※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

ロンパース肌着を外出着として利用する際、2WAYオールなどを着せた方がいいですか?肌着の上にカーディガンやレギンス、スカートを合わせても可愛いと思います。初めて購入したので、教えてください。

【ロンパース肌着のデザイン的な外出着としての利用について】

生後2ヶ月の女の子用に、
西松屋にて初めてロンパース肌着を購入しました。
デザイン的に肌着ではなく、外出着でも着れそうだなぁと思うのですが、どうでしょうか?
やはり肌着は肌着なのでこの上に2WAYオールなど見えないように何か着せた方がいいですか?

この上にカーディガンや首がすわったらこの下にレギンスやスカートを合わせても可愛いと思うのですが…

初めてロンパース肌着を何枚か購入したので、
教えてもらえると助かります。


コメント

deleted user

肌着にしか見えないです😭

  • 美空

    美空

    やはりそうですかね😅
    初めての育児でわからなくて😅

    • 10月8日
りん

個人的に肌着は肌着なので上に何か着させたいですね🫠
お家の中ならこれだけでもいいかなと思います(*^^*)

  • 美空

    美空

    短肌着や長肌着を着せていたのですが、お腹がでてしまうのが気になりこちらを購入しました。
    お家の中であればこれだけでも十分ですよね🤭
    ただ脚が丸出しになるので、やはり上に何か着せてあげないとこれからの時期は寒いですよね😱

    • 10月8日
ます

胸のリボンが『肌着です』て主張してるので、外は無しかなぁと思います。

  • 美空

    美空

    胸のリボンがそんな感じしますかね?😱
    ロンパース肌着は基本肌着なので、外出着としては着れないが正解であってますでしょうか?

    • 10月8日
  • ます

    ます

    そうですね…
    第一子だと迷いに迷いまくっちゃいますが肌着は肌着。

    ロンパース服は別でありますので外に着たいならそれを選ぶべきかと思います。
    こういうものとか。基本ロンパース服は被りタイプです。

    • 10月8日
  • 美空

    美空

    すみません、別でコメントしてしまったようです😂

    • 10月8日
  • ます

    ます

    一人目は服と肌着が分からないし、季節変わるのもパニックですよね…分かります。

    ボディ肌着って覚えるのもいいと思います。、

    • 10月8日
  • 美空

    美空

    色々ありがとうございます♪
    肌着とつくものは、肌着と考えます😆
    ありがとうございます♪

    • 10月8日
美空

なるほどですねー。
被るタイプだと首がすわってからですね🤔

ロンパース肌着とロンパース服全く違うのですね😱
初めてなので全く分からずでした。恥
短肌着着ていたのですが、足をバタバタさせるようになり、お腹出るようになってきたので、ロンパース肌着は中に着せてあげます😊
短肌着よりお腹暖かいだろうし😂

クマちゃん

先月の予防接種のときはこのボディ肌着で行きました!笑
まだ暑かったですし、足出しやすいように!抱っこ紐してそとから覆って素肌が日に当たらないようにしましたね。
今の時期自宅ではこれ1枚ですが、外は出ないかもです💦
家の中でも少し寒そうだったらレッグウォーマー履かせてます!

  • 美空

    美空

    今の時期では寒いですもんね😅
    レッグウォーマーいいですね!

    • 10月12日
deleted user

柄があるボディ肌着だし、可愛いからいいや!と思ってそのまま散歩にいきました笑
ちょっとお出かけの時は避けてますが、肌着は私ら大人のTシャツみたいな感覚かな?と思って散歩位は連れ回りました🥰
私も初めての子なのでトンチンカンかもしれませんが🤣

  • 美空

    美空

    そーなんですね!
    可愛いデザインありますからね😻

    • 10月12日