※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
ココロ・悩み

晩酌の節約方法と楽しみ方について相談です。晩酌が楽しみで、安いビールを飲んでいたが、値上がりしたため節約中。おすすめの趣味を教えてほしいです。

【晩酌の節約方法と楽しみ方について】

旦那さんではなく自分が毎日晩酌する方いらっしゃいますか😅?私は朝から夕方までパートで働いてて、帰ってきてからの夕飯作りが苦痛なため、ちょっと気分よくするためにキッチンドリンカーしてしまってます😭そして休みの日は旦那との休みが合わなくてワンオペからの夕飯作りなのでキッチンドリンカーしちゃってます😭😭
最近安い第3のビールを買ってましたが、一気に値上げしてしまったので節約しないとやばいよな...と思ってます💦今は1000円ぐらいのボトルの鏡月を買って強炭酸水で割って飲んでます❗️が...くうぁぁぁー!っていう感じがないため、なんかつまらない...(笑)
本当は辞めるのが1番なのですが、禁酒したら何を楽しみに仕事と育児と家事を頑張ったらいいのかと思ってしまいます😭完全に甘えですよね...。子供達が寝てからの楽しみがお酒なため、それに負けないぐらいの好きな物に出会いたいーーー😫😫😫😫😫😫❗️何かおすすめの趣味教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然答えになってませんが、甘えだなんて思わないです🤔
その1本、1杯で自分のご機嫌取れるなら安いもんだと私は思います🤔

お金かからない趣味ってなると、子供寝かせた後に録画したドラマ見るとか🤔
でも、見ながらお酒欲しくなります😂

はじめてのママリ🔰

私もお酒が大好きで毎日呑んでます、。

かなりケチなのですが
やはり酒はやめられず。

今日はパート終わりに
50円のサイダーを飲んで。
ごまかせるか頑張りましたが
やはり無理でした笑

風呂上がりに結局
ウイスキーのロックを
チビチビ呑みました。

ぐあああが無くて
味気なかったです。

第3のビール1本くらい