※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyako79
妊活

卵管造影検査後の痛みについての体験談を聞きたいです。授かった方のお話も聞きたいです。

卵管造影検査の予約をしました。

検査の後は、ゴールデンタイム?とか
聞いたことがあります。

医師にもそう言われたので、
受けることにしたのですが、
やっぱり、、痛みが不安です。
(もちろん、授かりたいので、
乗り越えなきゃと思って予約したんですけど😅)

みなさんの検査の様子、聞かせてください❗

差し支えなければ、その後に授かったよ🎵
などのお話も聞けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

るう

卵管造影2回受けたことがあります(^^)
1回目は詰まっていたのに痛くなかったです!
2回目は詰まってなくて通りも良かったのにめちゃくちゃ痛かったです(-_-;)

1回目は1人目の不妊治療中に、2回目は2人目の不妊治療中に受けたのですが、2人ともゴールデン期間中に授かれました(*^ω^*)

  • miyako79

    miyako79


    コメントありがとうございました❗
    詰まり具合とは関係ないんですね。
    私は初めてなので、どうなのかドキドキしますが、
    ゴールデン期間に授かったと言うお話を聞けて、
    勇気が持てます☺

    • 2月23日
ふみ

私も受ける前ネットで調べると痛いとか色々な情報があって不安でしたが、痛くなかったです😊ちょっとした生理痛が数分あったかな?くらいです。

私は調べた結果、精子の通る道?があまりスムーズにいかなくて、タイミングと人工授精で授かりました😊

  • miyako79

    miyako79


    コメントありがとうございました❗
    我慢できる程度だったんですね。
    私は生理痛が重いので、生理痛位までなら、
    大丈夫そうです(笑)
    頑張ります✨

    • 2月23日
まる👶ぽぽ🐶

不妊治療の一環で検査しました。
ネットなどですごく痛いと書いてあったので、不安でしたが
全く痛くありませんでしたよ(^o^)

検査をした次の周期に、授かることができました(*^^*)

  • miyako79

    miyako79


    コメントありがとうございます❗
    私も治療の流れで、受けるようにすすめられました。
    全く痛くなかったんですね😆
    私もそうであってほしいですし、
    同じく検査の後に授かれたら嬉しいです☺🍀

    • 2月23日
とあみやママ❤

卵管造影後5周期目です💡
まだ授かってはいませんが
検査のとき何も痛みありませんでした!
始まりと終わりがわからないくらい
何も感じませんでした(笑)
その後なんだか子宮が重たいなぐらいで
他には特に何もありませんでした!

  • miyako79

    miyako79


    コメントありがとうございます❗
    そんなに違和感なく終えられて良かったですね😄
    たかひかさんも、みなさんに続き、
    授かりますように✨
    そして、私も続けたらと思います👍

    • 2月23日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    全く違和感なかったです(笑)
    私も痛みがあるのかドキドキでしたが
    気づいたら終わってました(笑)
    ありがとうございます💕
    皆さんに続けるとように
    頑張ります😇!!
    miyako79さんのところにも
    赤ちゃんきてくれることをお祈りします❣️

    • 2月23日
  • miyako79

    miyako79


    痛みなし!……理想です😁
    考えすぎず、ここにコメントしてくださった、
    検査後に授かった方たちのパワーを
    借りて頑張ってきます☺

    お互いに、赤ちゃん抱っこする日を
    待ちましょう🎵

    • 2月23日
🐼桜華🐼

私も卵管造影受けましたよ(∗•ω•∗)
緊張もあり、ガチガチでした(苦笑)
痛みは最初ん?と思うくらい痛くないじゃん!と思いましたが段々じんわりと痛くなり、最終的にモニター見れないくらい痛くて、先生に無理!もう無理!って叫びまくってました(苦笑)

左はスムーズ右は少し通りは悪いけど、造影剤で通ったから大丈夫との事。

帰りはフラフラになりながら運転して帰りました(・・;)

痛さは人それぞれですし、一概には言えませんが…

私は卵管造影したその月で今の子を授かりました(∗•ω•∗)

まさか卵管造影後1周期で授かるとは思わず旦那も私もビックリです(苦笑)

痛さを乗りこえたら半年間はゴールデン期間ですし、無理せず力を抜いてリラックスして頑張って下さい( *´︶`*)

  • miyako79

    miyako79


    コメントありがとうございました❗
    なるほど……
    少しずつ痛みがと言うのは、リアルですね。
    かるーく頭の隅に置いておきます(笑)
    でも、痛みを乗りこえたら、
    赤ちゃん来てくれたことは、
    よーく記憶して頑張ります❗

    • 2月23日
ナミノリ

つい先日卵管造影してきました!

私は造影剤を流す時よりその前のカテーテルを通す時の方が「んぎゃっ!」って鋭い痛みがありましたがその後は下腹部にずーんと来る様な痛み程度で我慢できるレベルでしたよ😃

今日結果を聞いてきましたが左右しっかり通って癒着もなかったのでこれからのゴールデン期間に期待してます🌟

  • miyako79

    miyako79


    コメントありがとうございます❗
    鋭い痛みですか……
    ドキドキしちゃいますが、それを乗りこえたら!!!
    と思って挑みたいと思います。
    ナミノリさんも、ゴールデン期間に、
    授かりますように✨

    • 2月23日
  • ナミノリ

    ナミノリ

    きっと大丈夫ですよ!

    お互いにゴールデン期間に期待して♡乗り越えましょう〜🌟

    • 2月23日
  • miyako79

    miyako79

    はい!
    お互いに、可愛い赤ちゃん迎えましょう✨

    • 2月23日
OS1

私も先日、卵管造影検査してきました!痛かったよ〜!!というコメントを多く見て、かなりビビってました。造影剤を入れる時に生理痛のような重い痛みがありました。先生にもそれは伝わったようで、顔をしかめて目を閉じると痛みが増すから、ぼーっと天井を眺めて!もうちょっとだから頑張れ!と励まされ、やり遂げました笑
私もゴールデン期を期待してます♡赤ちゃん来〜い!!miyalo79さん、検査頑張って!!

  • miyako79

    miyako79

    コメントありがとうございます❗
    そして、検査お疲れ様でした✨
    優しい先生ですね。
    励ましてくれると頑張れるかも(笑)
    ぼーっと天井を見るようにしてみます。
    (緊張で忘れなければ……(笑))

    お互いに、赤ちゃんがやってきますように❗

    • 2月23日
かっぴ

はじめまして✨
わたしも先日卵管造影やりました!
結構痛いとかネットで見てたのでビビりながら行きました😅
わたしは器具入れるときに痛いというより気持ち悪いなという感じでした。そこから生理痛のようなズーンとしたしんどさがありました😢💔造影剤入れるときは深呼吸してリラックスしてれば痛くないよと言われて、なるべくリラックスするように心がけました✨そしたら痛みはほとんど感じなかったですよ♪
わたしも今妊活中です✨お互いかわいい赤ちゃん抱けるように頑張りましょ💕

  • miyako79

    miyako79


    コメントありがとうございます❗
    やっぱり、最初はビビりますよね😅
    生理痛だと思って、深呼吸して、
    リラックスを心がけたいと思います✨

    かっぴさんの所にも、赤ちゃんが来てくれますように✨

    • 2月23日