※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の結婚式のブーケ作成について、友達からの依頼があるが、ドレスの色が未定で連絡がない。無償で造花で作る予定だが、確認した方が良い。妊娠中で気を使われている場合は伝えるが、生花を希望する場合は断るつもり。皆さまの意見を聞きたい。

【友達の結婚式のブーケ作成について】

自分の結婚式に来てくれた友達の結婚式がある予定ですが、予定日に近いため欠席する予定です。
私がブーケを作れるので、ドレスの色が決まったら作って欲しいと依頼されていたのですが、何も連絡がないので気になっています。
(一度前撮りの日の2週間くらい前に前撮り用のブーケを作れるか聞かれましたが、資材を揃えるのに時間が足りないためそれについては断りました)

お祝いは別で渡す予定ですが、頼んでくれるなら無償で作る予定です。
生花で作る余裕がないため造花で事前に作ることになることは伝えてあります。

この間その子を含めた数人で集まりましたが、ドレスの色は決まったそうです。
ブーケについて確認してみた方が良いでしょうか?
作るなら今のうち、、と考えています。

妊娠中で気を使われているなら気にしなくて良い旨伝えたいのですが、もしやっぱり生花のブーケを持ちたいなどの理由があったら断らせてしまいますので聞くに聞けない状況です。

皆さまならどうするかご意見いただきたいです。

コメント

Eva

また急に言われても困ると思うので、(挙式用)ブーケ手配済みかもしれないけど、造花ブーケが必要なら○日までに連絡してもらえれば用意できるよと一応確認の連絡すると思います🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そのように私も確認してみます!

• 10月12日