※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
その他の疑問

「陽乃(ひの)」という名前の第一印象は、名字っぽいと感じました。皆さんはどう思いますか?慣れで変わるかもしれませんが。

「陽乃(ひの)」って名前、どう思いますか??😵‍💫
(↑アイスのピノと同じイントネーションです)

姉の子どもの名前なのですが、私個人の第一印象としては、名前というより名字っぽいなぁと思ってしまいました😅
(だからといって変な名前!と思ってるわけじゃないです笑)

慣れだと思うんですけど、皆さんの第一印象はどうでしょうか??😶

コメント

ママリ

子供の幼稚園にいます!はじめは珍しいなぁって思いましたがずっと聞いているので慣れました!

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

やっぱりちょっと初めは聞き慣れないですよね😂
    もうほんと慣れなのはわかってるんですけど、名前を呼ぶ機会や聞く機会が少なくて、ひのって名前が出てくる度にイントネーションどんなだっけ、、から始まってしまいます😂笑

• 10月8日
なり

書いてあるからか、ピノにしか思えなくなってきました😂
でも、ひの〜って呼んでる感じを想像すると可愛いなぁと思います!

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

私自身が、ひのってイントネーションがわからなくなってしまうので、イントネーションが同じピノで覚えるようにしてます😂笑

• 10月8日
はる

ひなの、や、りの、ひな
の方が可愛いのになって思いました。

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

姉の上の子どもが「ひな」なので、その子と共通の文字を使って、文字数も揃えたかったみたいです😂💦
    他にも候補はあったようなのですが、友達の子どもだったり、近所の子だったり、保育園の子だったり、候補の名前と同じ子がまわりにたくさんいたらしく、消去法で「ひの」ちゃんになったみたいです😅

• 10月8日
ママリ

とっても可愛いなーって思いました💕
うちは男の子ですが、もし女の子を今後授かることがあればつけたいくらいです☺️
かの、りの、など「の」が最後にくる2文字の名前が好みなので✨

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

そうなんですね!🤭
    ぜひぜひ候補に入れてください~☺️笑

• 10月8日
ママリ

パッと見「はるの」ちゃんかな?と思いましたが、ひのちゃんも可愛いと思います☺️💓

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

たしかに漢字的にはそうとも読めますね!🤭
    はるのちゃん、可愛いですね🤣笑

• 10月8日
ツー

陽野だったら名字かな〜って思いますが、陽乃なので名字感はあまりないかと思います🙆

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

漢字を見てそう思ったわけではなく、ひの、という響きから「日野」がパッと浮かんでしまって😅💦
    漢字で見れば名字感はないですよね🙂

• 10月8日
saa

漢字の合わせ好きです!が、ヒノノニトンが浮かびました😂

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

ヒノノニトン🤣wwwww
    すみません、笑いました😂笑

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

すみません、私もどうしてもヒノノニトンが出てきてしまって、苗字みたいなイメージです😂

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

ヒノノニトンって最近CMで見かけないですけど、「日野」ってことですよね?やっぱり😂笑

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

トントントントン…のやつ、やらなくなりましたね😂🚚
そうです、やっぱり日野がちょっと頭をよぎってしまい…💦

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

聞いた感じもそうですけど、「ひの」って文字見たら 名前よりもまず名字のイメージですよね😅💦

• 10月8日