※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
ココロ・悩み

8月末に長男が生まれ、名前候補に「櫻」が出てきました。胎児ネームとの響きが理由。字のバランスが気になり、皆さんはどう思いますか?

ご意見お聞かせください(´u_u`)

8月の末に長男が産まれます。
そこで名前の候補に、「櫻」さくら←
が出てきました。
旦那のゴリ押しです。(´u_u`)(笑)
胎児ネームと響きが近い事も候補の理由にあります。


わたしはあまり気に入っていません。

それに、櫻と言う漢字同様、
名字も部首とヘンが真ん中で割れる名字なので、
字のバランスが悪いように見えます。


男の子にさくら君と付けるのは
皆さんどう思いますか??

コメント

ほぉちゃん

さくら君でもいいと思いますが
女の子の名前って感じですよね♪

櫻って漢字が使いたいのか
さくらって付けたいのかにも
よりますよね♪

櫻って漢字が入っていれば
いいよと言うのであれば

櫻臥とかいろいろありますよね♪

アリル


櫻にも桜にも女と言う字が入ってるし、
私たち夫婦、特に桜が好きなわけでもないし、夏生まれの男の子なのに…なぜ?

と言う感じです(笑)

胎児ネームと響きが近いから、さくら←が出て来たのだと思います(´u_u`)

マエアヤ

素敵な名前ですが、やっぱり女の子かな?て最初思ったり、由来は?と聞かれた時に、季節や桜のように〜〜になってほしいからとか理由があれば納得ですが。
本人がどう感じるかですね。

アリル


そうですよね(´u_u`)
ハッキリ由来を語れないと言う…(笑)

しっかり反対意見出してまます!!

みまま。

男の子さくら君、印象としては男の子にもさくらって居るんだぁ♪◟̆◞̆♪♪って感じで好印象ですが、勝手なイメージで春生まれなのかな?とも同時に思いますね*
素敵な漢字・響きではありますが、ゆうさんがあまり気に入ってないのであればこのまま付けてしまうとずっとモヤモヤした気持ちだと思います、
この先何千・何万と呼び、呼ばれる大切なお名前です。
旦那様に、正直気に入ってないと理由も話してみた方が良いと思いますよ\(*´•ω•`*)/

鱸

さくら、とか、ゆり、すみれ等の花の名前は女の子の特権〜って感じがしますけどね(´..̫.`)
さくら君だと、苗字?名前?ってなっちゃいそうです。

ayu.

知り合いの子が桜弥(さくや)くん桜世(おうせい)くんいます(^^)
アレンジ次第で男の子にもありだと思います♡どちらの子も春生まれですが>_<

すみません、さくらだと女の子のイメージが強いです(^^;)

アリル


母親である私自身が1番大切な相手に呼ぶ名前が気に入らない、のは…
と言う感じですよね(。>_<。)
ほんと何千回、何万回と呼ぶのだから!

アリル


男の子でさくら君は、ほんと名字かな?と思わせますね!(。>_<。)

産まれる季節とも全く外れてるのに…(泣)

アリル


さくやくん、そんなアレンジがあると、私も納得できるのですが…
櫻←が言いそうです。(∩´﹏`∩)

夏生まれなので、しっかり反対はしています。(泣)