くて夜まで診療してるところが多いので💦

医療事務の資格もっていて働いていました!
近所のクリニックや病院なら資格なくても働けるところがほとんどかと思います!周りも無資格の方たくさんいます!
私は医療事務持ってはいますがもっと別の資格とればよかったと後悔してます!