※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

京都市の足立病院での出産についての費用やメリット、デメリットについて知りたいです。

妊娠がわかり、上の子もいるので里帰りはせずに今住んでいる京都市での出産を考えています🥺
京都市の足立病院でご出産された方、費用や入院の際メリット、デメリット等教えていただきたいです。
第一子は里帰りで待ち時間もそんなにない産院で、LDR、産後マッサージ付き、共有の個室シャワー、費用は無痛分娩で出産一時金43万と手出し+7万ぐらいでした。
どなたか教えていただけると幸いです。

コメント

ちゃん

2人とも足立病院で出産しました。
待ち時間は長く、予約しても長いと1.5〜2時間近く待つこともあります💦
先生は自分で選べるので、気に入った先生や女医さんを選ぶこともできます。
ごはんは至って普通ですが、全室シャワー、トイレ付きの個室で、ホテルのように綺麗でした✨
コロナでできませんでしたが、旦那さんとかも泊まれるようにベッド2台ありました。
費用は普通分娩産後3日目退院で手出し6万くらいでしたので無痛だともっと高くなると思います💦
先生、助産師さん、受付スタッフ、みなさんとても丁寧なので私はおすすめです😊✨

• ma

ma

教えてくださりありがとうございます😌
    全室個室なんですね😳!
    旦那や子どもも泊まれそうなのはありがたいですね。
    産後3日入院で手出し6万なんですね🥺
    京都なので第一子出産の産院(田舎なので…🥺)よりは高いかなと思っていたので施設が良ければそれぐらいですよね🤔
    スタッフの方って大事ですし参考にさせていただきます🥺
    ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

過去2回の分娩と近々足立病院での出産を控えています。
待ち時間は朝一の予約であればそれほど待ちませんが11時台の予約だと診察時間が13時半もざらにありました。傾向が分かっていたので今回の予約は朝一か9時台の予約にしていたので、最近の傾向は分かりかねます。すみません。

出産費用の用紙を貰いましたので参考までに。
正常分娩の場合、4日入院
分娩入院費47万
産科医療費1.2万
個室9千×日数4日
合計およそ51万8千円
と記載されています。
入院1日延びる毎に追加4万

無痛希望の場合は上記金額に+12万
と記載されています。

先生、助産師さんはとても感じの良い方が多いですが
看護師さんと受付の方は少し高圧的な方もいらっしゃるので合う合わないはあるかもしれません。