※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知県の国見産婦人科で初期中絶を考えています。保険証が親に届くか、マイナンバーカードでも手続きできるか気になります。

高知県の国見産婦人科について質問です。
私は18歳の大学一年生です。

初期中絶をしようと思っているのですが、親の扶養内なので保険証を使ったら年末届く紙に書かれてい家に届きますよね?

国見病院に行ったことは無いのですがマイナンバーカードが保険証として使えるらしく中絶手術のときに出しても使えますか?
そしてらそれは親に届きませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親の承諾書書いてもらわないとできないと思うのでその時にバレると思います。

ハチ

未成年の妊娠、中絶は必ず親に連絡がいきます。
法律で決まってるので絶対ですが詳細を親に言うかまでは不明です💦💦
また年末に届く利用した病院について詳細は書かれませんが、どこの病院を誰が利用したか記載があり親が問い合わせをすれば詳細も親に漏れる可能性がありそうですね、、、
私も未成年の時の妊娠でしたが、その日に直ぐ親に連絡がいきました😢💦
あと、国見がどうかは不明ですが場所によっては中絶ができないので下調べは必要かと思います。