※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

30代半ばで貯金ゼロの転職後、子育てや老後に不安を感じています。旦那の収入が減り、離婚して自立し、子供にも好きなことをさせたいと考えています。

貯金ゼロ30代半ばで平均的な会社に転職して、これから先、子育て、老後安心できるようになると思いますか?

今平均以下の稼ぎの旦那が職をなくしそうで絶望的になっています。
今までも相当我慢して節約して生きてきました。
もちろん私も働いていますが、子育てと両立で職を選べず薄給です。
これから先も変わらず我慢して生きるくらいなら離婚して両親に子育てを手伝って貰いながら自分が稼いででも、子供にも自分にも好きなことさせてあげれるんじゃないかと思っています。
ちなみに今実家は車で4.5時間の距離で、私は資格有りですが、活かすためには保育園に預けていたら難しい職です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにそれ以外でも不満があって離婚したいなら離れるのもいいと思います🤔

• na

na

いい所も悪い所もあります😓
    いいパパであるから子供たちには悪いなぁと思います😓

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が旦那さんを好きな気持ちがあるかないかで決めます🤔

• 10月8日